【合格速報】武田塾倉敷校から関西学院大学理工学部に合格!

倉敷校・

2019年度合格体験記

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

 

関西学院大学 理工学部 に合格!

見事、関西学院大学理工学部に合格しました!
また国公立は山口大学工学部に出願し、そちらも合格しました!

IMG_7955

生徒情報

・生徒氏名: F君

・合格大学:関西学院大学 理工学部①全学日程【一般入試三科目型】②関学独自方式日程【関学数学併用型】

      山口大学 工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
2019年8月(既卒)

【当時の成績】
入塾前のマーク模試は数学ⅠA40点 化学25点で特に化学においてはほとんど初学の状態だった。
進学する関西学院大学の判定はE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

自宅以外の勉強できる環境が欲しかったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一週間にどの教科をどのくらいするのかを明確にしてもらえるので、勉強に取り掛かりやすかったです。計画を立てながら勉強をする大切さが分かりました。

(担当の)講師はどうでしたか?

どの先生もとても優しく、面白く熱心な方でした。勉強面では常に生徒のことを考えてくださりとても助かりました。また勉強面だけでなく生活面も気にしてくださり、不安なことや悩みなどもたくさん聞いていただきました。本当に先生方には感謝しています。正直、先生方がいなかったら最後まで頑張ることができなかったかもしれません。

武田塾での思い出を教えてください

人との出会いです。武田塾に入ってたくさんの人に出会い、そしてその人たちに助けられました。先生方には本当に色々な面で支えていただきました。周りの塾生にも同じ受験生としてたくさん刺激を受け、頑張ることができました。この出会いを大切にしたいです。そして何よりこの環境を与えてくれた親に感謝したいです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:漆原晃の物理基礎・物理【物理】
    この参考書を読みこんで物理が好きになりました。船曳物理

第2位:やさしい理系数学【数学】
    一問一問じっくり考えさせられる問題ばかりで好きでした。数学船曳

第3位:鎌田の化学の講義【化学】
    図やイラストもあってわかりやすく、暗記事項がまとめられているので勉強しやすかったです。船曳化学

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分で勉強計画などが立てられない場合、武田塾で相談することをお薦めします。

校舎長より

F君は毎日13時過ぎから22時ぎりぎりまで自習に来られていました。校舎にいる時間で言うと、校舎長の次に一番長い時間を武田塾倉敷校で過ごしていました。受験までの間で校舎に来なかった日には、私や講師が心配になるぐらい、校舎に来るのが当たり前でした。
F君のお母様もよくおっしゃっていましたが、期限があるもの(提出物や出願など)に対して、こちらからアナウンスをしていても、いつもぎりぎりになっていましたね!(笑)
大学生活の中で、期限のあるレポートや課題はもちろん与えられます。この一年口うるさく言い続けてきましたが、大学生になると全て自分一人でやらなければなりません。今はそこだけがまだまだ心配ですが、大学生活の中でしっかりとできるようになることを期待しています!全力で大学生活を楽しんでください!合格おめでとう!!
__________________________
武田塾倉敷校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
科目毎の志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾倉敷校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!
受験相談について気になる方はこちら↓の記事をご覧になってみてください!
武田塾の受験相談ってなにするの...!?
無料受験相談

武田塾倉敷校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!
お電話でのご予約も可能です!

倉敷の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾倉敷校
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18
コンフォートミユキ201(JR倉敷駅南口より徒歩5分)
TEL : 086-425-3977
MAIL : kurashiki@takeda.tv
武田塾ホームページ
こちら

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談