【合格体験記】休校期間を利用して成績急上昇!野村くん

小牧校・

こんにちは、武田塾小牧校です。

今回は見事志望校への合格を勝ち取った野村くんへインタビューしてみました!

2

野村くんは立命館大学経済学部へ現役合格を勝ち取ることができました。

今年度は新型コロナウィルスの影響で休校期間が設けられ、受験生にとっては逆風となる年でしたが、野村くんは休校期間を利用して一気に成績を伸ばすことができました。

 

目次

  1. 入塾時の状況は?
  2. どうして武田塾を選んだの?
  3. 武田塾に通って変わったことはある?
  4. 校舎長や講師はどうだった?
  5. 武田塾で一番の思い出はなに?
  6. これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!

 

入塾時の状況は?

2年生のときに勉強を全然しなくて、学年で下から数えたほうが早い成績でした。

特に数学とか英語とか主要3教科が不得意で、理科と社会に比べて悪かったです。

 

どうして武田塾を選んだの?

初めは親の勧めで武田塾っていう塾を知って、説明を聞きに行きました。

自分は家でしっかりと勉強をしたいタイプだったのですが、武田塾は自分のそのスタイルにぴったりで、効率の良い勉強の方法とか、レベルに合った参考書とか、そういうのを知ることができると思ったから入塾しました。

あと、個別の指導でわからないことも聞けると思ったからです。

 

武田塾に通って変わったことはある?

先生がこの月までにどれくらいやったほうがよいとか、目標を具体的に決めてくれたことで、目標に向かって自分で打ち込むことができました。

その結果、勉強に対する姿勢というか、取り組み方が身につきました。

 

校舎長や講師はどうだった?

大谷先生はどっちかって言ったら親しみやすくて、優しくて、質問もしやすかったです。相談もちゃんと乗ってくれて、心の面で支えになりました。

小國先生は他の先生よりも厳しく言ってくれるから、自分でも何回も頑張らなきゃと思って、勉強に対する意欲が向上しました。

志村先生はすごいフレンドリーで、相談とか分からない問題とかも聞いたら、自分に寄り添って親身に指導してくれました。

 

武田塾で一番の思い出はなに?

模試は緊張感があり、本番と同じ気持ちで取り組むことができました。

今年はコロナでリモートの期間がありました。

リモートの期間は鈴木先生にみてもらってたのですが、鈴木先生の教え方が丁寧で、すごい分かりやすくて、そのときから確認テストの合格が多くなりました。

そして1回合格すると次も合格しようという気持ちになって、僕はリモート期間中に一番成長できたと思います。

 

これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!

授業をしない塾で不安とかもあると思うけど、勉強のやり方は他の塾じゃ教えてもらえないだろうし、武田塾でおすすめされる参考書は自分の学力に直結していると思います。

それをやるかやらないかは自分次第だけど、諦めずに粘り強く、先生のいうことを信じて頑張ってほしいです。

 

関連記事

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 小牧校へ