【合格速報】武田塾倉敷校から新潟大学農学部に現役合格!

倉敷校・

2019年度合格体験記

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

 

新潟大学 農学部 に現役合格!

見事、新潟大学農学部に現役合格しました!

FY

生徒情報

・生徒氏名:Y.F 君

・合格大学:新潟大学 農学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
2019年10月(高3)

【当時の成績】
とても大学入試で通用するような成績ではなかった。
武田塾で受講した化学については、入塾前のマーク模試で43点

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾は授業や映像等の講義系の塾と違って、自分に合ったプランを立て、自分に合った教材で学ぶことが出来るという点と、受験までの日数が少ない中で効率良く追い込みができるという点で自分に最適だと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一番苦手だった教科が一番得意になるぐらい成績が伸び、自分から楽しんで勉強に取り組めるようになった。
入塾前のマーク模試では43点だった化学が、センター試験本番では85点を取ることが出来ました。

(担当の)講師はどうでしたか?

勉強面はもちろん、他の面でも相談したり、サポートしてくださる良い先生でした。分かるまで教えてくださったのでとても頼りになりました。

武田塾での思い出を教えてください

センター試験の前日にお菓子をもらったり、合格祈願のえんぴつをもらったりしたことです。塾生思いの先生ばかりでした。

好きな参考書

鎌田の有機化学の講義【化学】
 常に携帯して、気になったところをチェックすることを習慣化できたのはこの本のおかげ。
81ge2z3e6yL

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

逆転合格したいなら武田塾がおすすめ!!

実際に担当した講師からF君へ

F君が合格できた要因は、まず素直にアドバイスを吸収しようという姿勢で勉強していたことだと思います。勉強法についてもそうですし、「この種類の問題はこういう考え方をすればいいよ。」と教えてあげると、似たような問題に出くわしたときにそれを活かして同じミスを繰り返すことがありませんでした。人の意見を素直に取り入れるということは中々難しいことですが、それが出来たからこそ本番で力を発揮できたと思います。
短い間でしたが一緒に勉強ができて楽しかったです。大学生活を楽しんでください!

校舎長より

F君は学校が終わると毎日自習室に来て、22時までしっかりと勉強をして帰るというリズムが作れていました。また10月からの入塾というところで、非常に試験までの期間が限られてはいました。その中でも日々校舎長や講師と細かく学習計画を相談しながら、日々の学習計画に基づき丁寧に宿題に取り組んでおられました。武田塾の一冊を完璧にするというところを実践できていたからこそ、点数や合格に結びついたのだと思います。
新潟大学ということで、岡山からは少し離れてしまいますが、帰省した際にはぜひ校舎にお越しくださいね!全力で大学生活を楽しんでください!本当におめでとう!
__________________________
武田塾倉敷校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
科目毎の志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾倉敷校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!
受験相談について気になる方はこちら↓の記事をご覧になってみてください!
武田塾の受験相談ってなにするの...!?
無料受験相談

武田塾倉敷校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!
お電話でのご予約も可能です!

倉敷の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾倉敷校
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18
コンフォートミユキ201(JR倉敷駅南口より徒歩5分)
TEL : 086-425-3977
MAIL : kurashiki@takeda.tv
倉敷市(JR倉敷駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 倉敷校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 倉敷校へ