塾生の声

【2023年度合格体験記】武庫川女子大学、京都文教大学、四天王寺大学に逆転合格!!

武庫川女子大学、京都文教大学、四天王寺大学に逆転合格!!

こんにちは!

京阪本線、樟葉駅から徒歩3分、枚方市・樟葉/楠葉の予備校、武田塾 くずは校です!

今回はくずは校で武庫川女子大学、京都文教大学、四天王寺大学の教育学部現役合格を果たしたHさんの合格体験記をお届けしたいと思います!!!!

 

Hさんがどのようにして勉強し、合格したのか、Hさんへ質問しました!!!

さっそく見ていきましょう!

藤木さん

Q1.武田塾に入る前の成績は??

高校3年生の9月に入塾しました。当時の成績表は2でした。

ほぼ1年くらい全く勉強をしていなかったです。勉強が嫌いだったので酷かったと思います。

 

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは??

友達に勧められて入りました。勉強が嫌いな私のことを知っていたので、授業がないという宣伝文句を見て紹介してくれました。

 

調べてみると、個人指導という仕組みが自分に合いそうだと思ったので入塾しました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わったか??

一週間に決められたノルマがあり、それを達成できるように一日単位で何をするべきかが明確になっていました。

受験勉強をするにあたって何から手をつけていいか分からなかった自分にはとてもあっていたと思います。

 

個別に教えてもらえるため、分からない部分も丁寧に指導していただき、前は解けなかった問題が解けるようになるのが楽しかったです。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか??

1教科ごとに先生が着いてくださり、分からない部分をすぐに答えてくれました。

1対1なので質問もしやすく、聞いたところはもちろん他の解き方などを付け足すようにして、様々な知識を教えていただいたのがとても勉強になりました。

 

またテストの確認でも、なぜこの選択肢を選んだのかまで聞かれるので、自分の中でも整理ができ、復習するのにとても役立ちました。

 

Q5.塾での思い出

担当の先生と色んな話をしたことが印象に残っています。

世間話も交えて話してくださるので、リラックスすることができました。

 

 

Q6.好きな参考書はなんでしたか??

 1位 『LEAP』

 理由 単語を分解して説明してくれたので、覚えやすかったです。

 

 2位 『現代文キーワード読解』

 理由 国語が好きなので、知らない言葉を知るのが楽しかったです。

 

 3位 『関正生の英文法ポラリス1』

 理由 表紙の色合いが好きです。構文も分かりやすく復習の時にいつも使っていました。

 

leap 現代文キーワード読解 英文法ポラリス1

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに頑張ってください!

 

さいごに

武田塾では無料受験相談を行っています!!

この記事を読んで興味がある方はぜひ一度校舎の方まで足を運んでみてください!!

講師一同お待ちしております!!

 

~武田塾 くずは校のその他のブログ記事~

ブログ(勉強に関する情報)

受験相談の声

樟葉の予備校/塾の情報

樟葉の高校の評判/進学実績

お問い合わせはこちらから!

武田塾くずは校では無料受験相談を行っています。

takatsuji

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 くずは校

19

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【Instagram】https://www.instagram.com/takedajuku_kuzuha/

【Twitter】https://twitter.com/takeda_kuzuha

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【2024/3/20更新】武田塾くずは校の合格実績!合格体験記も随時ご紹介!【国公立大学合格者・特待生合格も出てます!!】

こんにちは! 京阪本線、樟葉駅から徒歩3分、枚方市・樟葉/楠葉の予備校、武田塾 くずは校です! このブログでは、武田塾 くずは校の合格実績を掲載していきます! 武田塾 くずは校への入塾を検討されている ..

【2023年度合格体験記】京都産業大学、摂南大学に逆転合格!!

京都産業大学、摂南大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で 京都産業大学経営学部、摂南大学経営学部に現役合格を果たしたNさんの合格体験記をお届け ..

【2023年度合格体験記】入塾4か月でE判定だった龍谷大学に逆転合格!!

龍谷大学・京都橘大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で龍谷大学政策学部、京都橘大学経営学部に現役合格を果たしたHさんの合格体験記をお届けしたい ..

【2023年度合格体験記】通信制の高校から京都橘大学、花園大学に逆転合格!!

京都橘大学、花園大学に逆転合格!! こんにちは! 京阪樟葉駅から徒歩3分、武田塾くずは校です! 今回はくずは校で京都橘大学文学部、花園大学社会福祉学部に現役合格を果たしたSさんの合格体験記をお届けした ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる