【合格体験記】薬学部へ現役合格の林くん!

小牧校・

今回は見事志望校への合格を勝ち取った林くんへインタビューしてみました!

a

林くんは2020年に新設されました、岐阜医療科学大学薬学部への現役合格を勝ち取ることができました。彼は入塾当初から薬学部一本でまっすぐに取り組んできたので、妥協することなく、目標達成できたことを大変嬉しく思います。

 

入塾時の状況は?

(志望校のレベルに対して)自分の成績が物足りないと思っていて、それを伸ばしたいと思って入塾しました。

入ってわかったのは基本的なことが理解できていないということで、基礎から学び直すことができました。

 

どうして武田塾を選んだの?

武田塾を知ったきっかけは、学校の近くでちらしをもらったことです。それをみて、授業をしないっていうところで、自分のペースで勉強できるのかなと思い説明を聞きに来ました。

また、偏差値の低い人が志望校へ合格しているデータを見て、自分もできるのかなと思いました。

 

武田塾に通って変わったことはある?

大きく変わったのは、自習スペースがあって、それを利用することで勉強時間が増えたことです。

家でやるときより、自分が思うには効率がよいのかなと思います。

ひとりで勉強に取り組むときも、取り組み方が変わって効率がよくなったり、単純に勉強時間も自然と増えたと思います。

 

校舎長や講師はどうだった?

自分の望む大学に入学するための勉強の方向性であったりとか、勉強の内容だったりとかをしっかりと考えてアドバイスをもらうことができたので、すごい、ひとりひとりに合った指導をしてくれるんだなと感じました。

担当の田中先生は勉強の内容で自分がわかっていないところとか、それに関連することころまでしっかりと教えてくれたので、自分で気づけなかったところまで勉強できてよかったと思います。

 

武田塾で一番の思い出はなに?

何をやるにしても数字がはっきりと残ることろですかね。

テストがあればテストの点数が残るし、トータルでみるときに合格率が残るし、宿題がきちんとできたのかも残るので、しっかりと数字で判断できるのがよかったと思います。

 

これから武田塾へ入る人たちへ一言お願いします!

武田塾に入ると、自分の目標に対して自分のペースと、あと必要なことであったりとか、手厚いサポートを受けながら勉強できると思います。

更に環境もしっかり整っているので、大学入試に近い場所からスタートできるのかなと思います。

 

関連記事

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 小牧校へ