塾生の声

【合格体験記】関西学院大学法学部K.Sさん

今回は関西学院大学法学への合格を勝ち取ったK.Sさんのお話を元に合格体験記をつづっていきます!

生徒紹介:K.Sさん

20220121090435

出身高校:熊本第二高校

入塾時期:2021年1月

当時の成績:よく覚えていませんが、1000語しか載っていない学校で配られた英単語帳をつかっていて危なかった。

受講科目:英語

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探していた時、兄の友人が武田塾がいいと言っていたので。

武田塾に入って勉強法や成績は変わりましたか?

単語や文法など中学生の範囲から載っているような参考書を使っていき、基本が大事だということに気が付きました。

基本をしっかり勉強するようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

ポワポワ?した感じの先生で楽しく勉強できました!

担当の先生も校舎長もアニメや漫画が好きで話も盛り上がりました!

ウォーターサーバーの使い方を教えてくれたり受験の相談に乗ってくれたり心強かったです。

武田塾での思い出を教えてください

・校舎長がゲームについて熱く語ってくれた

・ウォーターサーバーの使い方を知れた

・推薦入試対策で数人ががりで面接の練習の手伝いをしてもらい、自信につながった

好きな参考書ベスト3

1位:英文法ファイナル

文法をテスト形式で確認することができた。

2位:システム英単語

1000語しか載っていなかった単語帳を使っていたら危なかった。

3位:ハイパートレーニング

解説がわかりやすかった。

来年度以降の受験生に向けてひとこと!

早寝早起き頑張ってください!

結局大事なのは自習!!

 

 

以上!K.Sさんでした!

関連記事

【講師紹介】186㎝の長身が繰り出すハイレベル指導【朴 悠大】

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。 熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ 学習状況を把握しながら勉強のやり方を毎日熱心に指導してくれています。 今回は、そんな当塾の講師の先生 ..

【講師紹介】部活も勉強もやり尽くしたアドバイザー【室園 玲】

こんにちは!武田塾熊本水前寺校です。   熊本水前寺校では、親しみやすい講師陣が何でも相談に乗ってくれ 学習状況を把握しながら勉強のやり方を毎日熱心に指導してくれています。   今 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる