【合格体験記】下関市立大学 経済学部を含む3大学に逆転合格!

北九州校・

こんにちは。小倉駅から徒歩1分でアクセス抜群、「日本初!授業をしない」大学受験専門塾、逆転合格の武田塾北九州校です♪♪

北九州校HP:https://www.takeda.tv/kitakyushu/

今回は「下関市立大学 経済学部を含む3大学に逆転合格!」についてお話ししていきます。

合格実績

無料受験相談

(無料受験相談をご希望の方はクリック↑)

武田塾の無料受験相談ってなにするの?

 

【関連記事】(↓クリック)

●大学受験の二次試験ってなに?

●理系でおススメの社会科目

●武田塾ってどんな塾??

●武田塾北九州校の中をご紹介!

●北九州市立大学ってどんなところ?

 

【オススメ記事】(↓クリック)

●北九州市内の自習スペースを紹介!

●武田塾北九州校の合格実績って!?

 

「入塾後、毎日のように塾へ通って、高3夏頃から成績がぐーんと伸びました!」

□出身校:九州国際大学付属高校

□入塾時期:高2の11月

□当時の成績:全国 48.4(文系3科)/ 校内 43.9

□合格校

🌸下関市立大学 経済学部🌸

🌸西南学院大学 外国語学部🌸

🌸龍谷大学 国際学部🌸

 

Q.武田塾に入る前の状態はどうでしたか?

校内偏差値は43.9で、クラスでも成績は悪い方でした。定期考査の成績も良くなく、席替えでは強制的に一番前にさせられたりするほどでした。大好きな部活と勉強の両立が出来ていなくて悩んでいました。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

中高の友達で同じ武田塾生のNさんから、「授業をしない塾があるらしい!」という話を聞いたことが武田塾を知ったきっかけです。当時、部活と勉強の両立が難しく悩んでいて、私自身が授業があまり好きではなかったこともあり、武田塾に興味を持ちました。そんな時に校内模試がありました。あまりにも問題が解けず、危機感を感じて武田塾への入塾を決めました。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾前は、学校の定期テスト期間以外は全くと言っていいほど勉強をしない人でした。定期テスト期間中もただ机に向かっているだけでだらだらと勉強し、いつの間にか朝になってる!なんてことがしょっちゅうでした。その時の私は、長時間机に向かうことで勉強した気になっていました。武田塾は、1日の宿題で毎日何を勉強すればいいか具体的に決められていたので、だらだら闇雲に勉強することがなくなりました。入塾してからはどんなに部活がきつくても毎日塾に通うように心がけ、勉強することを習慣づけました。その結果、次第に集中できる時間が伸び、高3の夏頃から成績もぐーんと伸びるようになりました!

 

Q.(担当の)先生はどうでしたか?

生徒のことを親身になって考えてくれるとても熱心な先生でした。勉強だけではなく、いろいろなアドバイスや志望校についての相談など、様々な面でサポートしていただきました。特訓はいつも楽しかったです!!

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

日曜のお昼に友達とカップラーメンを食べていたことです。午前中に勉強した分の息抜きで友達と話しながら食べるカップラーメンと白米おにぎりは格別でした!!

 

Q.好きな参考書ベスト3は?!

≪第1位≫ 「システム英単語」

スマホの次くらいに大事で、遊びに行くときも持ち歩いてました。

 

≪第2位≫ 「英語長文ポラリス」

繰り返し解いていたら、模試の長文もスラスラ読めるようになりました。

≪第3位≫ 「古文上達基礎編」

文法理解から応用までこれ一冊で出来ます。

 

来年度以降の受験生へのメッセージ

受験勉強においての本当の敵とは「楽な方に流される自分」です。その弱い自分に打ち勝ち、合格に向けて頑張ってください!!気合とメンタルが大切です!!!

 

 

今回紹介させて頂いたSさんは、本当に毎日毎日学校が終わってから塾の閉校時間である22時までずーっと残って、一生懸命に自学自習を継続してきました。

本人曰くナヨナヨだったメンタルも、受験勉強を通し自分自身と戦うことでムッキムキに鍛え上がったことでしょう!(笑)

これを見ている受験生の皆さんも受験勉強を通して自分自身を鍛え上げていきましょう!!!

 

武田塾北九州校で新たな一歩を!

武田塾では、一人ひとりのお悩みを解決するお手伝いをした上で受験までのカリキュラムを作成します!

一人ひとり抱えているお悩みも違えば、志望校合格へ向けた学習戦略も違います。

しかし、どのようなお悩みであっても、それを解決できるのは”授業”ではありません

最短最速で進むオーダーメイドの年間カリキュラム正しい勉強法、そしてそれをサポートする校舎長と講師です。

その全てが武田塾にはあります!!

 

1人でダメなら武田塾北九州校へ!

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!

とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!

武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、北九州校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない...」

「模試の結果が良くなかった...」

「使用する参考書だけでも欲しい!」

「北九州校ってどんなトコだろう?」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

★今月の受験相談イベント開催中!

★武田塾無料受験相談って?

無料受験相談

 

合わせてどうぞ(クリック)

●福岡大学の日本史対策

●塾・予備選びのポイント

●模試の効果的な活用法

●赤本はいつからやる?

●調査書って何が書かれてる?

●受験勉強はいつから始める?

 

公式Twitter

北九州校には公式Twitterがあります!

無料受験相談の申込・勉強相談も可能です。

↓フォローお願いします↓

Twitter

 

 

塾生の一日

武田塾は全国に400校舎以上あり、大学受験を控える現役高校生や浪人生を対象に"日本初!授業をしない塾・予備校"として皆さんの成績向上に貢献します!

 

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学を始め関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

北九州校

 

武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

(↑画像をクリック)

 

逆転合格.com

逆転合格

(↑画像をクリック)

 

******************

武田塾 北九州校

〒802-0002

福岡県北九州市小倉北区京町2-4-27

KDビル 5F

TEL:093-522-5252

FAX:093-522-5253

地図

******************