塾生の声

【合格体験記】高崎健康福祉大学保健医療学部 特待生合格!

こんにちは!武田塾前橋校です。

今回は基礎固めを徹底して成績を伸ばし、特待合格を手にした生徒です。

 

プロフィール

名前: N・S さん

高校:高崎市立高崎経済大学付属高校

入塾時期:高3の8月

当時の成績:校内で中の上 (校内では中の上ほどの成績で、模試では点数がとれなかったです。)

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験生になり、部活も引退して受験勉強に本腰を入れようとなった時に

今までわからないところを後回しにしてきたせいで気づけばどの教科も

大学入試を受験できるレベルに学力がなく、どうしようと思っていました。

そんな時に母の友人から武田塾が良いと聞き、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

繰り返し繰り返し問題を解いて分からなかった所、解けなかった所は何度も解いて

1つ1つ苦手をつぶしていけるようになりました。

高1で習う基本的な部分が全く分かっていなかった化学と数学はすごく成績が上がりました。

数学はいつも模試で3、4割しかとれていませんでしたが最終的に6、7割、

センター過去問は8割とれるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても明るい先生で毎回楽しかったです。

先生が高校時代行っていた勉強法を沢山教えていただき、自分では思いつかない方法を

知ることができて受験勉強に役立てることができました。

他にも受験の時に持っていった方が良い物や面接で大切のすべきポイントなどを

教えていただきました。

非常に沢山のことを吸収することができました。良い先生に恵まれたと思います。

 

武田塾でも思い出を教えてください。

自分が不安に思っていることや伸び悩んでいる科目などについての話を

担当の先生の話して励ましてもらったことです。

他にも土曜日やセンター前など自習室に残って勉強したことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 リードlightノート化学

化学が全くわからなかった私がこれをボロボロになるまでやったら点がとれるようになりました。

全範囲がわかりやすくまとめてあるので良いと思います。

 

第二位 数ⅠA / ⅡB基礎問題精講

問題の下に解説が書いてあって見やすくてかさばらないので使いやすかったです。

 

第三位 短期攻略センター 数ⅠA / ⅡB

センター形式で、センターより少し難しめな問題だったので問題演習にちょうど良かったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

私は武田塾に入塾したのが8月で受験勉強に本腰を入れるのが遅すぎたと自分で思います。

受験勉強を早く始めるにこしたことはないので早めに始めた方が良いと思います。

受験する時に 「自分はこれだけやってきたんだ」 と思えるくらい頑張ってください!

 

Nさん 合格おめでとうございます!

弱音を吐くことなく、いつも落ち着いた様子で勉強に取り組んでいました。

合格だけでなく、最高ランクの特待をとれたことは短期間に成績を伸ばせた証です。

逆転合格を勝ち取りましたね!

 

 

武田塾では無料学習相談を行っています。

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力頂くか、

前橋校

《 027-212-7504 》 までお気軽にお問合せください!

 

------------無料受験相談------------無料受験相談


武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる