塾生の声

合格速報 筑波大学に合格!東京理科大学で給付型奨学金も!

2020年度 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

筑波大学 理工学部 合格!

原馬

生徒氏名:S.Hさん

出身高校:虎姫高校

合格校:筑波大学 理工学部、東京理科大学 基礎工学部【給付型奨学金あり】

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年4月 当時の偏差値:センター7割】

完全なる全弱でした。特に英語がひどかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業を受けるのがだるかったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

理科、特に物理が人並みに出来るようになったと思いたいです。

英語は上がったのか上がってないのかよくわかりませんが、何故かセンターは高かったです。

原馬 体験記1

担当の先生はどうでしたか?

2人の先生にお世話になりました。最高でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

口紅を付けて先生に投げキッスしたり、机に大量のミーちゃん(うさぎ)を描いたり、宿題を途中から放り出したり、先生や友達とアニメの話をしたり、とても濃い1年間でした。一応勉強もしました。

(↓顔に貼ってるのがミーちゃんです)

原馬2

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:物理 標準問題精講

何故この問題集がルートに入っていないのか、やれば分かる気がします。楽しいですけどめちゃくちゃ重たいので時間が取られました。もう…やりたくはないですね。

第二位:理系数学 入試の核心(標準編)

これは本当にやってて楽しかったです。息抜きの意味合いで解いていた節もあります。

第三位:物理のエッセンス

控えめに言ってゴミです、クソです。これやるぐらいなら他の奴やった方が何倍もマシです。てか教科書読んで別の問題集やるべきです。3位に入れたのはこのことを言うためです。

(講師より:((((;゚Д゚))))!物理が苦手な人でも取り組みやすい良い参考書ですよ!物理がとても得意な人だと物足りなく感じるかもしれませんが、基礎固めにはもってこいです!)

原馬 参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

うさぎのミー描けば受かります。

原馬体験記2

さいごに

S.Hさん合格おめでとうございます!

無茶苦茶なことをたくさん書いてくれましたね笑!嫌いな参考書をとことんやらずにサボるS.Hさんに手を焼かされていた時を思い出します…笑。

オススメ参考書での主張とは変わって自分の成績に関してはとても謙虚に書いていますが、物理は人並み以上にとても良くできていましたし、英語も常に高得点が取れる状態で、この1年で成績が上がったことは間違いないです!思い出を読んで伝わってくるように、この1年を楽しみながら勉強に取り組めた結果ですね(^^)

またオススメのアニメがあったら教えて下さいね~!1年間お疲れ様でした(*^^*)

 


合格速報まとめは↓こちら↓から(^^)/

2020年度 合格速報


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 国立大の獣医学科に合格!北里大学獣医学部ほか

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   鳥取大 ..

合格速報 京都府立大学・同志社大学・立命館大学に合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   京都府 ..

合格速報 早稲田大学合格!センター5割から1年で成績UP!

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   早稲田大学 スポーツ ..

合格速報 仮面浪人から関関同立全てに合格!!!!!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   同志社 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる