塾生の声

内部進学で追手門学院大学心理学部に合格!!|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。

今回は内部進学で合格した高島さんの合格速報です!
武田塾京橋校は2021年4月に開校した校舎なので、今回は京橋校2期生の合格速報になります✨

内部進学で追手門学院大学心理学部の合格を勝ち取りました!

高島さんと田中先生
生徒名:高島愛佳さん
出身校:追手門学院大手前高校

【合格校】
追手門学院大学 心理学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の3月 偏差値:平均以下

復習して定着させるという習慣が身に付いていなかったので、模試の勉強に苦戦していました。

武田塾に入るきっかけは?

生徒と先生が1対1で特訓(個別指導)を行い、宿題は毎日細かく指定されるという点が自分に1番合っていると思いました。友人も別の校舎の武田塾に入塾しており、勉強のモチベーションが上がったと聞いたので、自分も一緒に頑張りたいと思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

宿題が毎日だされるので勉強する習慣が身に付いたと思います。そして、復習することによって塾で習ったことを学校の授業やテストで活用することができました。
学校の定期テストの勉強でも武田塾の勉強法を取り入れ、効率の良い勉強ができるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

田中先生(英語)・森川先生(国語)

田中先生も森川先生も本当に優しく、問題の解説以外にも勉強の仕方などを教えてもらいました。また、自分が理解できるまで何度も説明して下さるので、1回1回の特訓(個別指導)で成長しているのが実感できました。先生の方から色々話しかけて下さったので、楽しく特訓(個別指導)を受けることができました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

初めは受験へのやる気が足りなかったこともあり、なかなか確認テストで高得点を取れませんでしたが、自習室に行くようになってからは勉強とそれ以外の時間のメリハリがつき、勉強へのモチベーションも上がりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文ポラリス

説明が細かいので答えまでの過程の理解がしやすかったです。
現代文ポラリス

第2位:スピードインプット

塾だけでなく、学校の古典の授業でも思い出したい時にすぐ調べて覚え直すことができました。
スピードインプット

第3位:Vintage

1問ずつ解答の根拠が罹れているので、理解し易かったです。
vintage

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は大変だと思いますが、勉強以外のことでも塾の先生方が相談に乗って下さるので、抱え込まずに最後まで頑張って下さい。
応援しています!

校舎長からの応援メッセージ

合格おめでとうございます🌸
なかなか、思うように勉強を進めることができなかったと思います。それで、入塾してから毎日コツコツと勉強を進めてきた成果だと思います!大学に入学したら今度はもっと難易度の高いことをしていきます。武田塾で身につけた習慣を是非大学でも発揮して下さいこれからも応援しています!!

担当講師からの応援メッセージ

田中先生からのメッセージ

高島さん、志望校合格おめでとうございます!高島さんと一緒に特訓を重ねるにつれて、自学自習の質が向上しているのを感じていました。ここで得た勉強習慣や学習方法は、受験勉強だけに限らず様々なところで活用できると思います。これからも高島さんの興味関心を広げて、ステキな大学生活を送ってくださいね!(o^^o)

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる