塾生の声

【2024合格体験記】秋から武田で本格的に!D判定の横浜市立大学、E判定の青学、学習院に合格!

「勉強はしているけどやり方が確立できていない」

「苦手な科目は後回しにしがち」

「共通テストの科目と二次の科目のバランスがとれない」

この記事は、そんなアナタに向けて書いています。

 

こんにちは!

武田塾前橋校です!

今年もたくさん逆転合格の嬉しい知らせが来ています。

今回は別の塾に通いながらも、受験に向けて本格的に対策を開始し

10月から横浜市立大学や青山学院、学習院大学に合格した

羽鳥さんをご紹介します!

前橋駅近くの塾・予備校なら武田塾前橋校!前橋女子高校から横浜市立大学に逆転合格!一人一人のカリキュラムで計画的に勉強!MARCHも合格!

武田塾前橋校では生徒一人ひとりのカリキュラムを作成し、

自学自習の管理と1対1の個別指導で、

早稲田、MARCH、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した

教務、講師陣が合格へと導きます!

プロフィール

やらなきゃいけない焦りで余計に進まない日々…

校舎長:

羽鳥さんは既に別の塾通っていて、勉強ができていないという感じではなかったですね。

武田塾に受験相談に来たきっかけは何ですか?

 

羽鳥さん:

元々武田塾のYouTubeはよく見ていたのですが、

9,10月頃に自分の成績が上がらないことへの危機感が増して武田塾に行ってみようと思いました。

やらないとと思っていても焦りで手につかないという状態だったので、

自分の勉強計画を立ててもらって強制的に勉強を進める武田塾に魅力を感じました。

 

校舎長:

模試の結果としては当時は横浜市立大学がC・D判定で、

GMARCHは共通テスト利用形式E判定でしたね。

結果として横浜市立大学に合格

GMARCHも受験したところは全て合格してきたのはすごい結果ですね!

どう変化していったのか教えてもらえますか?

変化と成長

羽鳥さん:

今まで学校の教材だけでなんとかやろうとしていたのですが、

武田塾の先生に指示してもらった教材をすることで基礎がどんどん固まっていく感じがしました。

横浜市立大学はA判定を取ることが多くなり、

GMARCHの共テ利用もB・C判定になりました。

効率よく成績を上げられているという気持ちから焦らず集中できるようになりました

 

校舎長:

当初の不安そうな表情から明るく自信に満ちた表情が増えたのはこちらも嬉しかったです。

担当の講師たちからの指導はどうでしたか?

講師との特訓や塾での思い出

ほめて伸ばす!寄り添う指導で焦りを払拭!

羽鳥さん:

明るくて説明もわかりやすく、楽しく特訓ができました。

自分が苦手なところも理解してくれて、

心が折れそうなときはよりそってくれて、本当に心強かったです。

自分の経験をふまえたアドバイスをしてくれたので

とてもモチベになりました。

前橋駅近くの塾・予備校なら武田塾前橋校!前橋女子高校から横浜市立大学に逆転合格!一人一人のカリキュラムで計画的に勉強!個別指導と参考書で逆転

校舎長:

どの先生とも明るく特訓に臨んでいる様子でしたね。

他にも武田塾での思い出があれば教えてください。

 

羽鳥さん:

共テの前に担当の先生がすごく元気づけてくれたり、

校舎長や担当の先生が手紙をくれたことが思い出に残っています。

私は緊張しやすい性格だったけど、

相談するたびに親身によりそってくれて元気づけられました。

毎回の確認テストで良い点をとれたらほめてくれたことも嬉しかったです。

前橋駅近くの塾・予備校なら武田塾前橋校!前橋女子高校から横浜市立大学に逆転合格!一人一人のカリキュラムで計画的に勉強!個別指導で丁寧に対応

校舎長:

非常に素直な性格が言葉の色々なところからにじみ出ていますね。

こうした素直さも成長の要因だったのだなと感じます。

成長の要因として、参考書も学校のものから武田塾のおすすめしたものに切り替えていったものもありますが、

中でもでもおすすめのものはありますか?

お勧め参考書(本人レビューあり)

前橋駅近くの塾・予備校なら武田塾前橋校!前橋女子高校から横浜市立大学に逆転合格!一人一人のカリキュラムで計画的に勉強!参考書や問題集なら武田塾

1位:英単語Duo(本人教材)

例題で暗記できるのが良かった。

 

校舎長:

例文で覚えることで実際の文で使用される内容や構文に慣れることができるが良いですね!

1冊がっちりしあげれば国公立でも難しめのところやGMARCHでも十分合格点が取れます!

2位:富井の古文読解をはじめからていねいに

前橋駅近くの自学自習・個別指導の塾・予備校。武田塾では古文読解の講義系参考書は富井をオススメしています

単語や文法を覚えても読めなかったのが解決しました

 

校舎長:

古文特有の省略を見抜く読み方や、

古文常識として知っておくと読解に役立つ知識などが詰まっている1冊ですね!

3位:数学 共通テスト短期攻略

suugakutannkisuugakutannki3

短期間で数学の基礎ができるようになった。

 

校舎長:

入門編と実践編がありますが、数学が苦手なは人はまずは入門編がオススメです!  

受験生にメッセージ!

前橋駅近くの塾・予備校なら武田塾前橋校!前橋女子高校から横浜市立大学に逆転合格!一人一人のカリキュラムで計画的に勉強!参考書や問題集で自学自習

羽鳥さん:

私は勉強を始めるのがおそい方だと思いますが納得できる大学に合格できました!

武田塾の先生を信じて頑張ってください!

426811505_2526406144196017_3291426351623373766_n

校舎長:

信頼に少しはこたえられたのであれば嬉しく思います!

都会で楽しく学びある生活を送ってください!

本当におめでとう!!

武田塾前橋校では生徒一人ひとりのカリキュラムを作成し、

自学自習の管理と1対1の個別指導で、

早稲田、MARCH、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した

教務、講師陣が合格へと導きます!

お問い合わせはこちら

武田塾前橋校

講師 武田 takeda 個別 指導 丁寧 個別 群大 医学部 医学科 逆転 偏差値 成績 UP 合格 塾 予備校 駅 前橋 前駅 前橋駅

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる