【2021合格体験記】中央大学商学部 合格

前橋校・

武田塾前橋校です!

今回は浪人生活を乗り越えて

憧れの志望校に合格した生徒です。

 

野内笙平2

プロフィール

名前: N ・ S さん

入塾時期:浪人4月

高校: 渋川高校

 

武田塾に入る前の成績は?

前年度のセンター試験では

英語・140点(7割)ほど

国語・100点(5割)前後

数学ⅠA/ⅡBともに40点以下 でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前は映像授業中心の予備校に通っていました。

 

授業を視聴するだけで、自分で勉強することを疎かにしてしまった反省から

自学自習に重きを置いている点で私にぴったりだと思い武田塾に入塾しました。

 

また、武田塾は記憶(勉強内容)の定着を図る工夫がされていることも、入塾の決め手の一つです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾から日割りで毎日課される宿題と武田塾で学んだ勉強法をきっちりこなしました。

 

その結果

約7か月後の入試直前12月の段階で

英語の偏差値67

また共通テスト模試では英語リーディング95点をとるまでに上がりました。

 

また、数学の偏差値は66国語は60を超えるまでになりました。

 

同じ参考書を何回もこなすという勉強法のおかげだと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

2人の先生に担当して頂きました。

2人とも武田塾の勉強法に理解が深く多くのアドバイスをもらいました。

勉強につまづいた時も親身になって相談にのってくださりとても助かりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

長い浪人生活の中で勉強に集中できなかったり、

いろんな不安に押しつぶされそうになることがたくさんありました。

 

そんな時は、校舎長や担当してくれた先生に数えきれないほど相談に乗って頂きました。

 

そんな相談の多さが思い出です。(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 システム英単語

この単語帳1冊を仕上げれば、ほとんどの大学に対応できます。

 

第2位 現代文ポラリス1・2

文構造の解説が図式的に示されていて話の流れを掴みやすく、理解が深まりました。

 

第3位 文系の数学 実践力向上編

初見ではほとんど解くことができませんでしたが解説に書かれていることがとても役に立ちました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験では最後まであきらめない気持ちを持ち、継続的にがんばることができた人が合格を勝ち取ることができると思います。

がんばってください!!

 

Nさん 合格おめでとうございます。

Nさんは自習室をよく利用していました。

合格体験記の中で本人が言っている通り、武田塾の勉強法と宿題をしっかり取り組んでいました。

苦しい時には心が折れそうになる場面が見られましたが、歩みを止めることなく完走できました。

本当に勝ち取った価値ある合格ですね。心からおめでとう!!

 

 

武田塾では無料学習相談を行っています。

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力頂くか、

前橋校

《 027-212-7504 》 までお気軽にお問合せください!

 

 

 

------------無料受験相談------------無料受験相談


武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 前橋校へ