武田塾熊本水前寺校のココが凄い5選!

熊本水前寺校・

皆さんこんにちは、武田塾熊本水前寺校です。

今回は、5つの特徴と共に武田塾熊本水前寺校の魅力についてご紹介していきたいと思います。

 

武田塾ってどんな所だろう、どのような雰囲気なのかな…と、気になっている方必見です。

1.校舎長が受験相談のプロフェッショナル

217950579_314931916981551_3365561681240295996_n

個別、集団の塾で勤務していたこともあり、それぞれのメリットやデメリットをしっかり理解しております!

さらに自身が大学受験をする時は某映像授業の塾に通っていたのであらゆる形態の学習法について理解したうえで今、武田塾にいます。

それが答えだと思っています。

自身で正しい勉強法を身に付けなければ、どんなにいい授業を受けて、どんなにいい参考書をつかっても成績の伸びには限界があります。

それが指導できる武田塾は成績を伸ばすのに一番適した塾だと自負しています。

 

大学受験は情報戦です。

苦手な科目を伸ばせば合格に近づくというものではありません。

志望校によって伸ばすべき科目、勉強の仕方は変わってきます。

残念ながら生徒・保護者の方はそこまで詳しく知らないことが多いです。

それもそのはず、生徒や保護者によってはそもそも大学受験をしたことがない方もいます。

したことがある方でも10年も経てば大学入試の制度や科目が変わっていることがほとんどです。

つまり今の制度を知るプロに聞かない限りわからなくて当然なのです。

だからこそ詳しい人間にアドバイスを受けながら受験戦略を立てる、これができない人は

不利から始まるのです。

国公立or私立?その違いは?

前期入試or後期入試?どっちが有利?

推薦を受けるのか、推薦の種類は?

学費の安い大学は?

就職しやすい大学or学部は?

考えるべきことはたくさんあります。

是非詳しい人間とともに戦略を立ててください。

 

私は生徒が最良の選択をできるよう常に受験情報のアップデート、戦略を考えています。

きっと悩んでいる方の力になれますよ(^^)

2.講師陣が実力派ぞろい

group_business_syukatsu

武田塾熊本水前寺校の講師は、そのほとんどが熊本大学の学生です。

理系は、熊本大学医学部医学科や薬学部の講師。

文系は、熊本大学法学部在籍の講師など様々な分野の講師が在籍しています。

熊本県内では最高クラスの講師たちが、日々生徒達の為にそれぞれの強みを活かしながら指導を行っています。

実際に受験を経験した現役の学生たちです。

年齢も近いので、何でも話しやすく良き理解者となってくれます。

皆さんの力強いサポーターになってくれること間違いありません!

 

【講師紹介】圧倒的な優しさ、令和の菩薩講師【井本 大晴】

【講師紹介】計画作成のプロフェッショナル講師【岸本美桜】

【講師紹介】部活も勉強もやり尽くしたアドバイザー【室園 玲】

【講師紹介】186㎝の長身が繰り出すハイレベル指導【朴 悠大】

 

その他の講師も今後紹介していきますので楽しみにして下さい。

 

3.自習室が年間約340日解放

自習室

武田塾熊本水前寺校では、年間約340日利用ができる自習室があります。

一部期間を除いて、ほぼ開校しているので自習場所には困りません。

「勉強したいと思った時に開いている自習室がない」という声も多く聞きますが、そのような心配は必要ありません。

 

「家では誘惑が多くて集中できない」、「眠くなってしまう…」という声は、実際に熊本水前寺校に通っている生徒さんの声です。

自習室だと集中できると言っていつも利用してくれています。

周りには同じように勉強している仲間もいます。

そのため、不思議とその雰囲気に飲み込まれていき、やる気も出てきます。

環境って結構大事です!

自習室の利用可能時間
  月曜日 18:00~22:00
  火~土 10:00~22:00
  日曜日 10:00~19:00

(※日、月曜日は個別指導を行っておりません。自習日となっています。)

 

塾生は無料で利用でき、参考書も揃っています。

また、椅子や机など生徒が触れる場所は毎日消毒も行っており安心です。

自習するにはもってこいの環境です。

4.アクセスが便利

新水前寺駅から徒歩3分の好立地にありますのでアクセスは便利です。

校舎地図

 

〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-20
ウェルス水前寺 2階

 

駐輪場も完備しています!

 

【JR新水前寺駅からのアクセス】

①新水前寺駅を出て電車通りを熊本城がある方向へ進みます。

②白山交差点を左折し、白山通りを進むとすぐ左手に看板が見えてきます。

③1階にアパマンショップさんが入っているビルの2階(ウェルス新水前寺)が武田塾熊本水前寺校になります。

 

5.受講科目以外も質問できる体制

IMG_4786

合格を目指すことが1番大切です。

1対1で行う週1回の特訓時はもちろんのこと、それ以外の時間でもしっかり生徒を教え見守る事を大事にしています。

質問には、厳しい受験を勝ち抜いてきた講師陣が親切丁寧に対応してくれます。

加えて校舎長のサポート体制も万全です。

勉強のアドバイスや、進路・恋愛相談にも乗ってくれます。

6.おまけ

IMG_4789

勉強とは関係ない!と思う方もいるかもしれないのでおまけとして紹介させていただきます。

熊本水前寺校には電子レンジや電気ケトルが設置してあり、塾生であれば利用することができます。

眠たい時にはコーヒーを入れて一息・・・なんて使い方もできます。(コーヒーは各自用意)

終日勉強をする場所としても最適な環境になっています!

7.まとめ

以上、ここまで武田塾熊本水前寺校の特徴5つについてご紹介して参りました。

校舎長をはじめ、親しみやすく話しやすい講師陣、そしてアットホームな雰囲気のある武田塾熊本水前寺校です。

日頃からのコミュニケーションも積極的に取るようにしており、それぞれの生徒の状況を常に把握し的確なアドバイスを心がけています。

塾生を1人残らず逆転合格させるための努力は惜しみません。

是非、私たちと一緒に第一志望への合格の第一歩を踏み出していきましょう!

8.無料受験相談

無料受験相談では、

現在の悩みをヒアリング→どのような教材で、どのように勉強をしているかをも確認→成績が思うように伸びない問題点を浮き彫りにする→そして、解決策を提案します。

無料受験相談だけで、それを参考にし、東大や京大に受かる高校生も毎年恒例なので、受けて損はありません!

こういった催しに申し込んでしまうと、「絶対に塾に入れられる...」というようなイメージありますが、武田塾の場合は「必要なら入塾したら〜?」くらいの温度感です!!

あたりまえですが、必要ないのに塾に入ることはありません。

現在武田塾に通う生徒は、皆何らかの必要性があり、入塾してます。

そのような生徒さんを、私ども教師は全力で応援し、サポートしていきます!

下記バナーよりお申込みいただけますと改めてお電話によりご案内致しますので、お気軽にお問合せ下さい♪

宮崎校

宮崎①1200×1200 (1)

相談

【武田塾 宮崎校】
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル 4階4B室
宮崎校の様子はこちら

 

熊本水前寺校

相談

【武田塾 熊本水前寺校】
〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-20
ウェルス水前寺 2階
熊本水前寺校の様子はこちら

 

佐賀校

佐賀校合格体験記

相談

【武田塾 佐賀校】
〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-7
第一内田ビル 5階
佐賀校の様子はこちら

 

谷山校

清潔感ある特訓室

相談

【武田塾 谷山校】
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F
谷山校の様子はこちら

 

医進館 福岡校

福岡医進館合格者

相談

【武田塾 福岡医進館】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24
八百治ビル 2F
福岡医進館の様子はこちら

無料受験相談