塾生の声

【立教大学観光学部に現役合格!!】偏差値10以上アップして現役合格を果たした鈴木くんの合格体験記です!!

プロフィール

名前:鈴木東民くん(担当講師:錦戸先生、市川先生)

入塾時期:高3の5月

武田塾に入る前の成績:3科目総合で偏差値52くらい

合格大学 学部 学科

◆立教大学 観光学部 

◆法政大学社会学部

◆成蹊大学経営学部

◆東洋大学国際観光学部

武田塾に入ったきっかけは?

コロナ期間に入ってしまう前に急いで塾を探していました。すぐ入らないと塾が閉まってしまうと思ったので・・・

そこで一番初めに相談に来たのが武田塾吉祥寺校でした。

説明を聞いて、自分に合っていると思ったのでその場で決めて入塾しました!

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

もともと全くちゃんと勉強をしていなかったのですが、塾に入ってからは受験生の平均くらいまでは勉強時間を増やすことができました。

自分の場合は古典が苦手だったので基礎の基礎から始めて、最後の方にはしっかりと得点源にすることができました。

また、自分に合っている参考書を現代文の参考書を1〜2周すると、現代文の得点を一気に伸ばすことができました。

最終的に国語は偏差値68まで伸びました!!

英語も最後の模試では、100点満点でした!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 現代文読解力の開発講座

A1ZnS7sxLyL

解説をしっかり読むことで苦手意識のあった現代文が一気に良くなったからです。

第2位:山川の一問一答 地理

DC1Ie3rqo6s0OlAW

自分は珍しい地理選択だったので使っている人は多くないと思いますが、解説も詳しく書いてあって楽しみながら勉強することができました。

第3位:古文単語315

9784342350740

古文自体はあまり好きではなかったですが、これをやればやるほど文章が読めるようになって得点も伸びるようになりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

①国公立文系志望の人は理系科目を疎かにしないでほしいです。好きじゃないから避けるのではなく、少しでも触れる時間を増やしてほしいです。

文法や単語などの基礎をしっかり定着させることを意識してほしいです。問題としてもよく出てきますし、単語を知っていれば早く読めるようになるからです。

③急に問題が難しくなったと思った時に慌てないようにしてほしいです。共通テストでも私立大学の入試でも、いずれかの科目で難化する事がよくあると思います。ですが、基本的に周りの人もできていないのであまり焦らないようにしてほしいです。

自分の目標をしっかり早めに見つけてほしいです。やはり目標があるとモチベーションになりますし、進学したいと思っているところほど良い結果になる事が多い気がします。

校舎紹介

武田塾吉祥寺校

校舎署名 高画質

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾三鷹校

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

 

武田塾国分寺校

 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事

【聖路加国際大学に逆転合格!!】看護大学の最難関!聖路加国際大学に逆転合格!!

プロフィール 名前:塩﨑佳乃子さん(担当講師:松村先生、上田先生) 入塾時期:高3の夏 武田塾に入る前の成績:偏差値45~48 合格大学 学部 学科 ◆聖路加国際大学 看護学部  ◆杏林大学 ..

【東京都立大学に合格!!】反復学習を徹底し国公立に合格した中村嵩広くんの合格体験記です!!

プロフィール 名前:中村 嵩広くん 入塾時期:高校3年生の6月 武田塾に入る前の成績:英数国の3教科で54.7(高校3年生の5月) 合格大学 学部 学科 ◆東京都立大学 健康福祉学部 理学療法学科 ◆ ..

【受験勉強の年間スケジュール!】ざっくり春夏秋冬にやるべきこと!

武蔵野市吉祥寺にお住いの皆さん、吉祥寺駅をご利用の方、こんにちは! 武田塾吉祥寺校(0422-26-6451)です。   本日は、受験勉強の年間スケジュールについて ブログを書いていこうと思 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる