個別指導塾スタンダード 若松教室ってどんな塾??【口コミ・評判】

北九州校・

こんにちは。個別指導のスタンダード 若松教室について口コミや評判をまとめました。

日本初"授業をしない"武田塾による塾の分析です。

武田塾には、いろんな授業タイプの塾から転校を考えて無料受験相談にくる受験生が数多くいます。

このブログでは、北九州にある塾にどんな特徴があって、どんなタイプの人に向いているのか、評判や口コミを発信していきます。

images

個別指導塾スタンダード 若松教室の住所・営業時間

最寄り駅 若松駅

住所    〒808-0034 福岡県北九州市若松区本町2丁目17−1 ベイサイドプラザ若松アネックス 3F

電話番号 0120-747-818

営業時間 火~土 15:00–22:00

地図はこちら

publicdomainq-0015096czq

個別指導塾スタンダード の特徴って??

個別指導塾スタンダードには「全てのこどもたちに低価格で高品質な教育サービスを」というコピーがあるように、通常の個別指導塾よりも安価な値段の月謝が魅力のひとつのようです。

個別指導塾スタンダードは高校生だけでなく、小中学生も通う個別指導塾ですが、この記事では高校生向けの内容だけを扱います。

個別指導のスタンダード独自の学習環境

やる気アッププログラム

心理学に基づいて、生徒のやる気がアップするように褒めて伸ばす指導を実践しています。個性を認め、スモールステップ方式で少しずつ「わかる!」「できる!」という実感を増やしていきます。

個別カリキュラム

塾生のレベルに応じたオーダーメイドの個別カリキュラムを提示して、それに基づいて勉強をしていきます。「学習診断」「STテスト」「合格判定模試」などで一人ひとりにあったカリキュラムを作っていきます。

自立学習の徹底サポート

演習量を増やし、自分から進んで学んでいく姿勢を応援するサポートを行っています。苦手分野の克服やテスト対策も万全な体制です。

選べる時間帯

自分の学校のスケジュールに合わせて時間割を選択できます。振替授業の回数にも制限はありません。

 

以上が個別指導塾スタンダードの学習環境の特徴です。

武田塾も個別指導塾です。武田塾でも勉強はレベルにあった参考書から、志望校合格にまでの個別カリキュラムに基づいて行っていきます。だから、スタンダードさんとは似たようなところがありますね

高校生の個別指導のポイント

志望大学に合わせた大学受験対策を実施

一般入試や共通テストの対策だけでなく、AO入試や推薦入試で多く実施されている小論文などの対策もしてくれます。志望大学の受験方式にあわせて指導をしてくれます。

多様な科目を選択できます。

高校生になると科目が増えてきますが、スタンダードでは優先順位をつけてどの科目から取り組むか考えて作成を行っていきます。さらに「スタネット」というインターネット家庭教師のシステムにより、授業科目以外のサポートもできます。

アプリで進路選択をお手伝い

会員専用アプリ「My Standard」内のコンテンツ「進路指導.net」では各種大学情報を閲覧することができます。さらに、複雑になりがちな受験スケジュールの管理にも対応し、大学受験をしっかりサポートします。

 

個別指導塾スタンダード 若松教室 の評判・口コミ

口コミや評判を調査した結果、次のようなものがありました!

〇子供に合わせてくれて良かった。合わない先生を遠慮なく言えたり、ネットで気軽に質問できたり便利。

〇個別指導なので、質問がしやすい。生徒である子供のことをよく、把握している

〇比較的金額も安いのではないかなと思います。個人なので、問題がわからないとき、聞きやすい環境だと思っています

skip_schoolboy

武田塾 と 個別指導塾スタンダード の比較

武田塾とはどんな塾か

武田塾は参考書を使った自学自習で成績をあげる個別指導塾です。

塾生は毎週、宿題に取り組んでもらい確認テストを受け、勉強の習慣を形成していきます。

講師は、教科の質問対応だけでなく、正しい勉強法のやり方をレクチャーしていきます。

どうすれば入試問題が解けるようになるのか??参考書はどこまで覚えれば良いのか??

勉強をしてこなかったり、勉強が苦手だったりすると自学自習の大切さは分かっていても、いざ勉強を始めてみると様々な疑問が噴出してきて自力で解決できないことがあります。

そこを武田塾の講師は1対1で生徒が納得するまで、生徒と対話して勉強のやり方を伝えていきます。

成績をあげることに必要なのは、勉強する習慣と環境です。これはすべての塾がそう思っています。

ネットの普及で世の中が便利になっても、入試が思考力を求める形態に変わっても、大学に合格するためには勉強する習慣が必要です。

教科の内容を始める前に、武田塾では勉強の習慣形成を作るところからスタートします。

武田塾は『勉強の習慣を身に付けたい』『参考書の使いこなせるようになりたい』『最短の勉強で逆転合格したい』といった要望にお応えできる塾だと思っています。

逆に、個別指導の先生にたくさん質問して教えてもらう時間が必要だと考える方は、武田塾はあまり向いていないと言えるでしょう。

 

以上、塾選びの参考になれば幸いです。

武田塾北九州校はすべての受験生を応援しています!!

 

◆関連記事◆

武田塾北九州校成績アップ速報!!
毎日の自習室学習で苦手だった英語の成績アップ! 英語 偏差値47.5→59.4!!  国英歴合計 偏差値58.468.2!! (マーク模試) (2019)

成績アップ (4)数学偏差値45.3 ⇒ 63.6 !! 全統記述模試の数学、化学で去年より偏差値18.3UP!理系科目も自学自習で克服!! (2019)

全統 (3)

武田塾黒崎校でもグーンと成績上昇中!!

偏差値39.1から3ヶ月で偏差値60.4に!! (21.3UP) MARCH志望・私文3科目 (2019)
たった2ヵ月で偏差値15UP! 参考書だけで 生物 32点→93点 数学IA 18点→61点 (マーク模試) (2019)
たった3ヵ月で偏差値12UP!!!参考書だけで 古文偏差値43.5→62.5!! (2019)

記事以外の塾生も参考書での自学自習で成績があがっています!! 逆転合格したいなら、ぜひ一度武田塾の無料受験相談へ! ⇒こちら

◆無料受験相談◆
勉強に関する相談でしたら何でも受け付けております。すぐに使える独学テクニックや参考書での勉強法を無料で惜しみなく伝授します!どんな小さなことでも遠慮なくご相談下さい。
お申込みは⇒こちら

電話でのお問い合わせはこちら(通話無料)
武田塾北九州校:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾北九州校のTwitter◆
早慶・MARCH志望者に今すぐ役立つ受験情報を配信中!

>>Twitterはこちら

◆武田塾ってどんな塾?◆

【武田塾 北九州校】
小倉駅南口(小倉城口) 徒歩0分

住所:北九州市小倉北区京町2丁目4-27 KDビル5階
TEL:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談