ブログ

【予備校を探してる方向け】岸和田校ってどんな予備校?

初めまして。

 

地域で面倒見No.1宣言をしている武田塾岸和田校でございます。
数ある塾・予備校の中から弊社に関心を持っていただきありがとうございます。

岸和田校は担当者がかわり、リニューアルを致しました!(継続中)
2023年3月には本格的に、リニューアル運営致しますので、
楽しみにしておいてください!!

 

ここにあります!

S__95469833

駅前の矢印ビルの4階です!!

 

では【日本初授業をしない武田塾】岸和田校ってどんな塾かとお伝えしていきます!

端的に申し上げますと私たちのやり方で成績が上がらなければ何をしても上がりません!!
それくらい自信をもって提供しております。

事実92%の生徒が偏差値11UPを実現しております。
※伸びなかった生徒は

・極端に言うことを聞かない
・入塾がギリギリだった

の2点のみです。あとはみんな成績が伸びます。ではどんな塾かをお伝えしていきます!

 

武田塾岸和田校ってどんな予備校?

私たちは高校1年生~浪人生までを対象にしている予備校です!
※問い合わせで中学生も頂きますが、全然大丈夫なので、ぜひ来てください!
 私たちの指導方法は中学生でも使えますので。

よく、大手個別指導や、家庭教師を同格に見られることがありますが、

全く違います!

 

むしろ同じにしないでください!!

それくらいに品質を提供しております。

では実際どんなことをしているか?ご案内していきます。

 

徹底的に進捗管理を行います

まずは受験相談にお越しください。

そこで、お子様の今の現状を確認させて頂き、そして目標(ゴール)を設定します。
そこのすり合わせをさせて頂ければ、私の強みのゴールまでの道のりをすぐご提示することができます。
その道のりをルートと呼んでおり、

どの参考書を、いつ?どのように?どのような完成度で終えることができれば順調??など明確にわかるようになります。

ブログ用カリキュラム素材

いつ?どのように?どのような完成度で進めていくか?って不安になりますよね・・・
そもそも自学で進めている時にとりあえず青チャートしておこう!!ってなり、質問ばかり繰り返す・・・
みたいな進め方をしていると頑張っていても成績は上がらないんです!!

進め方を理解する、明確にすることがまずは逆転合格の第一歩と言えます!!

 

課題の形跡を徹底的にチェック!

私たちは先ほどのお伝えしたルートにより、

ゴール地点がある程度明確になれば一日毎の課題がだすことができます!
例として画像をあげておきますね!

ブログ用電子指導報告書素材

こんな画像のように一日毎の課題を出します!これが受験生の勉強量ですね!
日頃見てもらってる講師より具体的な行動面のアドバイスも添えてだすので、
【何をすればいい?】という不安は完全になくなります!

ただ勉強すればよい!このシンプルな行動だけになると爆発的に成績が上がりやすくなります。
行動が明確なのに成績が上がらなければ、そもそもやっている内容・量・時間が足りないのです。

課題は1週間毎に出されます!その1週間後には確認テストを行います。ぜひ皆さん90%以上を目指しましょう!!
毎回定期テストみたいな勉強習慣になりますね。

私たちはおそらく地域でNo.1の勉強量を目指しています!!

それくらいしないと逆転合格はできませんからね!

 

1:1の勉強指導

確認テスト後勉強指導の時間を1:1で行います!!

南出先生 (3)

この1:1の時間が成績を上げるもっとも効果的な指導になります。
他の塾では一切マネできません。

1:1の指導では確認テストの間違えた所はもちろん、不安な所を徹底指導します。
ただ指導ばかりしてしまうと教わることに依存してしまうので、
メインは勉強方法の確認と、思考解析です。

勉強方法の確認は主に

ノートの確認、テストの解答チェックなどです。
※これが実は多く語りたいのですが、企業秘密ということで・・・ww

思考解析は〇した問題をなぜ〇になったのか?他の選択ではだめなのかを深堀りしたり、
現代文などでいうと、どんな話だったかを語ってもらったります。
ノリで〇になっていては絶対解けないことばかり、
理解していないと絶対の本番のテストでは力を発揮できません。

この理解の追求をどこまでできるか?正直これは1:1でないとできません。ハッキリお伝えします!
武田塾岸和田校は似たような塾・予備校があっても真似できない部分がたくさんあります。

その辺はまた直接お伝えさせてください!!

では他にどんな教室なの?ってのもご紹介致します。

 

岸和田校の良いポイント3選!都心部予備校にいかくていい!!

では岸和田校の優秀なポイント4選をお伝えします!!

 

2年連続合格実績で表彰されております!①

武田塾は全国で400校あります!

そんな中でも岸和田校は、優秀校として表彰されております!!

S__95469819

実績だけでは負けません!!「○○大学に何名!!」より「通っている生徒の○○%成績向上や第一希望校にいけた」の
数字の方が校舎の良し悪しをご理解いただけると思います。

 

ガイダンスやイベント②

私たちは様々な大学の職員の方を毎年意見交換をさせてもらっています。

その年ごとに情報は違います!!今年は○○学部穴場ですよーなどなど

そんなことを定期的にガイダンスし、皆様にお伝えしております!!

S__95469790

 

そして色んな外部講師を招いて、勉強方法や悩みを解決してもらうイベントなども実施!!

S__95469792

武田塾ファンならわかるかな?ww
すごい人気のあるYOUTUBERもですよねww

 

定期面談の実施③

武田塾は予備校なのに、これでもか!!ってくらい面談を行います!

多ければ良い!!ってわけではありませんが、既存生であれば模試結果より明確な受験指導をできる自信があります。

S__95469786

面談で、生徒・保護者様の悩みをしっかり解消し合格に導きます!!

午前開校開始!!④

2023年度より浪人生の受け入れや、生徒が多く勉強できる時間を確保する目的で午前より開校していきます!!

今準備段階に入っておりますので、もうしばらくおまちください!!

yuru_neko8

自習時間が多くなれば成績が伸びるのは当たり前ですが、良い環境でするためにも自習室に来てもらうのはうれしいですね。何より第三者の大人の方をより多く語れる場所がある方が人間形成もされていきます。

一石五鳥はあるのではないでしょうか??ww

 

 

いかがでしたでしょうか?わかりづらい方もいたかもしれません・・・

 

少しでも興味があればぜひ一度無料受験相談にお越しください!

勉強相談や受験相談で込み合うことが多くあります。ネットから申し込みをするより

お電話でお問い合わせいただく方が確実です。ぜひお電話ください。

 

無料受験相談

 

 

関連記事

【岸和田校講師紹介】~塾講師歴は合わせて9年!N・K先生~

 皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。  今回は岸和田校の講師、N・K先生の紹介です。  大学時代から塾講師の経験があるN・K先生。  高校受験~大学受験まで幅広い層の生徒を指導してきました。 ..

武田塾岸和田校の受験相談を体験した方の質問をまとめてみました!

初めまして! 武田塾岸和田校です!少しでも私たちの予備校に興味を持ってくださりありがとうございます! 私たちは【日本初、授業をしない武田塾】と謳っており、   「え?授業しない?そんなんにお ..

【受験生向け】2023年度私立大学入試日程~関西学院大学~

   皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。  あっという間に12月になりましたね🍂  いよいよ一般入試に向けて、勉強以外にも各手続き完了のために動き出さねば  ならない時期になってきま ..

【スマホ依存症の君へ】朝にスマホを触るメリット・デメリット3選!

みなさん、こんにちは!武田塾岸和田校です! 今回はスマホ依存症のあなたに送る、「スマホをやめるメリット」についてです! 「朝起きたらついついスマホを触ってしまう」そんなこともありますよね? でも、大丈 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる