中学生の受け入れを始めました!!|武田塾京橋校

京橋校・

こんにちは。
武田塾京橋校です。

武田塾と言えば大学受験のイメージだと思いますが、実は中学生も受け入れています。
そして、このたび武田塾京橋校でも遂に中学生の受けれがスタートします!!

武田塾では中学生向けに何をしてくれるの?

基本的には大学受験をする高校生と大きな違いはありません。
但し、一番の違いは定期テスト対策にもしっかりと力を入れているところです!

①一週間で取り組む宿題を決めていく

定期テストで点数を取るため、志望校に合格するため、一日毎に何を勉強していけばいいのか宿題として示していきます。
そして武田塾の特徴としては、ただ宿題を出すだけではなく、勉強のやり方をしっかり教えていきます。勉強のやり方をマスターすれば他人を頼ることなく、一人でもしっかり勉強していくことができるようになります。
このようなコロナ禍ではいつ休校になるか分かりません。そんな時、武田塾の勉強法を見しっかりと身に付けることができていれば、例え休校になったとしても他の人と差をつけることができます。
宿題

②確認テスト

1週間の宿題の内容が定着しているか個別指導の前に確認テストを実施します。
ランダムに出題されますが、1週間の宿題の内容と全く同じ問題が確認テストには出題されます。
なので、きちんと取り組んでもらうことができれば必ず高得点が狙えます。
100点

③個別指導

武田塾では授業は授業はしません。では、何をするのかというと一週間の宿題がしっかりと定着しているかどうかを確認します。例えば、英語だと文法の答えを丸覚えしていないか、本当に理解できているかをしっかり確認していきます。なので、他の個別指導塾とは一線を画している個別指導を展開していきます。
photocat

中学生用特訓コースのご紹介

完全指導特訓

宿題ペース管理、確認テスト、個別指導の3つ全てを行い、講師が1対1で自学自習の徹底管理を行います。
テスト中も講師が問題の解き方まで勉強の過程を全て確認します。

Sコース

宿題のペース管理+確認テスト+個別指導 週1回1科目あわせて90分

Lコース

宿題のペース管理+確認テスト+個別指導 週1回2科目あわせて120分

宿題確認特訓

宿題ペース管理と確認テストの2つを行います。参考書でわからないところはないが、宿題やテストがないと不安という方が対象のコースです。わからないことがたくさんある、参考書を個別に講師に解説してほしいという場合は完全指導特訓がオススメです。

Sコース

宿題ペース管理60分+確認テスト3科目分 週1回3科目まで

Lコース

宿題ペース管理60分+確認テスト5科目分 週1回5科目まで

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

 

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

 

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④