塾生の声

自学自習で偏差値15ptアップ!短期間で成績爆上がり!!

こんにちは!

「日本初!授業をしない」武田塾神戸板宿校です。

今回は、体験期間を経て、一学期中間考査において、高校入学時から

偏差値15pt以上の成績大幅アップ!

を果たした生徒の紹介をします。武田塾神戸板宿校では、受験指導だけでなく

日々の学習、定期考査のサポートもバッチリ行っています

今回紹介するIくんは、体験期間から教室をフル活用して短期間で一気に力をつけ、その結果、

学年最上位まで成績を伸ばしました

 

 市間【アイキャッチ】

 

神戸板宿校では自学自習の徹底管理・サポートで、

早稲田、関関同立、旧帝大、神戸大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した

教務、講師陣が合格へと導きます!

↓E判定から、半年間での大逆転合格!!7カ月で偏差値20アップ!!

神戸大学工学部合格の記事はこちら

↓偏差値21.4アップ!8月E判定からスタートで同志社大学に大逆転合格!

同志社大学商学部合格の記事はこちら

↓E判定からの関西大学逆転合格!半年で偏差値20アップ!!

関西大学経済学部合格の記事はこちら

 

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお気軽に!↓

無料受験相談

電話でのお問い合わせ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお気軽に!↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

 

 

自学自習で偏差値15ptアップ! 兵庫高校1年生Iくん

Iくんは、この春入学したばかりの兵庫高校1年生。

何と中学までは塾に通わず兵庫高校に合格。ただ、中学とは違って周りは自分と同じレベルの人たち。これから自分一人で勉強について行けるか?

そんなIくんの前に現れた看板がこちら。

兵庫高校前看板 板宿 兵庫 長田 夢野台 友が丘 育英 北須磨 須磨学 伊川谷 伊川谷北 常盤 国際 敬明

そしてその夜、自ら教室に電話。その行動力もステキ!

 

↓勉強に限らず何事も、早くからスタートすることは大切です。

 武田塾板宿校では、これまでにも、

 早くから対策したことで大きく成績を伸ばした人がたくさんいます。

 

体験特訓開始!すぐに結果につながる勉強スタート!

入塾直後に行われた課題実力考査では、平均ちょっと下というところ。

ところが、武田塾の体験に訪れると、すぐに勉強のコツをつかみ、さらに

静かで快適な自習ブース

「分からないところをピンポイントで質問対応

という環境の中で勉強を進めることで、あっという間に実力を付けました。

元々自学の素養のあったIくん。正しい勉強で成績が伸びるだろうことは分かっていましたが、その伸び方がすごい!

 

Iくんも活用-神戸板宿校の自習室はコチラ-

ちなみに、Iくんも利用している自習室はこちら。

やまもと 山本塾 板宿教室 塾 予備校 個別 指導 集団 映像 授業 カリキュラム 料金 比較 特徴 口コミ 評判 合格 実績 駅 板宿 武田塾 勉強法 自習室.png

特訓や面談などを行う部屋とは独立しているため、静かな環境で集中して学習に取り組むことができます。

そして、写真からも分かるように、武田塾板宿校の自習ブースの数は神戸最大級!

なんと80席以上!

そのため、「せっかく来たのに席がなくてどうしよう」と困るいうことがありません。

 

↓Iくんは最速レベルで成績を上げましたが、

 他にも数多くの生徒が自学自習で成績アップを果たしています!

 

Iくんのここがスゴイ!!

Iくんのスゴイポイント①-成績の伸びがスゴイ!-

さて、武田塾の体験特訓を受け、自習室・質問も活用して、最初の中間考査に挑んだIくんの成績がこちら!

 

数学Ⅰ

 入学時実力テスト:偏差値 47.4

   ↓

 1学期中間考査:偏差値 65.0

 17.6 ptアップ!

 

コミュニケーション英語

 入学時実力テスト:偏差値49.0

   ↓

 1学期中間考査:偏差値 64.2

 15.2 ptアップ!

 

さらに、数学A に至っては

 1学期中間考査:192点/200点

 偏差値はなんと 71.1!  

 ※数学Aは課題実力考査は未実施

彼の学校では順位は公表されていませんが、学年5位以内 だったとか。

テスト 考査 中間 期末 武田 takeda 成績アップ 逆転 板宿 神戸 兵庫 湊川 長田

短期間で、ものすごく力をつけていることが分かります。スゴイ!

 

↓神戸板宿校では、Iくん同様に短期間で大きく成績を伸ばした人たちがたくさんいます。

 特に受験期の伸びは皆さん目を見張ります。

 

Iくんのスゴイポイント②-質問の内容がスゴイ!-

武田塾神戸板宿校では、生徒は質問があるとき、「質問カード」を使います。

講師の手が空いていないときでも、カードに記録しておくことで、後から必ず応えてもらうことが可能です。

そんなIくんがこのテスト期間にした質問の一部ですが、彼は質問の「」も一段違います。

市間質問① 武田 takeda 講師 神戸 板宿 湊川 兵庫 三宮 西神 塾 兵庫高校 質問 英語 数学 世界史 中間 期末 考査 テスト 偏差値 アップ市間質問③ 武田 takeda 講師 神戸 板宿 湊川 兵庫 三宮 西神 塾 兵庫高校 質問 英語 数学 世界史 中間 期末 考査 テスト 偏差値 アップ市間質問② 武田 takeda 講師 神戸 板宿 湊川 兵庫 三宮 西神 塾 兵庫高校 質問 英語 数学 世界史 中間 期末 考査 テスト 偏差値 アップ

分からないところをしっかりと浮き彫りにしていたり、できているつもりでも本当に正しいかチェックしてもらう意識であったり、まさに「成績が伸びる質問の見本」のような質問です。スゴイ!

今まで色々な生徒を見てきましたが、高1でこれだけの質問ができる生徒には中々出会えていません。

 

KIバナー

 

本人と担当講師を直撃!成績アップの秘訣を聞いてみた!!

武田 takeda 神戸 板宿 兵庫 成績 アップ 講師 テスト 数学 英語

Iくんにインタビュー!成績アップの秘訣は!?

Q.武田塾に入ろうと思ったきかっけは何ですか?

A.自習に重きをおいて、自分のペースで勉強できるのが魅力に感じて入塾しました。

 

Q.武田塾神戸板宿校の環境はどうですか?

A.先生方は和やかで、雑談スペースは明るい雰囲気ですが、自習室は生徒全員集中してとても静かな環境です。

 

Q.今回成績アップに繋がったきっかけは何だと思いますか?

A.コツコツ毎日勉強したことです。
そこでもし分からない問題があったとしても、先生方に質問することで分からない問題を無くすことができました。

 

Q.今後の目標は?

A.学年1位と自分の行きたい大学に行くことです。

 

Iくん担当今村講師にもインタビュー!Iくんの普段の様子は?

Q.今村講師から見て、Iくんはどんな生徒?

A.普段からよく自習室を活用したり、積極的に質問をして勉強に励んでいます。まだ高校一年生ですが、勉強に対する熱意がとてもあります。一度、「なぜそんなに勉強熱心なのか?」と聞いてみましたが、その時「誰にも負けたくないから」という答えが返ってきたことにとても感心しました。人目につかないことでもコツコツ努力ができ、学年でも優秀な成績を取るなど、結果を出すことができているのでかっこいいと思っています。

 

Q.今後の予定は?

今は、基礎的な問題を取り組んでいますが、最近は学校の授業範囲を追い越してきています。今後、自学自習でIくん自身に合わせたペースで着実に進んでいく予定です。

 

↓理系科目のエキスパート!今村講師の紹介記事はこちら

 

高校3年間は高1の夏までに決まる!?

武田塾だからできる逆転!成績アップ!!

あるデータによると、高校1年生の1学期の成績が、高校3年間の成績になる人の割合は90%以上と言われています。

それだけ、最初にスタートダッシュを決めると、そのまま良い位置で高校生活を送ることができるようになります。

再考のスタートダッシュを決めた、Iくんのこれからの活躍に期待です。

すでに学校では期末考査も終えていますが、こちらも優秀な成績を修めています。

(こちらについてはまた後日紹介させていただきます)

 

では、一方で高校のスタートに失敗した人の成績は、ずっとずっと厳しいままなのか?

というと、必ずしもそうではありません。

武田塾の先輩たちには、入塾時点での成績から大幅アップしている人たちがたくさんいます。

 

↓実際に、高校1・2年生で成績を大幅アップさせた生徒の紹介はこちら

 

ただ、上にも書きましたが、対策を始めるのが早いに越したことがないのは間違いありません。

特に1・2年生の方はこの夏の過ごし方で、2学期以降の成績は良くも悪くも変わります。

特に、ここから挽回したいと思っている貴方!、「逆転請負人の武田塾」にぜひお任せください!

武田塾には、逆転のためのノウハウと、それを形にしていく講師陣が揃っています。

この夏、武田塾神戸板宿校で一緒に頑張りましょう!

 

神戸板宿用 講師写真

 

 

武田塾神戸板宿校は教務・講師が一丸となって、生徒さんの第一志望合格にむけて全力でサポートしていきます!

 

↓中学生も早くから頑張っています!早くから自学自習の習慣をつけておくことは有利になる!

 

神戸板宿校では自学自習の徹底管理・サポートで、

早稲田、関関同立、旧帝大、神戸大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した

教務、講師陣が合格へと導きます!

 

↓E判定から、半年間での大逆転合格!!7カ月で偏差値20アップ!!

神戸大学工学部合格の記事はこちら

↓偏差値21.4アップ!8月E判定からスタートで同志社大学に大逆転合格!

同志社大学商学部合格の記事はこちら

↓E判定からの関西大学逆転合格!半年で偏差値20アップ!!

関西大学経済学部合格の記事はこちら

 

お問い合わせはこちら

武田塾神戸板宿校

武田塾 神戸板宿校 板宿 予備校 塾 浪人 現役 受験 大学受験 合格 浪人生 現役生

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお気軽に!↓

無料受験相談

電話でのお問い合わせ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお気軽に!↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

↓↓↓神戸板宿校のHPはこちらから↓↓↓

武田塾 takeda  神戸 板宿 湊川 兵庫 高校 神戸大 志特別選抜 講師 女性講師 理系 センター 参考書 自学自習 勉強法 成績 アップ 元塾生 バスケ 名古屋 数学 物理 化学 乃木坂 

関連記事

神戸板宿校の2021年合格実績、成績アップ実績を紹介!

こんにちは! 「日本初!授業をしない。」塾として、 2019年から開校しています!   武田塾神戸板宿校が2021年に、 生徒とともに実現した合格実績や、大幅成績アップ実績を紹介します! ご ..

入塾5ヶ月で偏差値25アップ!高1の冬から成績アップの秘訣とは⁉

こんにちは!武田塾神戸板宿校です。 武田塾神戸板宿校では、多くの高校1~2年生も早くから第一志望校合格のために頑張っています! 今回は高1の冬から武田塾をスタートし、目覚ましい成長を続けている男子の紹 ..

定期テストも大幅点数アップ!1・2年生から自学自習で成績アップ!

こんにちは!武田塾神戸板宿校です。 武田塾神戸板宿校では、多くの高校1~2年生も早くから第一志望校合格のために頑張っています!   これを読んでいるアナタは定期テスト対策ってきちんとしてます ..

4ヶ月で英語偏差値15up!3科目でも12UP!部活をしながらでも伸びる!

こんにちは、武田塾神戸板宿校です!   今回は 毎日サッカー漬け… 勉強時間も取れない… という高1・2年生あるあるの悩みと戦い、   4ヶ月で 英語の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる