塾生の声

公募制推薦で近畿大学に合格!!|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。

武田塾京橋校は2020年4月に開校した校舎なので、京橋校1期生の合格速報になります✨
彼は短期間で逆転合格を成し遂げました!

公募制推薦でしっかり合格を勝ち取りました!

冨岡くん写真
生徒名:N.T.くん
出身校:H高校

【合格校】
近畿大学 経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の7月頃 偏差値:45

英語

英文法は春休みに一通り終えていましたが、英単語は全く触れていませんでした。
また、長文などの問題演習はしたことがありませんでした。

国語

現代文は評論が苦手でした。
古文はほとんど何もしていなかったため、一番の苦手科目でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

広告で見たことがあり、また、友人に勧められたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強の習慣がありませんでしたが、習慣的に勉強ができるようになりました。
6月まで部活動を頑張っていたので、受験勉強を始めるのが遅くなって焦っていましたが、武田塾に入って勉強をしていると、日に日に手ごたえが増していきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語(田中先生)、国語(井上先生)、数学(工藤先生・橋本先生)

とても丁寧に教えてもらいました。
特訓以外でも、分からなかったら教えてくれたり、とても安心感がありました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

近畿大学の合格発表を見るのは怖かったですが、合格していたのでとても嬉しかったです。
スタートが遅かったかなと思っていましたが、7月から武田塾に通い始めて最初は確認テストでも結果が出ませんでしたが、4日進んで2日戻る自学自習をきちんとこなすように努力しました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Next Stage 英文法・語法問題

英文法が網羅されていて、楽しかった。

第2位:古文単語315

今と昔で言葉の意味が違っていたりするのが面白かった

第3位:システム英単語

覚えていくうちに読めなかった長文が読めるようになっていくのが実感できて嬉しかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

習慣的に勉強することは難しいですが、頑張ってください!!

 

校舎長からのメッセージ

近畿大学 合格おめでとうございます🌸
なかなか結果が出ない時期もありましたが、武田塾の勉強法を最後まで信じて取り組んでくれた成果だと思います。
これから大学に入ったらもっと大変なことがあると思いますが、受験勉強を乗り越えることができたのだからきっと大丈夫です。
武田塾で身に着けた勉強法は大学でも社会でも必ず役に立つ一生ものです!

これから始まる大学生活が充実したものになるようにお祈りしています。

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる