受験相談の声

小牧高校・小牧南高校の生徒必見 武田塾小牧校の無料体験特訓

こんにちは、武田塾小牧校です。

武田塾にも無料体験特訓があります。

英語か数学で期間は1週間で行っています。

体験特訓を受けたいと連絡を小牧校にしていただいてから、一度小牧校に来ていただき、武田塾の勉強の仕方や、今の英語や数学の成績をヒアリングします。

そのあとにそのまま体験特訓に入るか、後日受けに来るかに分かれます。

 

目次

  1. 体験特訓は1週間
  2. 体験特訓のオリエンテーション
  3. 宿題は毎日決まっていて、確認テストは同じ問題
  4. 質問対応は全科目
  5. 最後はテストと1対1の個別指導

 

1 体験特訓は1週間

特訓期間は1週間

月曜日にスタートをした場合

月曜日 体験特訓のオリエンテーション

火曜日 自習室 宿題1日目 

水曜日 自習室 宿題2日目

木曜日 自習室 宿題3日目

金曜日 自習室 宿題4日目

土曜日 自習室 復習1日目

日曜日(休校日)復習2日目

月曜日 確認テスト、個別指導

 

2 体験特訓のオリエンテーション

オリエンテーションでは武田塾の宿題の勉強方法を教えて、毎日の宿題を決めます。

宿題を成績アップにつながる武田塾の勉強方法を一から教えます。

①英語であれば単語の暗記方法

②数学であれば解答に対しての理解度

勉強の仕方から教えて、復習の仕方も教えます。

復習の仕方は高校も塾も教えてくれることはほとんどありません。

基本的に本人任せになっているために、勉強した内容がテストや模試や入試本番に対応できるレベルに仕上がっていないことがほとんどです。

復習をしっかり押さえれば武田塾では勉強は身に付くと考えています。

3 宿題は毎日決まっていて、確認テストは宿題と同じ問題

武田塾の宿題は1週間で範囲を決めますが、毎日どの範囲をするのかまで決めています。

今日はこの参考書のどの範囲をするのかが決まっているため、勉強できる状態に入ればすぐ取り組めます。

毎日毎日どこをしようと悩んで無駄な時間が発生しません。

することが決まっていて、放課後に自習室が開いている、そして質問もできる。

これだけの環境が揃っていればあとはするだけです。

スケジュール通りに宿題をして、復習もして、1週間後の確認テストで80%以上を取って合格しましょう。

4 質問対応は全科目

対応できる時であれば、いつでも質問はOKです。

確認テストは同じ問題で行われるので、同じ問題が解ける状態でテストを迎える勉強の仕方に変えてもらます。

そのためには質問対応は必須です。

わからないままテストを受けに来ることがないようにしてください。

わからない場合は質問に来て、解決した後に、自力で解けるかを解きなおしをするように指導をしています。

聞いただけではわかったつもりになるので、それでは今までと同じでテストで間違えます。

しっかりと質問対応を使って、問題を解決して、解きなおしをして、テストで間違えることなく解けるようにしてください。

5 最後はテストと1対1の個別指導

体験特訓の最終日は宿題の確認テストと個別指導です。

確認テストは宿題と同じ問題で行います。

違う問題にすると、宿題はやってきたけど問題が違うから間違えたという言い訳が通じてしまいます。

それならば同じ問題で行えば、解けなかったときの言い訳ができませんので、正しく勉強をしてきたかどうかがはっきりとわかります。

ただ、答えの暗記をしてくる場合もあるのでそのために個別指導を行います。

個別指導で参考書やノートをチェックして、どういう間違い方をしたのか、解きなおしを何回したのかを生徒が把握しているのかを確認します。

そして、どうしてその答えになったのかを説明してもらいます。

問題を教えるだけでは成績は伸びません。

自分でどうしたらテストの時に解けるようになるのかを理解して、自学自習の時に実行しないと成績は伸びません。

そのための個別指導です。

 

体験特訓の流れは以上です。

武田塾に通う前に一度無料の体験特訓を受講してみてください。

宿題が決まった1週間の勉強のしやすさや、自習室の環境、質問対応の状況などを確認できます。

科目は英語か数学になるので、どちらかを決めてお電話ください。

 

武田塾小牧校には小牧高校・小牧南高校、小牧市内から名古屋市・春日井市・江南市・一宮市・犬山市の高校に通う生徒が通っています。

スケジュール管理、ノート・参考書チェック、確認テストを受けて確実に身に着けていく勉強を継続して成績を伸ばしています。

自分のチェックが甘いんじゃないか、自分ではできたつもりだったのに、自分では早いつもりだけど実際は遅い?と思ったり、小牧市内の集団授業塾・個別指導塾・1対複数の個別指導塾についてお悩みでしたらお気軽に受験相談にお申込みください。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる