塾生の声

【合格体験記2022】偏差値10UP!専門学校進学予定が急に大学に行きたい!0からのスタートで第一志望校へ!!

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

ついに大学合格者が出ました!!

今日は合格体験記の紹介です。

 

急に大学進学を決意!まったく勉強をしていなかったTさんのお話

なぎちゃん

名前:Tさん

高校:山田高校

志望校:千里金蘭大学 看護学部その他看護学部私大

当時の成績:偏差値45以下

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:10月

テストの点数もすごく悪くて、大学進学を決めたのも10月をすぎたあたりでした。

高2から文系選択で生物にまったく触れていませんでした。

大学進学を決めたのと同時に生物の勉強を0からスタートしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

もともと専門学校への進学予定でしたが、

この時期からのスタートだったので逆転合格を掲げている武田塾を選びました。

学校での成績も悪く、集団塾が合わないタイプだったので私にはピッタリだと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

模試は受験していないので、数字的なことはわかりませんが

毎回の特訓での小テストの点数は上がりました!

普段まったく勉強していませんでしたが塾に入ったら「勉強しなくちゃ!」という意識が強くなり、

モチベーションが上がりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私は3教科取っていたので3教科を2人の先生に担当してもらいました。

どちらの先生も私が合格するまで毎回励ましてくれました。

不安が強くて気持ちが下がっているときも、泣いてしまったときもたくさん話を聞いてくれました。

勉強のことだけではなく、生徒にとても親身になってくれる先生たちでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓中に泣いてしまったことです。

色々なことが重なって精神面で辛くなってしまって涙が大量にあふれてしまいました。

体調にも出るくらいストレスがかかっていた時期でした。

担当の先生にたくさん話を聞いてもらってたくさん泣きました。

その次の日から少し気持ちが楽になって勉強に集中できるようになりました。

そのおかげで試験にも前向きに挑めました!

気持ちが大きく変わった日でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージお願いします!

受験勉強は早いに越したことはありません。

その分目指せる大学が広くなると思います。

ですが、投げ出さずに勉強を続けていれば受かる可能性は高くなります。

辛い時期は絶対終わるので、最後まで頑張ってください!!^^

 

校舎長から見たTさん

入塾当初は確認テストも不合格ばかりで、

毎回わたしに叱られていたTさん。マイペースな性格なので

なかなか1日のスケジュールをこなすことが難しかったようですが毎日必ず自習室で勉強していました。

だんだんスケジュール通りに勉強出来るようになるにつれて確認テストの出来も良くなってきましたが、

入試が近付いて、不安でいっぱいで毎日泣いてました。確認テスト中にわからない問題があって号泣した日もありましたね。

生物を0から勉強し始めて見事、受験した大学にほとんど合格できたことは本当にすごいと思います。

素敵な看護師さんになることを期待しています!!

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったTさん。

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか?

無料受験相談

intro8

 

無料受験相談

 

校舎TOPに戻る

 

関連記事

武田塾 北千里校は吹田市 北千里でいちばん勉強する塾、予備校であることを宣言します!

吹田市 北千里でいちばん勉強出来る塾 予備校である『武田塾』がどのように勉強していくのかを全て紹介します!

【北千里の高1・高2生必見!】難関大合格者の半分以上が高1・2生から受験勉強を始めています!

難関大に合格している受験生の半分以上が高1、高2から受験を意識して勉強に取り組んでいます!

実録!!武田塾 北千里校の生徒の1週間に完全密着!~1週間で英単語400個暗記!?~

武田塾 北千里校に実際に通っている生徒の1週間に密着しました!毎日自習、毎日課題指定することで英単語400個も楽勝暗記!

勉強のやる気が自然に上がる!?武田塾 北千里校の教室環境を徹底紹介!

武田塾 北千里校の通うだけでモチベーションが上がる!?キレイでおしゃれな教室を写真付きで紹介します。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる