【合格体験記】崇城大学薬学部・橋本洋希くん

熊本水前寺校・

今回は崇城大学薬学部への合格を勝ち取った橋本洋希くんのお話を元に合格体験記をつづっていきます!

生徒紹介:橋本洋希

beauty_1639047958102

出身高校:済々黌高校

入塾時期:2020年11月

当時の成績:数学が赤点ギリギリ、部活のせいにしていましたが本当に行く大学に困っていました。

受講科目:数学(直前期のみ化学も)

武田塾に入ったきっかけは?

親がサイトから見つけてきたので試しにと思っていきました。

武田塾に入って勉強法や成績は変わりましたか?

1日最低2時間というリズムを毎週繰り返したことによって毎日欠かさず勉強をすることを覚え、成績も赤点ギリギリから学年7位まであがり最終的にやっていた問題と同じような問題が出題され合格につながった。共通テストでは化学は満点でした。

担当の先生はどうでしたか?

話も面白く、わかりやすく年も自分と近いため難なく質問できました。

加えて学校の先生が教えてくれない裏技なども教えていただき助かりました。

入試前に見た方がいいプリントなども作っていただいたおかげで以前よりも勉強が好きになれました。

武田塾での思い出を教えてください

受験の時にしてもらった面接指導が一番の思い出です。

最初は何もわからずあたふたしていた私が最終的にはどんな質問でもアドリブで返すことができるまでに成長し嬉しかったです。

先生方の過去の話も面白かったです。

好きな参考書ベスト3

1位:基礎問題精講 化学

単元をポイントごとに分けて丁寧にまとめてくれているので入試前1か月ぐらいにはマスターできるとよい。

2位:重要問題集 数学

数学をある程度マスターしてから解くのがオススメ。この1冊を完璧に仕上げると難関大レベルの問題でも高得点が取れます。

3位:セミナー化学

これを完璧にすると共通でストで満点取れるレベルになれます!

来年度以降の受験生に向けてひとこと!

勉強は常に怠けないことが大事だと思います。部活などで両立が難しい日でも最低1時間は鉛筆を動かすことが合格へのカギになると思います。

受験勉強は苦ですが、苦の先にある楽を目指すために全力で頑張ってください!

 

実際、共通テストで満点、学年7位まであがったなど結果で示してくれた橋本くんの体験談は多くの人に希望を与えるものになっていると思います!

 

以上!橋本洋希くんでした!

関連記事

【講師紹介】熊本水前寺校のご意見番!【久保薗 樹】

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。 熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ 学習状況を把握しながら勉強のやり方を毎日熱心に指導してくれています。 今回は、そんな当塾の講師の先生…

【講師紹介】186㎝の長身が繰り出すハイレベル指導【朴 悠大】

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。 熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ 学習状況を把握しながら勉強のやり方を毎日熱心に指導してくれています。 今回は、そんな当塾の講師の先生…

【講師紹介】圧倒的な優しさ、令和の菩薩講師【井本 大晴】

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。   熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ 勉強のやり方から学習状況の把握までをいつも親身になって指導してくれています。 &nbs…

【講師紹介】部活も勉強もやり尽くしたアドバイザー【室園 玲】

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。   熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ 学習状況を把握しながら勉強のやり方を毎日熱心に指導してくれています。   今…