塾生の声

指定校推薦で近畿大学国際学部に合格!!|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。

今回は指定校推薦で合格したM.H.さんの合格速報です!
武田塾京橋校は2020年4月に開校した校舎なので、京橋校1期生の合格速報になります✨

 

指定校推薦で近畿大学国際学部の合格を勝ち取りました!

林さん③
生徒名:M.H.さん
出身校:大阪国際大和田高校

【合格校】
近畿大学 国際学部 国際学科 グローバル専攻

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の夏頃 偏差値:平均

国語の偏差値が50、英語が58、世界史が65くらいでした。

武田塾に入るきっかけは?

私は将来したいことが見つからなかった時に出会ったのが武田塾でした。
相談すると、とても真摯に対応して頂きました。「国際学部」は私が憧れていた学部でもあり、私では入ることができない学部だと思っていました。しかし、英語が苦手な私に先生方は一度も国際学部に入ることは難しいとは言わず、ずっと応援してくれました。そういった心の温かさが感じられたのが私が武田塾に入るきっかけになったと思います。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

私は3科目受講していたので、最初は宿題の量に戸惑いました。確認テストを目標に毎日決められた量を確実に終わらせていくことで、少しずつ勉強する習慣が身に付いたと思います。
4日進んで2日復習する武田塾のシステムは私にとても合っていました。確認テストに合格することで自信を持つことができ、次のテストにも合格しようとやる気も出ました。
入塾当時に比べるとかなり学力が上がったように感じています。武田塾に教えて頂いた勉強法は大学でも大用が出来るのでこれからも使っていきたいです。

担当の先生はどうでしたか?

井上先生(国語)

私は長文を読むことが苦手で国語に苦手意識がありました。井上先生に長文の読み方を1つ1つ丁寧に教えてもらったことで、入学当時より国語が好きになったように感じています。

上野先生(世界史)

私は世界史が一番得意な科目でしたが、模試の点数に伸び悩んでいました。先生に地図や記号の記憶に残る覚え方を教えて頂いたことで点数upに繋がりました。

田中先生(英語)

とても教え方が上手で英語を好きにさせてくれた恩師です。とてもフレンドリーで話しやすく、毎回特訓を受けるのを楽しみにしていました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

塾に行くと毎回先生方が話しかけてくれたので、楽しい時間を過ごすことができました。
たまに冗談を言い合ったりして、家のような温かさのある塾でした。将来のことなどもたくさん相談に乗って頂くことが出来ました。とても短い間でしたが数多くの思い出を作ってくれました。
また、出会う機会を楽しみに大学でも勉強を頑張ります!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

単語を覚えたことで長文がかなり読みやすくなりました!
システム英単語

第2位:世界史用語 マルチ・トレーニング

文章、地図、年代の3つに分かれているので、自分の苦手な箇所に重視して覚えることができました!
マルチトレーニング

第3位:全レベル問題集2 英文法

押さえておきたい6題と差がつく15題に分かれていて、解説がとても分かりやすかったです!
全レベル問題集

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験はとても大変なものですが、毎日地道に勉強することでゴールは必ず見えてきます。
辛いと思う時は周りの先生方に相談してみて下さい。力になってもらえると思います。同じ受験生だった身としてあなたの合格を心から応援しています!

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる