ブログ

現役岡山大学生オススメのキャンパス付近のランチ10選!

皆さん、こんにちは。武田塾丸亀校、講師の北川です!

北川さん講師画像

今回は、岡山大学に通って約3年の私が、大学付近のオススメランチ10選を紹介したいと思います!

ボリューム満点の定食屋3店舗、岡大付近のカフェ4店舗、岡山駅付近のランチ3店舗をご紹介します。

岡山大学に興味がある人、岡山の美味しいランチを知りたい人はぜひ読んでみてください!

学生に嬉しいボリューム満点ランチ!

かつ亭

1店舗目は、“かつ亭”です!

かつ亭はなんといってもボリュームがすごい!体育会系の部活をしている学生も満足するほどのボリュームです。はじめて来店された方は、定番メニューの”とんかつ”の大きさにびっくりすること間違いなし!

また、とんかつメニューだけでも65種類もあり、そのバリエーションには圧巻です!学割制度もあるので、学生に優しいところも魅力的。

ちなみに私のオススメは、岡山ならではの”デミかつ丼”です。

かがしや食堂

2店舗目は、”かがしや食堂”です!

かがしや食堂は岡山大学と隣接しており、まさに“学生街にある定食屋さん”です。

安さとボリュームの両方を兼ね備えた学生にとても優しい定食屋さんなので、ランチタイムには外に行列ができるほど繁盛しています。

安いお値段で美味しいものをしっかり食べたい、そんな学生にピッタリなお店です。

岡山大学に来たときはぜひ足を運んでみてください!

メモリー

3店舗目は、”メモリー”です!

岡山大学工学部1号館の北にある、知る人ぞ知るお店。

メニューのバリエーションがとても豊富で、どれを食べるか迷ってしまいます。

また、日替わり定食が600円以下で食べられるという、超絶コスパ最高なお店です。

電話で予約すればすぐに持ち帰ることもできるので、部活の1日練習でも重宝します。

1度は行きたい、岡山大学付近のおしゃれなカフェ

Jテラスカフェ

1店舗目は、岡山大学内にある”Jテラスカフェ”です!

このカフェは、世界的な建築ユニット「SANAA」によって設立されたもので、ガラス張りのおしゃれな空間がポイントです。

ランチタイムには”BENTO”という、野菜がたっぷり使われたランチが登場します!

メニューは週替わりなので、毎週どんなランチになるのか楽しみですね!

レストラン エルグレコ

2店舗目は、”レストラン エルグレコ”です!

岡山大学を南に出てすぐ、左に曲がったところにある、本格的な洋食屋さんです。

45席と席数は多いのですが、ランチタイムには行列ができているほど人気のお店。

なかでもハンバーグはふっくらと柔らかく、2色のソースが鮮やかで見栄えも最高です!

私も新入生歓迎会で先輩にごちそうになりました!(笑)

洋食が食べたくなったときはぜひ!

our house

3店舗目は、”our house”です!

岡山大学から南へ出て500m先にある、パニーニ専門店という珍しいお店。

パニーニは、パンで具材を挟んだイタリア発祥のホットサンドのようなものです。

パニーニ愛好家もパニーニを食べたことがない人も、our houseのできたてパニーニの美味しさに感激すること間違いなし!

日替わりスープ&パニーニセットはリーズナブルなので、迷ったときはこれにしましょう(笑)

アトミックカフェ

4店舗目は、”アトミックカフェ”です!

建物の2階部分にあり、老舗の喫茶店のような雰囲気です。落ち着いた雰囲気を楽しみたいときにぴったりです!

大学生が空きコマによく利用しているので、友達に会うこともしばしば(笑)

ワッフルはボリュームもあるので、小腹がすいたときにはぜひ足を運んでみてください!

岡山駅付近のオススメランチ!

ONSAYA COFFEE

1店舗目は、奉還町商店街にあるレトロなカフェ、”ONSAYA COFFEE”です!

1階は禁煙席、2階は喫煙席となっており、店内はかなり広いです。

シックなソファに腰かけて、人気メニューの鉄板焼きナポリタンを注文すれば、レトロ感満載の落ち着いた雰囲気が楽しめます。

実は”鹿田キャンパス店”もあるので、そちらも利用してみても良いかもしれませんね!

城下カフェ

2店舗目は、”城下カフェ”です!

岡山駅東口にある、おしゃれなカフェです。

店内には雑誌や本がたくさん置いてあり、ついつい長居しちゃいます(笑)

メニューはビーフシチューが人気だとか!人気すぎて売り切れていることもあるので、早めの時間帯を狙うのがよさそうです。

SABAR

3店舗目は、”SABAR”です!

“SABAR”はなんとサバ専門店!メニューはどれも鯖尽くしです。

2種類の丼を選べる”ハーフ&ハーフ”は、何を食べようか迷ったときに最適!(笑)

岡山駅の地下に直結しているICOTNICOT(イコットニコット)内にあるので、アクセスも良いのが魅力的ですね。

美味しいランチがたくさんある岡大へ!

以上、10選でした!皆様の行ってみたいお店は見つかりましたか?岡山大学、岡山駅へお越しの際は、ぜひ行ってみてくださいね♪

岡山大学周辺にはまだまだ美味しいお店がたくさんあります!大学選びの際は、アクセスの良さも1つの判断基準にしてみてはどうでしょうか?

また、大学周辺の美味しいランチを検索して、大学生活をイメージするのもモチベーションアップに繋がりオススメです(笑)

 大学選びで迷っている人、モチベーションアップしたい人は、大学周辺のお店を調べてみてくださいね!

 

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる