塾生の声

【合格体験記】高3の9月からはじめて、法政大学に合格した話!

ブログ合格体験記 (2)

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でおなじみ、武田塾小岩校の森山です。

本日は、江戸川高校から法政大学に合格した方の合格体験記をご紹介いたします!

9月に入塾してわずか5カ月での逆転合格!

スマホに時間を取られて、最初はなかなか勉強習慣が身につきませんでしたが、

すこしずつ増えていく勉強時間、頼もしかったです!

合格校

🌸法政大学 法学部

🌸成蹊大学 法学部

🌸國學院大學 法学部

🌸亜細亜大学 法学部

武田塾に入る前の成績は?

部活に力を入れていて武田塾に入ったのは、高校3年生の9月でした。

学校の定期テスト、模試、小テストの勉強すらしなかった。

定期テストは全学年後ろから数えられるし、模試はE判定しか見たことない

小テストもずっと不合格で、いろいろとやばい状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業が嫌いで、でも塾に入らないとやばいから、

ネットで探したところ武田塾が一人でコツコツやるのが好きな自分に合っていると思い、

また家の近くでもあったため、入塾した。

自習室があるのも大きかった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強の時間がものすごく増えた。

家では全く勉強しなかったので、先生が自習室の予定を書いてくれたり、

やることをリスト化してくれたり、悩みを聞いてくれたりなどで、

勉強することが苦ではなくなった

勉強習慣をつけていくことによって、成績も少しずつ改善されていくことを実感できた。

最初はペースについていけず、やけになって一日何時間もスマホを見ていたが、

先生たちがいろいろフォローしてくれたり、ペースを調整してくれたりで、

徐々に勉強を頑張れるようになった。

担当の先生はどうでしたか

英語の遠藤先生は、いつも優しくて悩みを聞いてくれた。

また毎週自習室の予定などを立ててくれてとても助かった!

英語の課題はいつも重いが、ありがたかった!

国語の佐野先生は、面白い話をしてくれて、

いつも一つ一つをとても丁寧に教えてくれた。

国語に関するいろんな勉強法もとても役に立った!

日本史の森山先生は苦手科目であったけど、

共テで良い成績を出せたのは先生のおかげだと思っています!

武田塾での思い出を教えてください!

最初はいつも課題を終わらせることができず、

特訓の時に怒られそうで怖かったが、どの先生も優しくしてくれた。

また家では全く勉強できなかったため、毎日自習室が開いていてとても助かった。

森山先生が毎回優しく声をかけてくれたり、

たまーにお菓子やジュースをくれたり雰囲気もとても落ち着いているので、

塾の自習室で勉強するのが楽しかった。

また自分に合った勉強方法を教えてくれたことがとても役に立った

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 ターゲット1900

これだけ死ぬ気でやれば、共テの英語はなんとかなる。

第二位 日本史B 実況中継①~④

4冊あるが、内容は面白くとても読みやすい。日本史の教科書と相性が良い。

第三位 元祖 日本史の年代暗記法

語呂がとても面白く、日本史の流れも年号でつかみやすい。

 

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

頑張れる分だけ頑張れば意外と受かる!!

関連記事

【合格体験記】篠崎高校から3年ぶり、明治大学理工学部に合格した話!

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でおなじみ、武田塾小岩校の森山です。 本日は、篠崎高校から明治大学に合格した方の合格体験記をご紹介いたします! 高校では、物理や数学のカリキュラム自体が終わっていな ..

【合格体験記】Be動詞も分からなかった僕が、中央大学に合格した話!

偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です! 本日は、都立葛飾野高校から、一年と三か月で見事、中央大学商学部へ合格した 青山武斗君の合格体験記をご紹介します! 葛飾野高校からは4年ぶりのMA ..

【合格体験記】苦手な英語を克服し、上智大学に合格した話!

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でおなじみ、武田塾小岩校です! 本日は、英語が苦手な状況から一年で上智大学、同志社大学に合格された栗原德人君の合格体験記をご紹介します! 合格体験記 出身高校 都立 ..

【合格体験記】5教科7科目4割から、1年で千葉大学に合格した話!

こんにちは! 偏差値30代から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。 本日は引き続き、一年間で千葉大学教育学部に見事、合格したA・Wさんの合格体験記のご紹介です! 毎日、自習室にいましたね。 本 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる