塾生の声

【合格体験記2023】基礎の徹底で土台作り!見事名古屋工業大学に合格!

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は武田塾 北千里校で実際に頑張って合格を勝ち取った生徒の合格体験記の紹介です。

島村くん体験記

浪人後の予備校選びに悩んでいたSくん

名前:Sさん

高校:豊中高校

志望校:大阪大学

当時の成績:全統記述模試偏差値58

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校卒業後 4月

数学の土台が全くできておらず、通っていた塾で課された応用問題を解いていたため、たまたま入塾テストで9割近く取ったので

いきなりかなりレベルの高い問題から始めていた。

付け焼刃の知識しか身についておらず、英語においては文型のSVOCも知らず、全てフィーリングで解いてしまい、得点がよく変動

していた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

今まで学校の授業などもまともに聞いたことがなく、授業型の予備校に体験に行っても眠くなったり集中できなかったり、

聞いているときに他のことをしたくなったりしていた。

友達に教えてもらって興味を持ち、受験相談に行って自分に合っていると思った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

4日進んで2日戻る勉強法がとてもよかった。

数学は初見の問題でもほとんど解けるようになった。解法のストックが増えたり、

英語も単語には強くなり、構造を意識できるようになったことで文の型が見えるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない問題を丁寧に教えてくれたり、

時には一緒に解いてくれたり、本当に最高の先生でした。難しい問題が多いときはスケジュールを調整してくれたり、

メンタルケアもしてくれました、

あまり群れたくないけど、宅浪も嫌だった自分にとってぴったりだった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

純粋に勉強だけが出来るこの1年間は本当に楽しかったです!

志望校は最終落としてしまいましたが、その分自分が本当に何がしたいのかを模索することが出来ました。

9月くらいに一時期精神的にキツイなと思うこともありましたが、

元気に塾に通っている高3生ですら頑張っているのに自分は何をやっているんだ!と思うことで乗り越えられました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

共通テストが重視ではない大学だから、国語と社会は直前でも間に合うから、など思っていると

本当に痛い目を見ます。

二次試験は共通テストの1か月後で十分に時間があるので、共通テストを失敗しないよう1日でも早く始めた方が良いと思います。

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったSくん。

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか

関連記事

【北千里周辺で浪人を決めた人へ】この1年どう過ごすかで受験生活の明暗がはっきり分かれます!

浪人を決めたあなた、この1年どう過ごすかで受験生活の明暗がはっきり分かれます!どのように勉強すればいいのか紹介します!!

【偏差値20UPも!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ①

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を紹介します!!

【高2生必見!】高3の春までに達成しておきたい英語の到達目標!達成できれば逆転合格可能!

受験勉強は4月~では到底間に合いません。春までに最低限終わらせてほしい内容について徹底解説していきます!目指せ逆転合格!

【全員必読!】映像授業型予備校で成績が上がらないと悩んでいる高1、高2生へ

映像授業型予備校で成績が上がらず悩んでいる人はなぜ成績が上がらないのか上げるためにはどうしたら良いのかを武田塾が教えます

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる