塾生の声

公募推薦で大阪学院大学に合格!!|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。

今回は公募推薦で合格した信近さんの合格速報です!
武田塾京橋校は2021年4月に開校した校舎なので、今回は京橋校2期生の合格速報になります✨

公募推薦で大阪学院大学の合格を勝ち取りました!

信近さんと森川先生
生徒名:信近愛莉さん
出身校:ルネサンス大阪高校

【合格校】
大阪学院大学 経済学部
大阪学院大学 外国語学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2021年4月 偏差値:行きたい大学はE判定

武田塾に入るきっかけは?

前年度に大阪学院大学を受験しましたが不合格でした。
そのため、とりあえずネットで探すしかないとなってその時に武田塾を見つけました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

勉強量がとても増えました。なかでも、英単語と言葉の意味をとにかく沢山覚えましたね。参考書は常にカバンの中に入れて持ち歩いており、友達と遊んでいる時も勉強をしていました。

担当の先生はどうでしたか?

森川先生(英語・現代文)

分からないところをとても分かりやすく教えてくれました。例えば、「中世」の意味が分からなかった時はわざわざ調べくれ、そして分かりやすく教えてくれました。そこから忘れなくなりました。「現代文は細かく書いているが伝えたいことは一部。」と、コツみたいなことも教えてくれました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎週確認テストだったので、やらないといけない感がありました。他には、みんな自習室を使っていて凄いなと思いました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ことばはちからダ! 現代文キーワード

ことばはちからダ!

普段使っていた言葉に沿う意味があったんだと思いました。実は知らずに使っていました。

第2位:システム英単語Basic【5訂版】

システム英単語Basic

システム英単語Basicの前に使っていたターゲット中学英単語よりも分かりやすく、色々な意味も載っていました。

第3位:現代文ポラリス1 基礎レベル

現代文ポラリス

問題自体とても難しく、記号で選ぶ問題も記述の問題もあり苦手でしたが、分かりやすく教えてくれたので解けるようになりました。そして、最終的には要点を押さえることができるようになり、入試にも対応できるようになりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに頑張って下さい!

校舎長からのメッセージ

合格おめでとうございます🌸
最初、本格的な受験勉強はかなりの負荷がかかりとてもきつかったと思います。それでも、日頃からコツコツと真面目に取り組んできたこと、そして、最後まで諦めることなく受験勉強から逃げなかったことが合格という結果に繋がったと思います。これで受験勉強は終了しますが、武田塾で身につけた勉強方法や習慣を是非、大学生になっても活かして下さい!

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる