塾生の声

一般入試で念願の立命館大学に現役合格!!|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。

立命館大学に一般入試で合格したA.Oさんをご紹介します!
武田塾京橋校は2020年4月に開校した校舎なので、京橋校1期生の一般入試合格者です✨
しかも、第1号です!!!

現役で立命館大学にW合格!!

小野さん①

生徒名:A.O.さん
出身校:S高校

【合格校】
立命館大学 文学部人文学科 東アジア研究学域(一般入試)
立命館大学 文学部人文学科 国際文化学域(一般入試)
立命館大学 文学部人文学科 地域研究学域(一般入試)

京都外国語大学 国際貢献学部(公募制推薦)
京都外国語大学 国際貢献学部(AO入試)

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の5月頃 偏差値:52くらい

高校受験を経験していないうえに、定期テスト前しか勉強をしてこなかったので、受験に向けての勉強の仕方を全く知らない状態でした。
国語も英語も苦手意識はなかったですが、模試の成績などは別に良くなかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業に抵抗があり、どうしようと悩んでいたところ、授業をしないというキャッチコピーに惹かれたので入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題という形で、毎日勉強する癖がつきました。学校の成績も良くなり、判定も上がり始めました。
勉強の仕方が分からなかった私にとって、先生と相談しながら内容を決めていくことができたのは良かったです。なかなか覚えることのできなかった単語も武田塾の暗記法で覚えることができ、毎週の確認テストでしっかり定着でき本当に助かりました。

担当の先生はどうでしたか?

田中先生(英語)

私が苦手な範囲をコツなどを入れながら集中的に教えて下さり、また、受験が終わったらやりたい事など息抜きになるような話しもして下さる明るい先生でとても楽しかったです!

井上先生(国語)

何で間違えたのか、何が間違っているのかを一つ一つ明らかにして下さるので、分かりやすかったし、細かいところまで意識して解けるようになりました。AO入試の際は小論文の添削もして下さりお世話になりました!

武田塾での思い出を教えて下さい!

単語系の確認テストです。
最初は時間もかかりしんどかったですが、だんだんとスラスラ書けるようになり、苦ではなくなっていくのが嬉しかったです。
また、私はとても優柔不断で、指定校推薦・大学選びなどいろんなことに迷ってきましたが、その度に先生に話しを聞いてもらったものも今では良い思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文法ファイナル問題集~標準編~

解説が詳しく載っていて、分かりやすかったです。

第2位:システム英単語

合格はこれのおかげと言えるぐらいお世話になりました。

第3位:古文単語315

全く読めなかった古文がこれのおかげで理解できるようになりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強中・入試前後、とても不安でしんどくなることがあると思いますが、気負いし過ぎずにゆったり頑張って下さい!!応援しています!

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる