ブログ

武田塾熊本水前寺校のココが凄い6選!

皆さんこんにちは、武田塾熊本水前寺校です。

今回は、5つの特徴と共に武田塾熊本水前寺校の魅力についてご紹介していきたいと思います。

武田塾ってどんな所だろう、どのような雰囲気なのかな…と、気になっている方必見です。

1.圧倒的な合格実績

合格実績

2024年度の受験では

私立大学第1志望合格率70%over!!

推薦合格率100%!!

と驚異の合格率を誇っています。

また、九州大学や早稲田大学、GMARCH、関関同立などの人気大学の合格者も続出しています。

その理由として、志望校探しから受験当日まで伴走していく体制にあります。

「志望校に行きたい理由は何なのか?」

「志望校がないなら将来やりたいことから逆算しよう」

「将来やりたいことがないなら興味のあることや好きなことから調べてみよう」

このように志望校を落とし込むことで、モチベーションを高く維持しながら勉強を続けていけます。

なんとなくで、志望校を目指している人は途中で折れます。

それが分かっているので最初にきっちりとした面談を行って、成績UPしたい理由を明確にしてから始めていきます。

結果、驚異の合格率へと繋がっていきます。

2.講師陣が実力派ぞろい

校舎長と講師

武田塾熊本水前寺校の講師は、全員熊本大学の学生です。

理系は、熊本大学医学部医学科や薬学部の講師。

文系は、熊本大学法学部在籍の講師など様々な分野の講師が在籍しています。

熊本県内では最高クラスの講師たちが、日々生徒達の為にそれぞれの強みを活かしながら指導を行っています。

実際に受験を経験した現役の学生たちです。

年齢も近いので、何でも話しやすく良き理解者となってくれます。

皆さんの力強いサポーターになってくれること間違いありません!

3.自習室が年間約340日解放

自習室after

武田塾熊本水前寺校では、年間約340日利用ができる自習室があります。

一部期間を除いて、ほぼ開校しているので自習場所には困りません。

「勉強したいと思った時に開いている自習室がない」という声も多く聞きますが、そのような心配は必要ありません。

 

「家では誘惑が多くて集中できない」、「眠くなってしまう…」という声は、実際に熊本水前寺校に通っている生徒さんの声です。

自習室だと集中できると言っていつも利用してくれています。

周りには同じように勉強している仲間もいます。

そのため、不思議とその雰囲気に飲み込まれていき、やる気も出てきます。

環境って結構大事です!

自習室の利用可能時間
  月曜日 18:00~22:00
  火~土 10:00~22:00
  日曜日 10:00~19:00

(※日、月曜日は個別指導を行っておりません。自習日となっています。)

 

塾生は無料で利用でき、参考書も揃っています。

また、椅子や机など生徒が触れる場所は毎日消毒も行っており安心です。

自習するにはもってこいの環境です。

4.アクセスが便利

新水前寺駅から徒歩3分の好立地にありますのでアクセスは便利です。

校舎地図

 

〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-19
コネクト新水前寺 2階

 

駐輪場も完備しています!

 

JR新水前寺駅からのアクセス

①新水前寺駅を出て電車通りを熊本城がある方向へ進みます。

②白山交差点を左折し、白山通りを進むとすぐ左手に看板が見えてきます。

③1階にアパマンショップさんが入っているビルの2階(コネクト新水前寺)が武田塾熊本水前寺校になります。

 

5.受講科目以外も質問できる体制

IMG_4786

合格を目指すことが1番大切です。

1対1で行う週1回の特訓時はもちろんのこと、それ以外の時間でもしっかり生徒を教え見守る事を大事にしています。

質問には、厳しい受験を勝ち抜いてきた講師陣が親切丁寧に対応してくれます。

加えて校舎長のサポート体制も万全です。

勉強のアドバイスや、進路・恋愛相談にも乗ってくれます。

6.校舎長が受験相談のプロフェッショナル

石原 画像

個別、集団の塾で勤務していたこともあり、それぞれのメリットやデメリットをしっかり理解しております!

さらに自身が大学受験をする時は独学で現役合格することができたので、あらゆる形態の学習法について理解したうえで今、武田塾にいます。

それが答えだと思っています。

自身で正しい勉強法を身に付けなければ、どんなにいい授業を受けて、どんなにいい参考書をつかっても成績の伸びには限界があります。

それが指導できる武田塾は成績を伸ばすのに一番適した塾だと自負しています。

 

校舎長についてもっと詳しく知りたい方はコチラ↓

大学受験は情報戦です。

苦手な科目を伸ばせば合格に近づくというものではありません。

志望校によって伸ばすべき科目、勉強の仕方は変わってきます。

残念ながら生徒・保護者の方はそこまで詳しく知らないことが多いです。

それもそのはず、生徒や保護者によってはそもそも大学受験をしたことがない方もいます。

したことがある方でも10年も経てば大学入試の制度や科目が変わっていることがほとんどです。

つまり今の制度を知るプロに聞かない限りわからなくて当然なのです。

だからこそ詳しい人間にアドバイスを受けながら受験戦略を立てる、これができない人は

不利から始まるのです。

国公立or私立?その違いは?

前期入試or後期入試?どっちが有利?

推薦を受けるのか、推薦の種類は?

学費の安い大学は?

就職しやすい大学or学部は?

考えるべきことはたくさんあります。

是非詳しい人間とともに戦略を立ててください。

 

私は生徒が最良の選択をできるよう常に受験情報のアップデート、戦略を考えています。

きっと悩んでいる方の力になれますよ(^^)

7.おまけ

IMG_4789

勉強とは関係ない!と思う方もいるかもしれないのでおまけとして紹介させていただきます。

熊本水前寺校には電子レンジや電気ケトルが設置してあり、塾生であれば利用することができます。

眠たい時にはコーヒーを入れて一息・・・なんて使い方もできます。(コーヒーは各自用意)

終日勉強をする場所としても最適な環境になっています!

8.まとめ

以上、ここまで武田塾熊本水前寺校の特徴5つについてご紹介して参りました。

校舎長をはじめ、親しみやすく話しやすい講師陣、そしてアットホームな雰囲気のある武田塾熊本水前寺校です。

日頃からのコミュニケーションも積極的に取るようにしており、それぞれの生徒の状況を常に把握し的確なアドバイスを心がけています。

塾生を1人残らず逆転合格させるための努力は惜しみません。

是非、私たちと一緒に第一志望への合格の第一歩を踏み出していきましょう!

9.無料受験相談

無料受験相談では、

現在の悩みをヒアリング→どのような教材で、どのように勉強をしているかをも確認→成績が思うように伸びない問題点を浮き彫りにする→そして、解決策を提案します。

無料受験相談だけで、それを参考にし、東大や京大に受かる高校生も毎年恒例なので、受けて損はありません!

こういった催しに申し込んでしまうと、「絶対に塾に入れられる...」というようなイメージありますが、武田塾の場合は「必要なら入塾したら〜?」くらいの温度感です!!

当たり前ですが、必要ないのに塾に入ることはありません。

現在武田塾に通う生徒は、皆何らかの必要性があり、入塾してます。

そのような生徒さんを、私ども教師は全力で応援し、サポートしていきます!

下記バナーよりお申込みいただけますと改めてお電話によりご案内致しますので、お気軽にお問合せ下さい♪

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる