ブログ

【全学年必読】「やる気の出る27の努力の名言」とは?

みなさん、こんにちは!!

武田塾岸和田校です。

受験の直前期になってきて、
大変な思いされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

全学年必読

今回はそんな皆様へやる気の起きる名言をお送りします!!

最後のスパート、一緒に頑張っていきましょう!!!

はじめに

皆さんは、普段自分の糧にしているような言葉はありますか?

言葉は、やる気を出させてくれたり自分を慰めてくれたり、

前に進もうと思わせてくれるとても良いものですよね。

 

普段の生活で大事にしている言葉は、皆さんにもあると思います。

では、勉強面ではどうでしょうか?

 

今回のテーマは皆さんの勉強のやる気が出るように

「努力の名言」についです!!

 

ハーバード大学の図書館の壁に書かれている言葉として

有名になった27の言葉というものがあります。

 

今回は、頑張りたいあなたへ今すぐ努力したくなる名言を贈ります。

「やる気の出る」27の努力の名言です、一度目を通して、

お気に入りの言葉を見つけてみて下さいね!!^^

ソース画像を表示

それでは早速ご紹介していきたいと思います!

 

「やる気の出る」27の努力の名言

1. 今寝れば、あなたは夢を見るだろう。今勉強すれば、あなたは夢をつかむだろう。

ベットからの誘惑や睡魔

に負けそうなとき、是非この明言を思い出してみて下さい!!!

2. 今日あなたが無駄にした日は、死んだ人が必死に生きたいと願った未来である。

なんとなくダラダラ過ごしている時間は、誰かにとっては凄く貴重な時間。

そう思うと、一生懸命一秒一秒を生きようと思えますよね!

3. 物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

何かやるべきことができていなかったとき、

後々必ず後悔しますよね。「やっておけばよかった」

そう思う前に行動できるようにしましょう!!

4. 今日やるほうが、明日やるよりも何倍も良い。

明日やろう、と先延ばしにしてしまう癖のある人は、

一度やる気を振り絞って「今すぐ」やるべきことをやってみましょう!!

5. 勉強の苦しみは一瞬であるが、勉強しなかった後悔は一生続く。

大人になってから「もっと勉強しておけばよかった」と後悔する人はとても多いです。

今勉強をすることで、将来の選択肢はたくさん増えますよ!

6. 勉強において「時間がなかった」は、できない言い訳でなく、努力が足りないのである。

「時間が足りなかった」こういうことはよくあると思いますが、

本当にそうでしょうか?勉強を始める前の自分も見つめ直し、

どのような準備が足りなかったのかなども考えてみましょう!

7. 幸せと学績は関係ないが、成功と学績は関係がある。

成功するには、良い成績を取るに越したことはありません!

8. 学業は人生のすべてではないが、すべてのベースである。

学業を頑張ることの出来る人は、他のことも頑張ることが出来ます。

「生活のベースになるんだ」と意識しながら勉強を行ってみましょう!

9. 苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しもう!

勉強は、正直苦しかったり、いやだと感じる人が圧倒的に多いと思います。

じゃあ、自分は楽しんじゃえ!と周りが嫌がる勉強を

楽しんでできるように工夫してみましょう!

それだけで周りとの差はだいぶ大きくなっていきますよ!

10. 成功をするためには、早めに行動し、勤勉でなくてはならない。

周りに流されたダラダラしていたり勉強をサボっているのに

志望校に受かりたい、なんて甘い考えを持っていませんか?

成功したいのであれば、一生懸命行動しましょう!!

11. 成功は誰にでも来るものではないが、自分を律し、一生懸命に頑張ったもののところに来る。

努力もしないで、ただ成功を待っているようではいつまでも結果は出ません。

努力し、成長して結果を残すことが出来るようにすることが大事です!

12. 時間は、一瞬で過ぎていく。

何事も、「時間は一瞬で過ぎていく」

このことを意識しながら取り組みましょう!

ソース画像を表示

13. あなたが今日歩かないなら、明日は走ることになるだろう。

今やるべきことを後回しにしてしまうと、次に必ずやるべきことができて

それがどんどんたまってしまい最終的に焦らなければなりません。

今やるべきことは、今急いでやっておくようにしましょう!

14. 明日に活かせる人間というのは、今日を自信を持って過ごせる者のみだ。

一瞬一瞬を大切に過ごせる人は、未来もきっと大切に出来る人です。

今を一生懸命過ごしましょう!

15. 学業の仲間は、それ自体が宝だ。

仲間がいると、勉強が捗りますよね。そんな仲間を大事にしましょう。

ソース画像を表示

16. 今日すべきことは絶対に明日やることはできない。

今日すべきことは、明日に回さず必ず今日しましょう!

明日に伸ばしたところで、明日も出来ない可能性が高いです!

17. この瞬間にもあなたのライバルはひたすら勉強している。

あなたがだらだらしている時間、いったいどれだけのライバルが

一生懸命勉強しているでしょうか。考えてみましょう!

18. 痛みがなければ、得るものはない。

勉強は時に辛い思いをしてしまう事もあります。

しかしその辛い思いを経験していないと、今の自分はないでしょう!

19. あなたの夢は今目の前にある。なぜ手を伸ばさないの?

あなたの夢に繋がるであろう努力は、勉強をすることです。

勉強できる環境にいられる皆さんは幸せ者です。今すぐにでも勉強を始められ、

将来の夢をかなえるチャンスがあるのに何故行動しないのでしょうか。

勿体ないです!!!夢に向かって、行動して下さい!

ソース画像を表示

20. 今に目をつむるということは、将来の可能性にも目をつむることだ。

本当に今諦めてしまっていいのか?もう一度考え直して、

将来の自分のために動きましょう!

21.寝るときは寝ろ。

どうしても眠い時は、思いきって寝るようにしましょう。

眠い状態で勉強をしても、集中できません。

22.学績というのは自分がやった絶対量に比例する。

成績が良い人は、必ずその分しっかりと勉強を行っています。

皆さんも、良い成績を取りたいのであればその分勉強をしましょう!

23.すばらしい業績というのは、ほかの人が寝ているときに達成される。

素晴らしい業績を持つ人々は、寝る間を惜しんでまで努力している人が多いです。

勿論、無理はいけませんが、無駄な昼寝などをやめて、その時間を勉強に充ててみては?

24.試験の直前になると、どんだけ今を無駄にしているかを感じるだろう。

試験の直前、普段から授業の予習復習を行っていれば、

今する必要のなかった勉強をしていたりしませんか?

普段からテストに向けて意識を持っておきましょう。

25.不可能というのは怠惰の結果による言い訳である。

「無理だ」「できない」それは、いったい誰のせいでしょうか。

以前から努力していればもしかするとできたことなのかもしれません。

繰り返さないためにも、今すぐ「不可能」をなくすことが出来るように努力しましょう。

26.やった努力は自分に絶対帰ってくる。

努力がすぐに実ることは少ないかもしれませんが、

後から必ず帰ってきます。

諦めないで頑張りましょう!!!

ソース画像を表示

27.もう1時間勉強が、あなたによりいい妻(夫)をあたえる。

「あと一時間!」「あと5分だけ!」と、自分を奮い立たせる癖をつけましょう!

その分より良い自分になることができます!

おわりに

自分のやる気を出させてくれるような言葉は見つかりましたか?

この記事を読んで、「頑張ろう」と思っていただけると嬉しいです!

良いなと思った言葉はメモしておきましょう(^^)

武田塾では勉強や、高校、大学受験についての相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

 

関連記事

【受験生向け】2023年度私立大学入試日程~関西学院大学~

   皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。  あっという間に12月になりましたね🍂  いよいよ一般入試に向けて、勉強以外にも各手続き完了のために動き出さねば  ならない時期になってきま ..

【スマホ依存症の君へ】朝にスマホを触るメリット・デメリット3選!

みなさん、こんにちは!武田塾岸和田校です! 今回はスマホ依存症のあなたに送る、「スマホをやめるメリット」についてです! 「朝起きたらついついスマホを触ってしまう」そんなこともありますよね? でも、大丈 ..

【共通テスト】捨て科目はどのぐらい取ればいいの?

こんにちは!武田塾岸和田校です! さて、今回は共通テストの捨てる科目についてお話していきたいと思います! 国公立大学志望の人は特に受験科目が多く、苦手な科目を受けざるを得ない場合が多いと思います。 そ ..

【受験生向け】~2023年度私立大学公募推薦日程~Vol.2

   皆さん、こんにちは! 武田塾岸和田校です。  今回は、2023年度の  ・大阪工業大学  ・武庫川女子大学  ・関西外国語大学  ・大和大学の公募推薦日程を紹介します。    公募推薦 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる