【2020合格体験記】東洋大学情報連携学部 合格

前橋校・

こんにちは!武田塾前橋校です。

今回は武田塾に入塾する前まで映像授業塾に通塾していて

高3の1学期途中に思い切って武田塾に変えた生徒です。

小沼5

プロフィール

名前: K ・ R

入塾時期: 高校3年生8月

高校: 桐生高校

当時の成績: 偏差値40程度

 

武田塾に入る前の成績は?

武田塾に入る前は大手予備校の映像授業塾に通っていて、主に英語と物理の2科目に力をいれて勉強していました。

 

しかし、いくら授業を受けても両者の成績は上がらずしまいには得意であった数学の成績まで落ちてしまいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

前の塾に通っていた頃からYoutubeの武田塾チャンネルをよく観ていて武田塾の存在は知っていました。

 

武田塾チャンネルでおすすめの参考書や参考書の進め方などの動画を観るうちに映像授業よりも自学自習の勉強法の方が自分に合っていると思うようになり、

映像授業塾に通いながらも授業を受けずに塾の自習室にこもることが多くなりました。

 

実際、映像授業よりも自学自習の方が勉強がはかどり、

自分のペースで進められることから映像授業が必要なくなり前の塾は退塾することにしました。

 

そこで自学自習の勉強法を知ることとなった武田塾に入塾することにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

4日進んで2日戻るといった、参考書の進め方や後で見返した時にわかりやすい参考書のチェックのつけ方など

細かい自学自習の指導をしてもらいました。

 

武田塾に入る前までは色々な問題集に手を出してしまっていましたが、

この勉強法を教えてもらってから一つ一つの参考書を大切に何周もするようになりました。

 

入塾した時期が少し遅かったこともあり、すぐに成果が表れたわけではないですが、

半年かけて確実に力をつけ、志望校の過去問も最終的には問題なく解けるようになり、

自信をもって入試本番を迎えることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

クールで落ち着いた雰囲気の先生で厳し過ぎない良い意味でゆるい感じの指導が自分には合っていました。

そのおかげで変なプレッシャーを感じることなくのびのびと自学自習を進めていくことができました。

 

わからない問題はわかり易く教えて頂き、勉強の方法や進め方なども細かく教えてくださる優しい先生でした。

 

武田塾での思い出を教えてください。

特訓ではわからない問題を解説してもらったり、勉強のアドバイスをもらったりがメインではありましたが、

勉強の話以外で大学生活の話をしたりなど充実した時間を過ごせました。

 

私立大学の入試がすべて終わった後の特訓では、私の志望学科と先生の専攻がほぼ同じだったので専攻に関する話を色々と聞くことができました。

 

勉強以外でも何でも相談に乗ってくれたため、

すごく助かりました!

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 文系の数学 重要事項完全習得編

問題のポイントがわかりやすくまとめてある。

これを仕上げれば中堅私大の数学の問題は問題なく解ける。

 

第二位 地理統計・地図帳

これらを隙間時間を使ってみていたこともあり

センター本番は90%、東洋大学地理では85%程度とれた。

 

第三位 基礎問題精講

チャートほどの厚さはないがその分何周もできる。使いやすい。

 

来年度以降の受験生のメッセージをお願いします!

逆転合格は誰にでも可能です。最後まで諦めず頑張ってください。

 

 

Kくん、合格おめでとうございます!

武田塾前橋校が高校とは逆方向にもかかわらず

特訓(個別指導の時間)がない日でも

自習室を利用するため、よく塾に来て勉強していました。

そのたゆまぬ努力が実を結びましたね!

 

 

武田塾では無料学習相談を行っています。

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力頂くか、

前橋校

《 027-212-7504 》 までお気軽にお問合せください!

 

------------無料受験相談------------無料受験相談


武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 前橋校へ