【合格体験記 2021】 不動岡高校から立教大学に合格!!

熊谷校・

武田塾熊谷校 合格体験記

【熊谷】合格体験記表絵

こんにちは!

熊谷駅から徒歩3分

大学受験専門の武田塾熊谷校です!

 

2021年度入試の合格報告が続々ときています!

今回は、第一志望校を勝ち取ったR.Eさんの体験記です!

指定校推薦で立教大学法学部に合格しました! 

 

氏名:R.E

高校:不動岡高校

進学先:立教大学 法学部

 

1-1. 武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

 私は元々、本番にとても弱い性格だったこともあり、指定校推薦で大学を受験しようと思っていました。そのためには日々の勉強が大切だと思い、自分の学習について見直そうと思い、相談に行きました。

 

1-2. 入塾を決めたきっかけ

 自分の勉強方法があまり効率が良くなかったことが分かり、武田塾でだったらもっと自分の勉強がはかどると思い、入塾を決めました。

 

1-3. 入塾時の成績や危機意識

・入塾時期:夏だけ武田

・入塾当時の成績:

・入塾前、一番困っていたことは何ですか?:勉強法、勉強計画
具体的に教えてください!:私はコツコツ勉強を進めることができるタイプでしたが、それだと1つの単元にとても時間がかかってしまい、世界史は特に最後の範囲まで手を回せるか、不安でした。また、勉強時間を意識しすぎて、ダラダラと勉強していました。

・入塾前の1日の過ごし方 / 勉強習慣
平日の勉強時間:2時間 土日の勉強時間:6時間
入塾前、自学自習をするときに意識していたこと:とにかく勉強時間を長くとること。

 

2-1. 入塾後、勉強法や意識はどう変わりましたか?

 自分の弱点、苦手な範囲や単元はどこかについてしっかりと考え、その上で効率よく勉強ができるようになりました。入塾前は、何も考えずに勉強していたので、同じ勉強時間だったとしても、確実に勉強の質が上がったように感じます。

 

2-2. 武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

・平日の勉強時間:3時間 土日の勉強時間:7時間

・入塾後、自学自習をするときに意識していたこと:英単語や古文単語、世界史の用語などを覚える際には、100個ずつに細かく分けて、自分で“テスト”をしながら学習するように心がけました。意識的に自分自身で常にアウトプットするようにし、知識がどのくらい定着しているのかを確認するようにしました。
 

2-3. 苦しかった時期は?どうやって乗り越えた?

・苦しかった時期(できるだけ具体的に!):高校3年生の夏(8月ごろ)です。勉強自体、それほど習慣化してたわけではなかったので、自分自身で勉強を習慣にするまでは苦痛に感じることもありました。また、模試の成績等もあまりよくなかったので、複数の模試を返却された際には、とてもショックでした。
 
・なぜ乗り越えることができた??
習慣化していなかったので、勉強の時間が取れない日であっても出された宿題は必ずやろうと意識をしました。これを毎日続けたことで模試の成績も伸びました

2-4. 武田塾の自習室の雰囲気

 隣と一つ机が空いていて、換気の対策もしてありました。また空気清浄機、加湿器が備えられていたので安心して勉強に取り組むことができました。

 S__59719687_0

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところ
どんなときでも校舎長は声をかけて挨拶をしてくれたのが嬉しかったです。勉強以外にも挨拶の大切さを知りました!(笑)
 
この参考書ならだれにも負けない!
「ターゲット1900」です。これは英単語帳になります。武田塾にいたときは一番使っていた参考書です。長文は語彙力勝負という面もあるので覚えたもの勝ちです!

S__147103747

 

3-1. 入塾前…

 気づいたら定期テストや模試の直前ということが何度もありました。日々の学習が習慣になっていなかったのでテスト期間習慣しか全力で勉強していなかったです。そのためか模試の成績もあまり伸びませんでした。
 
入塾後…
宿題が1週間のペースで出されるので自然と勉強するようになりました。テストが不合格の場合は何でできなかったのか色々聞かれるので毎回合格を目標にしていました。

 

3-2. 来年度の悩める受験生へ

 受験は情報戦です。また自分から行動をするように意識しましょう。テスト対策などは言われてからでは遅く、日々の学習の積み重ねが重要だと実感しています。まずは小さいことでもなんでも良いので何かを毎日続けてみることがおすすめです!

 

武田塾熊谷校PR

 受付にはアルコール消毒もあり、窓が多いので換気対策も完璧です。校舎長はとても話やすく、勉強の事以外、睡眠や生活習慣などについても相談に乗ってくれます!大学受験で迷うこともあると思いますが武田塾は持っている情報量が圧倒的に多いです!気になることがあるならば一度武田塾熊谷校へ相談しに行くことが近道です!
 

悩み・迷いがあれば受験相談へ!

どの参考書がいいのか

どの塾がいいのか

何から始めればいいのか

自分の実力で間に合うのか

受験生である以上、悩みはつきないことでしょう。

その悩みを、ぜひ受験相談に持ってきてください!

 

ひとりで悩んでいるうちに、

受験は日に日に近づいてきますよ。

まずは行動を!

 

お申込みは、以下のバナーからお願いします↓

 

 

button

 

────────────────────

 

【2021年度 合格体験記】

↓タイトルをクリックすることで記事に飛べます。

【合格体験記 2021】 熊谷女子高校から早稲田大学に合格!!

【合格体験記 2021】 熊谷女子高校から学習院大学に合格!!

 

随時更新していきます!

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1 センターフィールド熊谷3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅 徒歩3分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

関連記事

thumbnail

武田塾熊谷校 合格体験記 こんにちは! 熊谷駅から徒歩3分 大学受験専門の武田塾熊谷校です!   いよいよ2021年度入試の合格体験記です! 第1弾は、指定校推薦で早稲田大学に合格した Yさ…

thumbnail

武田塾熊谷校 合格体験記 こんにちは! 熊谷駅から徒歩3分 大学受験専門の武田塾熊谷校です!   2021年度入試の合格報告が続々ときています! 今回は、第一志望校を勝ち取ったA.Mさんの体…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 熊谷校へ