塾生の声

【滋賀大学経済学部】武田塾で勉強習慣を確立し、E判定から滋賀大学に逆転合格!

【滋賀大学経済学部】高校で数人のみ!E判定から滋賀大学に逆転合格!

草津 塾

みなさん、こんにちは!

武田塾草津校です。

今回は、滋賀大学経済学部にE判定から逆転合格したK君へのインタビュー記事となっています!

K君は国公立大学への合格者がほとんど出ない高校から、滋賀大学に合格することができました。

そんな彼に今回、インタビューさせていただいたので、ぜひ、読んでみてください!

 

 

①武田塾に入るまでの勉強状況や成績

山本先生「武田塾に入るまではの勉強状況や成績を教えてください。」

K君「何やればいいかわからなくて、英単語だけ覚えてました。」

山本先生「成績はどうだった?」

K君「滋賀大の判定はEでした。」

山本先生「E判定から1年で国公立合格はすごいね!」

 

②武田塾に入ったきっかけ

山本先生「武田塾に入ったきっかけはなんだったの?」

K君「友達が武田塾に通い始めて。今まで塾に行ったことなかったんですけど、友達が行ってるしってことで武田塾に決めました。」

山本先生「友達のT君も志望校に合格したし、二人ともよく頑張ったね。」

 

③武田塾に入ってから

山本先生「実際に武田塾に入ってどうだった?」

K君「10時間とか、勉強したことなかったんですけど、武田塾に入って、一日でこんなに勉強できるんやって。休みの日とかは10時から22時までずっといましたね。」

山本先生「K君は毎日、自習室で勉強してたよね。やっぱり毎日、自習室で勉強する受験生は結果出すことが多いね。」

 

④担当講師について

山本先生「担当のY先生について教えてください。」

K君「色んなアドバイスをくれて良い先生でした。」

山本先生「Y先生も元武田塾生でね。」

 

⑤お気に入りの参考書

山本先生「お気に入りの参考書を教えてください。」

K君「LEAPですかね。やればやるほど大事さがわかってきますね。」

 

⑥受験期を振り返って

山本先生「この1年間を振り返ってみて、どうですか?」

K君「あっという間でした。最初は早く終わってほしいと思ってたのですが、後半はもっと時間ほしいってなってましたね。」

山本先生「1年間大変だった?」

K君「思うように点数がとれなかった時に気分が下がってしまうことはけっこうあって。正直きつかったですね笑」

山本先生「それはどうやって乗り越えた?」

K君「モチベーションが下がってもやることはやっていたので。」

山本先生「勉強習慣がついてたら、モチベーションには左右されないってことやね。」

 

⑦これからの受験生へのエール

山本先生「これからの受験生にエールをお願いします!」

K君「終わったらいくらでも遊べるから、今は頑張ってください!」

山本先生「今、K君、遊びまくれるもんね!笑」

 

武田塾草津校の魅力をもっと知りたい方はこちら!

「武田塾草津校のことをもっと詳しく知りたい!」

という方は、こちらの記事もご覧ください↓

武田塾草津校のここがスゴイ!【草津市のおしゃれな塾】

武田塾では無料受験相談を行っています!!

現在非常に多くの受験相談のお申込みをいただいています!

入塾をご希望の方は、お早めにお申し込みください😊

IMG_9394

 

 「本音を言えば関関同立に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

武田塾草津校では現在、無料受験相談を行っています。

「今はE判定だけど、どうしても合格したい大学がある!」

「勉強の仕方がわからないからモチベーションがあがらない…」

「勉強しているのに全然成績が上がらなくてどうしよう…」

そんなみなさまのお悩みにひとつひとつ丁寧に寄り添います!

効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾草津校なら
あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

ぜひ下のボタンから武田塾草津校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

「武田塾の無料受験相談って何?」という方はこちらをご覧ください↓

武田塾 草津校の受験相談Q&A【よくある質問について】

LINEでも勉強相談、絶賛受付中です!!

受験相談LINE相談始めました!

「どんなふうに勉強を進めたらいいかわからない」、

「どんな参考書を使ったらいいのかわからない」

そんなお悩み、ありませんか?

武田塾草津校では、そんな勉強のお悩みをサクッと相談できる受験勉強相談LINEを運営中です!

相談してみたい!と思った方はぜひ下の友達追加ボタン、もしくはQRコードを読み込んで相談してみてください(^^)

友だち追加

M_gainfriends_qr

武田塾草津校のTOPページはこちらから!

 

Instagram、やってます!

「武田塾の日々の様子を知りたい!」という方は

Instagramものぞいてみてください(^^♪

武田塾草津校Instagram

統括校舎一覧

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

関連記事

【立命館大学スポーツ健康科学部】集団塾で伸びずに武田塾へ、偏差値40台から立命館大学に逆転合格!

【立命館大学スポーツ健康科学部】集団塾で伸びずに武田塾へ、偏差値40台から立命館大学に逆転合格!   みなさん、こんにちは! 武田塾草津校です。 今回は立命館大学スポーツ健康科学部に逆転合格 ..

【立命館大学産業社会学部】偏差値25UP!勉強習慣無し、偏差値30から立命館大学に逆転合格!

【立命館大学産業社会学部】偏差値25UP!勉強習慣無し、偏差値30から立命館大学に逆転合格!   みなさん、こんにちは! 武田塾草津校です。 今回は偏差値30から見事、立命館大学産業社会学部 ..

【同志社大学政策学部】2浪目、武田塾で勉強法と勉強習慣を改善し、E判定から同志社大学に逆転合格!

【同志社大学政策学部】2浪目、武田塾で勉強法と勉強習慣を改善し、E判定から同志社大学に逆転合格! みなさん、こんにちは! 武田塾草津校です。 今回は2浪から、同志社大学の複数学部に逆転合格したS君への ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる