ブログ

【校舎紹介】武田塾丸亀校ってどんな塾?写真付きで紹介します!

みなさんこんにちは

武田塾丸亀校校舎長の三好です。

共通テスト:社会 (1)

“あつい”夏が近づいてきましたね!

ぐんぐん気温が上がって、半袖を準備する季節となりました。

このブログを書いている今日は最高気温29℃とのことで・・・

 

その一方で定期テスト(1学期中間テスト)の時期を迎えている頃と思います。

みなさんテスト結果はいかがですか?

 

対策をしっかり出来ていたから取れたという人

全く対策していなかったから取れなかったという人

様々だと思います。

 

もしかすると、今回のテスト結果を踏まえて塾探しを始めなきゃ・・・!と思っている人もいるかもしれません。

そこで今日は、私たち武田塾丸亀校の様子を特集したいと思います!

どこの塾に行こうか検討しているかたは是非参考にしていただければと思います!

 

今日のターゲット:

・武田塾丸亀校が気になっている人

・塾探し中の人

 

■そもそも武田塾ってどんな塾?

改めて武田塾がどんな塾かを先に紹介します。

武田塾は「授業をしない塾」とうたっています。

 

では、授業をしない代わりに何をするのか?

 

勉強の「やり方」を教えているんです!

名称未設定 (800 × 600 px) (4)

授業は「わかる」まで

成績を上げるには、

学んだことを

・わかる

・やってみる

・できる

の3ステップを踏む必要があります。

 

しかし、塾や予備校の「授業」だと「わかる」まで教えてくれても、

「やってみる・できる」までは見てくれません。

 

「わかる」からの先は「自分で勉強する」

つまり「自主学習」が必要となります。

名称未設定 (800 × 600 px) (30)

 

一人ひとりに合った勉強法を教えるのが武田塾丸亀校!

武田塾丸亀校では、この「自主学習」を徹底的にサポートしています。

 

具体的には…

 

生徒さん一人ひとりの現在の実力を見極め、その生徒さんに合った勉強法や勉強すべき内容を1日単位でアドバイスします。

 

それを、毎回の個別指導でアップデートしているのです。

 

名称未設定 (800 × 600 px) (32)

もちろん、宿題を取り組んでいる途中で分からない問題については解説もしています。

 

ただ、武田塾丸亀校の個別指導では、学ぶ内容の質問対応がメインではなく、勉強のやり方の指導がメインとなっているのです!

 

 

ちなみに、質問対応は個別指導以外の時間でも、いつでも受け付けています!

 

 

武田塾丸亀校の場所

武田塾丸亀校は、丸亀駅から徒歩2分の距離にございます。

 

丸亀駅北口(丸亀城と逆側)から出て頂くと、左手(西)に高架橋沿いを進んで下さい。

 

DSC_0118

DSC_0122

そうすると茶色の建物が見えて参ります。

 

こちらの建物の2階が武田塾丸亀校の校舎となります。

DSC_0123

 

校舎横には駐車場がございます。

奥2台が弊社スペースとなっておりますので、生徒様の送迎にご利用下さい。

 

DSC_0125

 

どこの学校の生徒が多いの?

武田塾丸亀校には色々な学校に通っている方が在籍しております。

 

・丸亀高校

・大手前丸亀高校

・善通寺第一高校

・坂出高校

・藤井高校

・香川誠陵高校

・各通信制高校

・既卒生

 

西は愛媛から来ている人もいます!

 

自習室の紹介

武田塾丸亀校の自習室についてのご紹介です。

1

自習室は開校時間であれば、武田塾丸亀校でどれか1つでもコースを取っている方であれば誰でもご利用頂くことが可能です。

 

自習席は全22席ございます。

 

幅広のデスクとなっており、ゆとりのある空間となっております。

また、2段目にも物が置けるようになっており、A3サイズの参考書であっても広々とお使い頂くことが可能です。

自習室の様子 (1)

生徒も使用可能なPC3台

特訓スペースエリアにはパソコン3台を準備しております。

 

こちらのパソコンは下記の用途でご使用頂けます。

・理解の補助として映像の「学びエイド」の視聴

・オンライン上での質問対応

・武田塾主催のセミナー視聴

 

また使用者がいない時には、武田塾チャンネルを放映しております。

2

個別指導はここで実施!特訓スペース

武田塾の個別指導を実施するスペースです。

校舎長席から常に見える位置に3ブース設置しております。

 

武田塾の特訓は講師1名・生徒1名の1対1の形式の個別指導となっております。

 

また希望があればこの特訓スペースで自習を頂くことも可能です。

「誰かに見られている環境で1時間集中したい!」などのご要望がありましたら、特訓ブースが空いている場合に限りご利用頂けます。

(その場合は、校舎長の私まで一言ください!)

 

3

 

特訓で使用する参考書もある!参考書棚

武田塾丸亀校の生徒は参考書を使って自学自習を進めてもらいます。

 

校舎には自学自習推奨の参考書を取りそろえております!

4

当然、武田塾のルートで使用する参考書については、取りそろえております。

その他、学校で使用頻度の高い参考書も一部揃えております。

 

赤本も必要に応じて適宜追加しております。

 

5

 

研修をくぐり抜けてきた自慢の講師陣

武田塾丸亀校には現在3名の講師が在籍しています。

各先生方を簡単に紹介します。

 

多田先生

多田先生は校舎長よりも丸亀校在籍歴の長いベテラン講師です!

多田先生は文系科目中心の先生です。

文系の先生ですが、数学も強い先生なので、文系数学も指導しています!

 

多田先生写真2

 

開先生

武田塾丸亀校OBの開先生は、理系の先生です!

現在、現役の岡山大学生(農)の先生となります。

理系の先生なので理系科目も勿論指導できますが、

英語の指導に定評のある先生です。

武田塾のやり方を体現して成功した先生ですので、説得力が大いにあります!

開先生写真500500

 

和泉先生

和泉先生も理系の先生です。

現在、現役の岡山大学生(教育)の先生となります。

和泉先生の武器はなんといっても驚異的な数学力!

その数学力をひっさげて、2次試験では学科内最高点数を出しています。

和泉先生候補写真640640

 

全員、厳しい研修をくぐり抜けてきた選りすぐりの講師陣です!

 

もちろん私、三好も文系科目を中心に指導しています!

大学では世界史を専門にしていたので世界史を受験で使用したいという人は私まで!

また文系科目、理系科目問わず何か分からないことがあれば質問対応の窓口となりますのでお気軽にお声がけ下さい!

 

まずは受験相談へ!

今日は武田塾丸亀校の紹介をいたしました。

 

今日のブログで少しでも武田塾丸亀校に興味を持ってくださったら非常に嬉しく思います。

 

一緒に頑張ってみたいというアナタ

入塾は別として、勉強のことで悩んでいるアナタ

自学自習の最強メソッドを知りたいというアナタ

 

まずは無料受験相談にお越し下さい!

目標達成、夢の実現に向けてアドバイスいたします。

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる