受験相談の声

口コミ・評判 口コミサイトに書いてあることってホント?

京都駅の予備校

京都駅の予備校 といえば武田塾京都駅前校!

口コミ や 評判 で見かけることって実際どうなの!?

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば、武田塾京都駅前校です!

 

今回は京都駅周辺で予備校・塾をお探しの方に向けて、口コミサイトでよく見かける疑問について徹底的にお答えします!

武田塾京都駅前校に通塾を検討している方必見です(^^)/

口コミ

口コミサイトに書いてあることって本当?

今回は、目にすることが多い質問3つにお答えします!

 

①「質問ができない」「参考書を見ろとだけ言われる」ってホント?

これはウソですね('Д')武田塾京都駅前校では質問できます

 

確かに「この問題が分からない、解説は読んでいない」と言われれば、まずは参考書に書いてある解説を読むように伝えます。これは当たり前ですね。

ですが、どれだけ分かりやすい参考書を読んでも納得できない箇所はでてくるでしょう。また、納得できない箇所を別の参考書で調べてもやっぱり納得できない、そんなこともあると思います。

そんな問題を質問して「参考書を見ろ」とだけ言っても何の解決にもならないことは誰でもわかりますね( ;∀;)私たちは質問を受け付けています!安心してください!

 

そもそも【分かりやすい参考書を読んでも分からない箇所】というのは、その人の苦手な分野であることがわかりますよね。

そして苦手な分野がわかれば、そこを今後どう補っていくか対策ができます。

分からない箇所を質問することが今後の方針の鍵となり、良い結果に繋がることもあるんですよ。

 

だからこそ、私たちは生徒から「質問したい」と言われて、問題も見ずに「参考書を見ろ」とだけ言うことはありません。

分からない問題は積極的に質問・相談に来てください(^^)/

 

②合格実績を公表しないってホント?

これもウソですね…( ;∀;)合格実績、もちろん公表しています!

 

大学名を公表するだけでなく、合格者に武田塾通塾後の成績の変化や勉強の様子などもインタビューしています!

生徒からの回答そのままを記載しているので、文字数が少ない人もいれば、マイナスなことを書いている人もいます。勝手に書き換えたもの、でっち上げたものは一つもありません!!!必ず参考になりますよ(^^)/

インタビューを読んでみたい、という方は下のリンクからどうぞ!

合格大学2017

また、校舎内にも最新の合格大学一覧を掲示していますよ(^^)/

合格実績

(2018年度在籍生徒合格大学は3月から掲示予定)

 

③サイトに料金を載せないってホント?

これはホントです('Д')武田塾の受講料はサイトのどこにものせていません。もちろんこれには理由があります。

武田塾では、無料受験相談の際に一人ひとりに合わせた受講コースを提案させて頂いています。受講コースは志望大学・学年ごとに最初から決まっているのではありません

たとえ志望校が同じ生徒でも、現状と志望校とのギャップに合わせて必要な受講科目数は変わってきます。また、科目数が同じでもコースが数通りあるため、一人ひとりの受講の仕方は何通りもあるんです。

「一番高いコースを何科目も取るよう言われるのでは?」と心配になる方もいるかと思いますが、一番高いコースばかりオススメすること、むやみに何科目も受講させることはありません!その人に必要な科目数とコースのみを提案させていただきます。そのためにも、志望校と現状を充分に確認させていただき、コース毎にどのようなサポートがあるのか納得いただいた上で料金の提案をさせていただいています。

 

武田塾のサポートの内容を知らずに適切でない料金を見て誤解を招かない為にも、料金の案内は受験相談にお越しいただいた際に初めてご紹介させていただく形式となっています。あくまで提案となりますので、話を聞いた上で違うコースを取っていただいても、そもそも入塾しなくてもOKです。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

さいごに

今回は、受験相談やお電話で多い質問だけをピックアップさせて頂きました。ご納得いただける内容でしたでしょうか?「他にも質問したいことがある!」という方は武田塾京都駅前校の無料受験相談までお越しください(^^)/あなたの質問に全て回答させていただきます。この無料受験相談では校舎に関する質問だけでなく、受験に関する相談も承っています。

無料受験相談のお申し込みはこちらから。

 

京都には四条烏丸から徒歩5分の場所に武田塾京都校もあります。お立ち寄りやすい校舎へどうぞ。

 

校舎長から伝えたいこと

高3生・既卒生の方へ

「受験まで数か月あるからまだ時間はあるし、ここから頑張っていけばいいかな」とのんびり受験勉強をしている方。今の時期にのんびりしてしまっていると、夏以降取り返しのつかないことになってしまいます( ;∀;)
今から「夏までに!」何をすべきかを、改めて受験のプロから教えてもらってください。「夏にはどのような状態になっているべきか」を把握しながら勉強ができているでしょうか?それが分かっているのであれば、その状態になれるようにひたすら勉強するのみですが、分かっていないのであればきちんと知るべきです。
この記事を見てくれた方には、絶対に今年度で志望校合格を勝ち取って欲しいです。なので是非「志望校合格を勝ち取ることができる効率的且つ最短の方法」を聞きに来てください。「これなら自分も頑張れそう!」ときっと思ってもらえると思いますよ(^^)/

高1・高2生の方へ

高1・高2生の方の中には、「受験はまだ先の話かなあ」「まだ具体的に行きたい大学はないかなあ」と、受験をふんわりと考えている方もいらっしゃると思います。また、それとは逆に、「自分は〇〇大学に行きたい!」「〇〇大学の〇〇学部へ行きたい!」と、具体的に行きたい大学を既に決めている方もいます。今の時点ではどちらであっても構いません。大学に行くことは、自分の人生においてとても大きなイベントですよね。しっかりと考えて調べて、決めていただければ大丈夫です。しかし!!だからといって、高1・高2の間に受験に対しての準備を全くしていないと、せっかく行きたい大学を決めたとしても、「現役合格は正直厳しい!!」となってしまう可能性が出てきます。なぜなら、第1志望校に見事現役合格をしていく先輩たちは、ほとんどの人が高1・高2生の時から受験勉強に繋がる勉強方法に取り組んでいるからです。もちろん、高3になってから本格的に受験勉強を始める人もいますが、とてつもない努力が必要になります。決して楽ではありません。

高1・高2生の間に受験の有益な情報を知ることができていれば、その時点ですでにライバルよりも一歩先に進めます。笑

この記事を見てくれている高校生の皆さんには絶対に現役合格してほしいです、ですので何度も伝えますが、現役合格をするには、「高1・高2の間にどのように勉強を進めていたか」が鍵です。是非、いまから自分は何をしていけば良いのか?高3になってからはどのように過ごせば良いのか?を知ってください!そして、即実行していきましょう。そうすれば、行きたい大学に一気に近づくことができますよ(^^)/

中学生の方・保護者の方へ

どの生徒さんであっても、なかなか成績が上がらない科目や、苦手な科目はあるのではないかと思います。

しかし、それを今克服することができなければ、おそらくその科目は高校生になっても苦手なままですし、もちろんより難しい範囲に取り組んでいくことになるので、科目に対する苦手意識もここからどんどん高まっていきます。

「中学の範囲でできていないところ、穴があるところは、中学生の間に埋める」これが必須です。実は高校生であっても、「中学の範囲からやり直さないといけない状態」の方も結構いるんです。しかし、それは時間の使い方としては非常にもったいないです。中学生の頃にできるようにしていれば、高校生になってから新たに苦手な範囲が出てきたときに、そちらを集中して対策することができますが、高校の勉強が分からない→解説読んでもよく分からない→中学の範囲からやり直すということになると、単純に「やらなきゃいけないことが増える」というわけです。

中学生の皆さんも、数年後に待っている大学受験に対してやるべきことはたくさんあります!

「大学受験」に対してふんわりとしたイメージしか無いという方も多いと思いますので、是非無料受験相談にお越しください。今年度より武田塾京都駅前校は中学生の受け入れもスタートしました(^^)/お気軽にご連絡くださいませ。


 

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 同志社女子大学 ・神戸女学院大学に公募推薦で逆転合格!

逆転合格体験記 同志社女子大学 に公募推薦で合格 !   こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…!武田塾京都駅前校です。   公募推薦の結果がどんどん出て ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる