【第1弾】武田塾小岩校で成績は上がる!? 卒塾生に聞いてみました!

小岩校・

こんにちは!偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です!

今回は卒業生へのインタビュー形式で

武田塾に入ってからの変化をお話しします!

突然ですが皆さん、武田塾に対してどんなイメージをお持ちでしょうか。

授業をしないというフレーズやYouTubeなどのイメージが強く、具体的にどのようなことをやっているのかわからない、もしかして怪しい塾なんじゃないかと思っている方も多いと思います。

実際に自分も講師として武田塾に入るまでは武田塾のことをよく知りませんでした……

このように、武田塾の具体的なイメージが描けない人も多いかと思います。

今回の第一回目では、実際に生徒が武田塾に入ったきっかけと武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったのかについてです!

第2弾はこちら

【第2弾】武田塾で成績は上がるの!? 卒塾生に聞いてみました!

 

武田塾に入ったきっかけ

生徒の声

・河合塾に通っていたが、一年浪人しても成績が上がらなかったため根本から勉強への考え方を変えようと思ったから

・家が近いから

・自習室が使えるから

自分のペースに合わせることができ、管理もしてくれるから

・学校に行く途中にあるから

・集団授業が嫌だから

・ネットで塾を探していた時に見つけたから

・友達に勧められたから

・宿題を毎週出してくれるためさぼりがちな自分の性格にもあっているから

・勉強の基礎が築けていない自覚がある中でほかの集団授業の塾には行っても進歩しない気がしたから

・自分で課題をこなし、苦手をノートにまとめて克服するのが好きだったが計画を立てるのが苦手で、個別にカリキュラムを立ててくれる武田塾に魅かれたから

個別の対応、綺麗な自習室が人気!

このようにたくさんのご意見がありました!

やはり入るきっかけとなるのは、集団授業ではなく個別でカリキュラムを立てる点、家や学校から近い点などが大きいようです。

特に、自分は武田塾の自習室はかなり魅力と考えています。

自分は某大手予備校に通っていたのですが、、、

・家から遠く自習室に行くのが面倒になってしまう
・いざ自習室についても空きがない
・人が多く密で空気も悪い

などあまりいい経験をしていないので、武田塾の自習室を知った際は感動しました。

家で勉強できない生徒は多いと思いますが、いざ外で勉強しようと思っても、コロナ禍において図書館やカフェなどで長時間勉強するのもあまり好まれません。

環境もよく使用しやすい武田塾の自習室を使用してみるのもいかがでしょうか?

aa

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったのか

生徒の声

初めは学力が伸びている自覚がなかったが、カリキュラムをこなすうち自分の苦手なポイントや忘れやすい部分が見つかり習してくことで点数が伸びた

・様々な参考書をこなすので、一つの問題に対し様々な考え方を身に着けることができた

・自分ではどの参考書をどのようなペースで進めるのか判断が難しかったが、武田塾のカリキュラムに沿って進めることで効率よく勉強できるようになった

・一日の予定まで立ててくれるので、勉強の具体的な一日ごとのゴールがわかりやすく、入塾前よりもモチベーションが上がった

・毎回の確認テストで8割以上取れないと次のカリキュラムのステップへ進めないという条件があるため、適度なプレッシャーを感じながら効率よく勉強できるようになった。

・宿題の設定でも学校の行事や部活を考慮して量を調節してくれるので、無理なく毎回設定された宿題をこなすことができ、継続的に勉強ができるようになった。

個別カリキュラムを、毎週の状況に合わせることで、モチベーションUP!

集団塾でできないような個別の対応ができることで、より自分に合ったペースで勉強ができるのは勉強自体のモチベーションアップにもつながるのでとてもいい点だと思います。

また、カリキュラムがあることにより、自分が志望校に受かるためには具体的にこの先どのような参考書を何冊やる必要があるのかがわかります。

無駄に自分で参考書を選ぶ手間も省け、より効率的に勉強ができるようになります。

毎回の特訓で確認テストがあり、合格しないと先へ進めないという点も適度な危機感をもって勉強できる要因となっているようです。

いかがでしたでしょうか?

実際の生徒のインタビューを踏まえることで、武田塾についての具体的なイメージをもっていただくことができたなら幸いです。第2回の記事も近日公開予定なのでよろしければぜひご覧ください。

疑問点が出てきた場合やさらにより詳しい説明が聞きたい場合などは

お気軽に無料の受験相談にお申込みください!

武田塾で逆転合格が生まれる仕組み!

武田塾では、毎年多くの逆転合格が生まれています。

その秘訣を、写真付きでご紹介しています!

小岩校で逆転合格が生まれる理由! 写真付きでご紹介します!

より詳しく聞きたい方は、是非無料の受験相談をお申込みください!

無料受験相談

武田塾小岩校では無料受験相談を実施中!

武田塾小岩校では、参考書学習で医学部医学科や早慶、国公立、MARCHへの合格者が続出しています!

広々とした自習室が完備され、自学自習のプロも在籍しています。

ぜひ一度武田塾小岩校に無料受験相談にいらして下さい!

5月期:先着10名様のみ入塾可能

武田塾小岩校では一人一人にあった正確なスタートを切ってもらうため

一か月の入塾を10名に絞らせていただいています。

・生徒様の学力を知るためのテスト(2~3時間)

・その結果、校舎長がカリキュラムのスタート地点を決定し、それぞれの科目について勉強の取り組み方を説明(1時間30分~2時間)

を実施しております。

武田塾小岩校をお考えの方は、お早めにお申し込みください!

受験相談はこちらから

無料受験相談

受験相談ってどんなことをするの!?

武田塾小岩校では、学生の皆様が抱えている勉強の不安志望校までの勉強法など、

疑問に応じて様々なことを説明させていただいております!

受験方式が変わってきており、不安な方も多くいらっしゃると思いますので、是非お気軽にお問い合わせください!

無料相談の流れ

受験相談

定例で説明していること

①大学入試制度について

②武田塾の仕組み

③志望校から考えた勉強のスケジュール

④一年間、勉強をするうえで注意すべき点

⑤武田塾のカリキュラムとコースのご説明

無料受験相談から小岩校へ通い、逆転合格が生まれています!!

🌸共通模試50%台から、一年で渋谷教育学園幕張高校から産業医科大学医学部医学科に合格!

🌸数学を高校入門から始めて、小松川高校から東京農工大学農学部に合格!
🌸英単語30個も覚えられない状態から、江戸川女子高校から千葉大学教育学部に合格!
🌸苦手な英語をイチから取り組み、一年で関西最難関の同志社大学理工学部に合格!

🌸現役時全滅から、浪人を経て理系難関の東京理科大学に合格!
🌸通信制高校から、一年で法政、関西学院、立命館、全勝合格!
🌸古文0点から一年で、小松川高校から立命館大学法学部に合格!
🌸英語を夏までに固めて、通信制高校から中央大学法学部に合格!
🌸英語は高校入門レベルから。立教大学理学部に合格!
🌸毎日最後まで自習室に通って、城東高校から学習院大学理学部に合格!
🌸10月まで部活と両立して、江戸川高校から成城大学経済学部に合格!
🌸武田塾で物理をゼロから始めて、江戸川高校から立命館大学理工学部に合格!
🌸中学英語から始めて一年で、葛飾野高校から中央大学商学部に合格!

🌸校舎裏の階段で毎日単語帳を握り締め、修得高校から一年で学習院大学経済
合格!

🌸クラス最下位から始まり、上野高校から青山学院大学文学部合格!

※2021年の合格者の一部です。

武田塾ってどんな塾?

写真付きでご紹介していますので、是非ご覧ください!

武田塾小岩校ってどんなところ?

武田塾小岩校は開校して3年目となりました。

今年も逆転合格を生み出していきます!!

気になった方は、是非無料の受験相談にお越しください!

無料受験相談

4401323_l

関連記事

thumbnail

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校の森山です。 本日は小岩にある大学受験予備校として、希少(?)な武田塾小岩校の内部をご紹介したいと思い…

thumbnail

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。 今回は現在の学力ごとに、これからどのように勉強していけば間に合うのか、ご紹介していきます。 夏休みが受験の勝負所と耳にタコがで…

thumbnail

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です! 本日は、この夏休みからようやく受験勉強を開始できる方に向けて、 勉強をするうえで何を意識してほしいかをお伝えしていきます。 そ…

thumbnail

こんにちは! 偏差値30台から逆転合格でお馴染みの武田塾小岩校です。 共通テストの足音が聞こえ始めました。 基礎が固まっている人は、実戦演習を。 基礎がまだの人は、焦らず基礎の定着を。 ここが踏ん張り…