塾生の声

【合格体験記】獨協大学外国語学部 合格

こんにちは!武田塾前橋校です。

 

今回は理系から夏前に急遽、文転して合格した生徒です。

受験科目も当然変更して英語は共通であるものの、数学や生物選択から国語と地理に変えました。

飯島はな3

プロフィール

名前: I ・ H さん

高校: 桐生女子高校

入塾時期: 高3の6月

当時の成績: 偏差値45くらい

 

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業形式の塾に通っていましたが全く成績が伸びなかったので、

Youtubeで勉強法を探していたら武田塾チャンネルをみつけ参考書を使い、

授業をしないという今までにない塾の形式に興味を持ち入塾しました。

 

当時は毎日武田塾チャンネルを観ていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

無駄な作業がなくなり効率よく勉強ができるようになりました。

成績は秋頃から伸びはじめセンター試験では8割を取ることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

いつも優しくて私の悩みや相談にも親切に聞いてくれたので不安なことは特になかったです。

 

先生の体験談をたくさん聞くことができたので受験の参考になりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

自習室で勉強したことです。

学校終わりや週末に自習しに来ていました。

 

集中して勉強することができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 システム英単語

入試ででる単語が揃っている!

 

第二位 ポレポレ英文読解プロセス50

英文解釈が迷わずにできるようなった!

 

第三位 英文法ファイナル問題集

この一冊で文法が完璧近くまで仕上げられた!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

途中であきらめずに最後までやり抜けば必ず良い結果につながると思うので頑張ってください。

 

I さん合格おめでとう!

 I さんは最後まで宿題をきちんとこなして確認テストでも

ほとんど落ちることなく、80点以上の合格点を取り続けていた印象です。

武田塾の勉強を忠実に実行して

メキメキと実力を上げている様子が見られました!

 

 

武田塾では無料学習相談を行っています。

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力頂くか、

前橋校

《 027-212-7504 》 までお気軽にお問合せください!

 

------------無料受験相談------------無料受験相談


武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる