塾生の声

勉強習慣をしっかり身につけ、公募推薦で関西外国語大学に合格!!|武田塾京橋校

2023合格体験記
こんにちは。武田塾 京橋校です。

今年も受験が始まり、早速京橋校にも嬉しい報告がどんどん来ています!

今回は武田塾で勉強習慣をしっかりと身につけ、公募推薦で関西外国語大学に合格した尾本さんの合格速報です!

公募推薦で関西外国語大学の合格を勝ち取りました!

尾本さん
生徒名:尾本万由子さん
出身校:常翔啓光学園

【合格校】
関西外国語大学 外国語学部

関西外国語大学 英語国際学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の9月 当時の成績:模試では全てE判定

武田塾に入るきっかけは?

学校の先生に夏の段階でこの成績では志望校はほぼ無理と言われたことにとても腹が立ち、見返してやりたい!と思った時に、武田塾の「逆転合格」というフレーズが目にとまり、さらに他の予備校とは違って自分を一番見てくれるなと感じたからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日サボることなく勉強をするようになりました。毎回の確認テストで満点を取ることを目標にしていたので、通学中も電車の中では必ず単語帳をみるという習慣が勝手についていました。

武田塾での指導通りに勉強をしていったところ、入塾から3ヶ月で模試の英語の成績がリーディング、リスニングともに偏差値が10近く上がりました!!

担当の先生はどうでしたか?

益子先生(英語)

ほんっっっとうに分かりやすくて優しくて生徒思いの素敵な先生でした。特訓日意外でも質問に行くと丁寧に教えて下さいました。過去問で上手く点数が取れなくて一人で落ち込んでいた時に先生はすぐ気づいて下さり、「大丈夫、絶対いけるよ!」とやさしい言葉を何度もかけてくれました。本当に誰よりもたくさん応援して下さいました。

できたことはしっかりと褒めて下さるので、それが自信になり、やる気に繋がりました。先生のおかげで英語が苦手から得意になり、好きから大好きになりました。将来は先生のような素敵な大人になりたいです!

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎日最後まで自習室に通っていたことです。学校が終わったらすぐに塾に行って勉強をすることを毎日続けていました。家では集中できず全く勉強できない私にとって日曜日も開校してもらったことで、サボることなく毎日勉強し続けることができたので本当に良かったです!

受験が終わって、ボロボロになった参考書やノートを見て振り返って見た時、自分でも「こんなに勉強していたんや!」ととても驚きました。毎日「過去1勉強した!」と言えることを目標に全力で頑張っていました。

私は周りの子よりも緊張しやすいタイプで、入試本番も緊張のせいで上手く実力をだしきれないのではないかと不安でいっぱいだった私に担当の先生が「緊張するということは今まで自分が頑張ってきたという証だよ」という言葉をかけてくれました。その言葉のおかげで当日も緊張することなく全力を出し切ることができ、無事に合格することができました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:関正生の英文法POLARIS1

61Wr6NpI4LL

これがあったからこそ文法を理解し、長文が読めるようになりました!

第2位:Next Stage 英文法・語法問題

61iDJeIGv6L

とにかく何周もする!!完璧にしたら文法問題で満点をとれるようになりました!!

第3位:システム英単語

システム英単語

ターゲットよりも細かく載っているので、私はこっちのほうが好きでした!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は夏の段階で学校の先生や他の塾の先生には自分の第一志望の大学に合格するのは厳しいと言われ続けていましたが、このように”逆転合格”することができました!誰に何を言われようとも最後の最後まで諦めずに頑張ってほしいです!!You can do it

 

校舎長からのメッセージ

合格おめでとうございます!!🌸

尾本さんは毎日しっかりと自習室に通い、勉強の習慣が身に付いていました。勉強中に出た疑問点はそのままにせず納得するまで取り組んでいました。今回の合格は、毎日の勉強をより良いものにしようとする姿勢とそれを絶やさなかった努力の賜物だと思います!

大学生になってからも勉強は切り離せないものですが、武田塾で勉強してきたその習慣は必ず活きてきます!

ぜひ楽しい大学生活を送って下さいね!

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる