【2020合格体験記】高崎健康福祉大学保健医療学部 合格

前橋校・

こんにちは!武田塾前橋校です。

今回は保護者の方の勧めにより入塾を決めて、合格を勝ち取った生徒です。

 

小久保夏鈴4

 

プロフィール

名前: K・K さん

学校:渋川女子高校

入塾時期:高3の夏休み

 

武田塾に入ったきっかけは?

親の勧めでした。

また自分で計画を立てることが苦手だったので武田塾の学習法に惹かれました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前はどの参考書をどのくらいのペースでやればよいのか全くわからなっかったのですが、

担当の先生が計画を立ててくれて毎日の勉強を続けることができました。

 

塾に入る前は基本的なことで点数を落としていましたが、基本的なところを逆に得点源にすることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

明るくて楽しい先生でした。

私は人見知りな性格ですが明るく話しかけて下さって、とても楽しく勉強ができました。

 

質問をすればとても分かり易く説明してくださり、私が理解して自分で説明できるようになるまで付き合ってくれました。

 

勉強の仕方がわからない時は相談に乗ってくれたりもしました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

同じ参考書を何度も解いていくうちに間違えが減っていき、似たような問題も解けるようになり、実力が付いてきたことを実感できました。

 

成績が上がった時、校舎長や担当の先生に『おめでとう!』と言ってもらえて嬉しかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 システム英単語

毎日リュックに入れて持ち歩いていました。

隙間時間などに覚えていました。

何度もやっていくうちに時間が掛からなくなっていき身に付いていると実感できました。

 

第二位 生物の必修整理ノート

最初の頃は基礎が全然できていなかったので何度も繰り返し勉強したので思い出に残っています。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験期は辛く、苦しいことがたくさんありますが

それを乗り越えて合格した時はすごく嬉しいので最後まで諦めずに頑張ってください。

 

Kさん 合格おめでとうございます!

Kさんは武田塾の宿題をきっちり完璧にやってくる生徒の一人でした。

手を抜いている感じが少しもなくて模範生と言っても過言ではありません。

控えめな印象でしたが、進路など関して芯の強い側面も見られました。

大学に進学しても引き続き頑張ってください!

 

武田塾では無料学習相談を行っています。

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力頂くか、

前橋校

《 027-212-7504 》 までお気軽にお問合せください!

 

------------無料受験相談------------無料受験相談


武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 前橋校へ