塾生の声

【合格体験記】早稲田大学に合格!講師の綿密なサポートにより現役時のリベンジで全勝!

【合格体験記】早稲田大学に合格!講師の綿密なサポートにより現役時のリベンジで全勝!

みなさん、こんにちは!

武田塾港南台校です!

今回は、早稲田大学立教大学中央大学など数々の難関大学に合格を果たしたM.Iさんにお話を伺いました!

 

IMG_7609

 

1. なぜ武田塾に?

母が、勉強管理をしてくれる塾をネットで検索、比較し、行きついたのが武田塾でした。

 

その際、武田塾の口コミに、「A判定なら駿台予備校、B判定なら河合塾、一発逆転なら武田塾

と書かれていて、それが入塾のきっかけとなりました。

 

入塾説明の際に、校舎長の尾原さんの、大学受験に対する熱意と説得力のある説明を聞き、

「この先生の下でなら、きっと私は早稲田大学に入れる!」

と思い、武田塾に決めました!

その後もメンタルが危うくなりかけた時ごとに、校舎長には支えていただき、ありがたかったです。

 

2. 武田塾に入るまでと入ってから変わったこと

(1)武田塾に入る前の現役時代

出身高校は進学校であり、偏差値は58でした。

現役の時は、大手予備校に通っており、授業を聞くだけの受け身で勉強をしていました。

自己管理ができず、常に楽な方に流されがちでした。

 

高校3年生の夏休みに少し勉強しただけで、その後の9月からセンター試験までほぼ毎日勉強をしていない状態でした。

 

(2)武田塾に入ってからの浪人時代

現役時代に自分に足りなかったものは、授業の理解ではなく演習量だと感じていて、

宿題管理など自主支援に力を入れている武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってからは、カリキュラムにのっとった宿題の管理や確認テスト、確認テスト後の講師による1対1の特訓と勉強の進捗状況の確認がありました。

そのため、「勉強をしない」ということができない状況になり、自然と自学自習が身に付きました。

 

最初は、3時間勉強するのですら苦痛でしたが、講師の先生の期待に応えたいと思いながら勉強を続けた結果、試験前には1日に11時間勉強するのが当たり前になっていました。

 

この勉強習慣が身に付いたおかげで、偏差値は、元々得意だった国語が75.8まで延び、英語が65.4、日本史が60.7となりました!

 

3. 武田塾に入ってよかったこと

それは、自己管理の力と1つのことを続ける忍耐力が身に付いたことです!

 

他にも、武田塾の先生と校舎長による親身なサポートも挙げられます。

生徒1人1人をしっかりとみており、どんなに宿題をやってこない生徒でも見捨てることなく熱心に向き合ってくれます。

 

担当の先生と最初の特訓の際、色々な大学の過去問から英語長文を抜粋して解き、英語の力を付けていくことを決めました。

その次の特訓で宿題の答え合わせと文を一文ずつ丁寧に訳していきました。

この時、上手く訳せなかったり、先生の質問に答えられず、悔しい思いや先生への申し訳なさがこみ上げ、宿題を解く際、分からない単語を自分で調べたり、英文の構造解釈を行ったり、関係詞を意識したりするようになりました。

上手く訳せたとき、先生に褒めてもらって、それが私の勉強に対するモチベーションアップにつながりました。

 

先生の細かく丁寧な特訓のおかげで、英語長文の速読力、1文1文をしっかり正確に読む力が身に付いたと思います。

 

4. 受験生にひとこと!

あまり慌てずに!常に心に余裕を持つと、勉強に集中できると思います。

しっかり計画をたて、その通りに勉強すれば、結果はついてきます。

受験が成功し、その経験が良いものになるように願っています!

 

 

ーーーー

 

逆転合格専門塾はこちら↓

無料受験相談

武田塾では、入塾の意思に関係なく、皆様の受験のお悩みや勉強法などのご相談を無料で受け付けております♪

 

~~~無料受験相談のご予約・その他お問い合わせはこちら~~~

★TEL:045-350-9759

★お問い合わせフォームは下画像をタップ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

武田塾港南台校は、全生徒をサポートし、志望校合格へ導きます。
一緒に学びましょう!



武田塾港南台校

 

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目4番1号 MKビル 3F (駅から徒歩5分)

武田塾港南台校.png

 

関連記事

【2023年版!】武田塾港南台校の逆転合格合格実績

港南台校の逆転合格実績 武田塾では毎年、 偏差値30台や第一志望校E判定から 短期間で難関大に合格しています。   今回は、 港南台校の合格実績の一部を ご紹介していきます!   ..

【合格体験記】早稲田合格!偏差値40から65へアップし大逆転!

【合格体験記】早稲田合格!偏差値40から65へアップし大逆転! みなさん、こんにちは! 武田塾港南台校です! 今回は見事、早稲田大学に合格をしたMさんにお話を伺いました!     ..

早稲田大の英語の授業を紹介~大学の英語の授業ってどんな感じなの?

みなさん、こんにちは! 武田塾港南台校、講師のIです!   みなさんの中学や高校の英語の授業では、主に英文法や長文読解の授業を受け、 たまにALTの先生(外国語指導助手)が来て、人前で話した ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる