ブログ

【講師紹介】部活も勉強もやり尽くしたアドバイザー【室園 玲】

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。

 

熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ

学習状況を把握しながら勉強のやり方を毎日熱心に指導してくれています。

 

今回は、そんな当塾の講師の先生の自己紹介や得意教科についてご紹介していきたいと思います!

武田塾水前寺校講師 室園 玲

beauty_1621505060610

自己紹介

<名前> 室園 玲

<学校> 熊本大学 薬学部 薬科学科  1年

<サークル・部活動> 水泳部

<出身> 福岡県福岡市

<趣味> YouTube

<特技> ピアノ・睡眠

<指導科目> 数学・化学

高校時代

高校生の時は勉強が嫌いで、ほとんど部活動のために学校に行ってました。

毎日家にかえってから勉強しようと机についてはいましたが、ほとんど睡眠時間でした。

そのせいで浪人しましたが、浪人の1年間は、予備校が開いてから閉まるまで行くようにしていました。

 

校舎長の推しポイント

部活に尽くした高校生活、勉強に尽くした浪人生活とどちらの辛さも知っているからこそのアドバイスができる先生です。

頭ごなしに勉強をしなければいけないというのではなく、浪人するとこんな辛さがある、部活をしながら勉強をするにはこうしたらいいよ、と様々な学生の気持ちを理解したアドバイスをしてくれます!

勉強でなく、いろんな面で相談に乗ってほしい生徒に特におすすめの先生です!

好きなユーチューバーはコムドットらしいです。

 

講師について

ここからは、武田塾熊本水前寺校の講師陣について少しだけ紹介したいと思います。

一番大事なのは生徒が先生を尊敬できること。

人は尊敬できる人の言うことしか耳に入ってきません。

だからこそ「この先生の言うことなら聞いてみよう」と思える先生でなくてはなりません。

そういった講師の採用・研修に力をいれています。

講師陣の熱意

武田塾水前寺校の講師は、生徒に対する熱い思いのもと指導をしてくれる先生ばかりです。

生徒に伝えたいという思いは、日々の指導を見ていればよく分かります。

人より早く出勤し、生徒の為に一生懸命に準備をする講師もいます。

勉強の楽しさや大切さを伝えるために生徒に真摯に向き合うことで、講師自身も成長し優れた能力を発揮しています。

 

 コミュニケーション

受験生たちは、さまざまな悩みや思い、また興味を抱えながら日々生活していることと思います。

そんな生徒たちとの日々の会話などといった、コミュニケーションの中から生徒のことを理解、

または学習内での課題を見つけたりすることが出来ます。

年齢も近く親しみやすい、そして同じ受験期を突破してきた講師だからこそ

何でも相談に乗ってくれるという環境が熊本水前寺校にはあります!

教える能力

講師としてメインになるのは勉強を教える事ですが、生徒それぞれで環境も違い状況も違います。

ただ、成績が優秀なだけでなく、生徒ごとの志望校や悩みに適切な対応をしてもらえる講師をマッチするようにしています。

勉強以外のアドバイスも含めて教える能力の高い講師がそろっています。

 

 

最後に

無料受験相談では、

現在の悩みをヒアリング→どのような教材で、どのように勉強をしているかをも確認→成績が思うように伸びない問題点を浮き彫りにする→そして、解決策を提案します。

無料受験相談だけで、それを参考にし、東大や京大に受かる高校生も毎年恒例なので、受けて損はありません!

こういった催しに申し込んでしまうと、「絶対に塾に入れられる...」というようなイメージありますが、武田塾の場合は「必要なら入塾したら〜?」くらいの温度感です!!

あたりまえですが、必要ないのに塾に入ることはありません。

現在武田塾に通う生徒は、皆何らかの必要性があり、入塾してます。

そのような生徒さんを、私ども教師は全力で応援し、サポートしていきます!

下記バナーよりお申込みいただけますと改めてお電話によりご案内致しますので、お気軽にお問合せ下さい♪

          無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる