塾生の声

【合格体験記】早稲田合格!偏差値40から65へアップし大逆転!

【合格体験記】早稲田合格!偏差値40から65へアップし大逆転!

みなさん、こんにちは!

武田塾港南台校です!

今回は見事、早稲田大学に合格をしたMさんにお話を伺いました!

 

IMG_7610

 

1. なぜ武田塾に?

私は現役時に受かった大学に、納得することができずにいました。

そこで、母と大手予備校の受験相談に行きました。

しかし私は自己管理が苦手なので、集団塾に行っても授業を受けっぱなしにしてしまいそうだと思い、悩んでいました。

そんな時に、武田塾の「徹底管理」という文字を見つけ、受験相談をしに行くことにしました。

 

2. 武田塾に入ろうと思った理由

大手予備校などの受験相談は、ほとんど授業のコースの説明などで、自分個人の相談はあまりできませんでした…。

しかしながら、武田塾港南台校での受験相談は、校舎長が何から何まで丁寧に説明してくださり、とても説得力がありました。

そこで、合格までの勉強方法がわかりやすく、「徹底管理」をしてくださるという武田塾港南台校にお世話になることにしました。

 

(1)武田塾の無料受験相談

武田塾港南台校校舎長の尾原さんは、私が悩んでいたことに対しての、納得のいく回答を丁寧に示してくれました。

それだけではなく、基礎を完成させるには、「わかる」だけではなく「できる」までやることが重要と勉強の具体的な取り組み方を教えてくれました。

それまで、なんとなくで勉強をしてきた私にとっては、校舎長のお話は目から鱗で衝撃的でした。

受験相談をしたことで、武田塾ならば勉強計画面だけでなく、メンタル面も含めて管理をしてもらい、意志の弱い私でも勉強を続けられると思い、入塾を決めました。

 

3. 武田塾に入ってから変わったこと

変わったことは、大きくわけて3つありました。

 

(1)勉強計画を立てること

武田塾では講師の先生と1週間に1度勉強計画を立て、毎日やることを決めます。

自己管理が苦手な私にとっては、その日にやるべきことが決まっているということで、迷うことなく勉強に取り組むことができました。

 

(2)勉強法

志望校の問題が「できる」という水準に到達するために、選択肢問題では、答えだけではなく、他の選択肢が何故間違いなのかまで突き詰めて考えるようにしました。

また、類似問題を探して解くことで、様々なパターンの問に答えることが出来るようになりました。

 

(3)生活習慣

港南台校では何時に来て何時に帰るのかをきちんと決めます。

時間をきちんと決めることによって、ダラダラ勉強することを防げましたし、効率的に勉強をすることができました。

 

これら3つによって、常に効率的に勉強を進めることができ、着実に成績を伸ばすことが出来たと思います。

 

4. 武田塾に入ってよかったこと

(1)自分が満足するまで勉強できたこと

今まではなんとなくでやっていた勉強を、計画立ててやることで、テキスト1冊1冊を自分で説明できる水準までやり込むようにできました。

そうすることで、自分がやれることはすべてやりきることができ、本番も自信を持って試験を受けることができました。

 

(2)感謝の気持ちを常にもつことができた

浪人をさせてくれた両親と、面倒を見てくださった校舎長と講師の先生への感謝の気持ちを忘れないでいたことです。

このことによって、受験勉強中や受験本番に全力で取り組むことができました。

 

5. まとめ

以上、早稲田大学合格体験記でした!

Mさん本当におめでとうございます!

今後のますますの活躍を、武田塾港南台校スタッフ一同願っております。

 

無料受験相談

ーーーー

 

逆転合格専門塾はこちら↓

無料受験相談

武田塾では、入塾の意思に関係なく、皆様の受験のお悩みや勉強法などのご相談を無料で受け付けております♪

 

~~~無料受験相談のご予約・その他お問い合わせはこちら~~~

★TEL:045-350-9759

★お問い合わせフォームは下画像をタップ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

武田塾港南台校は、全生徒をサポートし、志望校合格へ導きます。
一緒に学びましょう!



武田塾港南台校

 

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目4番1号 MKビル 3F (駅から徒歩5分)

武田塾港南台校.png

 

関連記事

【2023年版!】武田塾港南台校の逆転合格合格実績

港南台校の逆転合格実績 武田塾では毎年、 偏差値30台や第一志望校E判定から 短期間で難関大に合格しています。   今回は、 港南台校の合格実績の一部を ご紹介していきます!   ..

【合格体験記】早稲田大学に合格!講師の綿密なサポートにより現役時のリベンジで全勝!

【合格体験記】早稲田大学に合格!講師の綿密なサポートにより現役時のリベンジで全勝! みなさん、こんにちは! 武田塾港南台校です! 今回は、早稲田大学や立教大学、中央大学など数々の難関大学に合格を果たし ..

早稲田大の英語の授業を紹介~大学の英語の授業ってどんな感じなの?

みなさん、こんにちは! 武田塾港南台校、講師のIです!   みなさんの中学や高校の英語の授業では、主に英文法や長文読解の授業を受け、 たまにALTの先生(外国語指導助手)が来て、人前で話した ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる