はじめまして!武田塾北九州校です

北九州校・

北九州市小倉駅から徒歩0分!
大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾北九州校です。

>>武田塾ってどんな塾??
>>KBCテレビ『アサデス。』の取材を受けました!!

 

 

みなさん、はじめまして。2017年10月7日(土)に開校する武田塾北九州校・校舎長の本田英範です。北九州校は、福岡県内では福岡校に続く2つ目の校舎としてオープンします。

今回は、そろそろ受験勉強が気になり始めた高校1・2年生のみなさんに向けたメッセージをお届けしようと思います!

■受験勉強の方法はあなたの個性に応じて選べる時代

2017年現在、高校生のみなさんの周りには様々な受験勉強の方法があふれていますよね。昔からある授業形式だけでなく、個別指導、映像授業、スマホアプリなどいろんなタイプの塾・予備校・サービスが登場しています。大学受験のための勉強方法はあなたの個性に応じて選べる時代になったと言えます。

でも、選択肢が増えた分、「自分にはどの勉強方法が合っているんだろう…」と迷ってしまう高校生も増えていることでしょう。もしあなたが成績の伸び悩みを感じているなら、それは勉強の方法が合っていないからです。

■「自ら学ぶ力」の必要性

武田塾は大学受験に特化した個別指導塾・予備校です。
「勉強のやり方がわからない」
「一人ではやる気や集中力が続かない」
「ちゃんと勉強しているのに成績が上がらない」

こんな風に悩んでいる高校生・浪人生をサポートして、国公立・私立を問わず様々な難関大学の合格へと導いています。

武田塾では「勉強」を(1)わかる→(2)やってみる→(3)できる、の3段階で考えています。なかでも成績アップや志望校合格のために大切なのは「(2)やってみる」です。

学校・予備校の授業や流行りの映像授業でどんなに素晴らしい授業を受けても、「(2)やってみる」のステップを踏まずに「(3)できる」ようにはなりません。にもかかわらず、成績が上がらずに悩んでいる多くの高校生は「(2)やってみる」が疎かになっているのです。

武田塾は「(2)やってみる」=「演習中心の自学自習」を徹底して指導します。塾生の「自ら学ぶ力」を伸ばすから、付け焼き刃ではないホンモノの学力を身が身につくのです。

■大学に合格したいみなさんへ

私は高校教員として6年間働いていました。なので、高校生のみなさんの学習のつまずきや学校生活の悩みについてよく知っていますし、部活・生徒会などで培った力を大学受験に活かす術も心得ています。

高1・高2のみなさんは今成績が低くても勉強次第で十分逆転合格が狙えます。行きたい大学があって、勉強したいという気持ちもあるのに、成績が上昇しなくて悩んでいる人には、武田塾は良いアドバイスができると思います。1度、無料受験相談にいらっしゃってください。

今後、このブログでは北九州市に住むみなさんに向けて受験・勉強の情報を発信していきます。

本気で自分を変えたいあなたを待っています!

武田塾北九州校 本田英範

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談