京橋校の講師をご紹介~井上先生~|武田塾京橋校

京橋校・

こんにちは。武田塾京橋校です。

今回で第三弾!
京橋校に在籍している先生のご紹介です。

過去にご紹介した先生についてはコチラから!
英語のエキスパート!田中先生のご紹介
オールマイティーな橋本先生のご紹介

国語のエキスパートをご紹介~井上先生~

井上先生は大阪大学法学部に在籍しています。
主に国語を担当してもらっていますが、日本史も担当してもらっています!
井上先生

合格した大学

大阪大学

 

合格した年に通っていた塾・予備校は

ありません。

 

現役時代はどういう風に勉強していたか詳しく教えてください!

どの教科も定期テストの度にコツコツ積み上げて勉強しました。
理解した時点から授業の進行よりも先に先にと予習をしていたことが良かったと思います。

英語

リーディングとライティングの強化の為に英文構造を解説している参考書を読んでいました。
息抜きに洋楽や洋画を見るのも語彙力強化に良いと思います。

数学

一番苦手だと思っていたので、内容を読んでインプットしたらすぐにFocus Gold等を使って基礎から応用までしかっりアウトプットするようにしました。
応用問題の中でも京大の過去問は解法へのアプローチが面白く一筋縄ではいかないので、思考力を鍛えるのに良いと思います。
『高校数学の美しい物語』というサイトはおススメです!

古文・社会・理科基礎

インプット重視で、とにかく覚えて学校で配られた問題集のみ取り組みました。

※モチベーションを保つために、息抜きの時間(仮眠やスマホ)も大切にしていました!

 

なぜ武田塾で講師をしようと思いましたか?

他にも選択肢はあったのですが、自分自身独学で受験勉強をしていた時のことを思い、何よりも勉強は目標に向かってのペース管理が重要だと感じたので、自学自習をサポートする方が一方的に教えるよりも向いていると感じたからです。

 

講師をしてみての苦労、感想をお願いします

参考書によって特徴や取り組み方が異なってくるため、それらを把握して100%その参考書から吸収できるように指導するのは難しいと感じます。
しかし、何が壁になって生徒それぞれの苦手なポイントや学習面でのつまずきになっているのかを特訓をすることで明らかにできた時は、講師として生徒の役に立てたようで嬉しいです。

 

武田塾京橋校では無料受験相談を実施しています

・勉強しているのに成績が上がらない…
・どのように勉強を進めていいか分からない…など
受験勉強に関する様々な質問に無料でお答えする無料受験相談を実施しています。

お問い合わせは以下の問い合わせフォームからお願いします。

無料受験相談

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

 

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

 

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 京橋校へ