ブログ

【必見】数々の合格実績を誇る!武田塾吉祥寺校をご紹介!

みなさんこんにちは! 武田塾吉祥寺校です!

今回は特別に「武田塾吉祥寺校」について紹介しちゃいます!

武田塾って実際のところはどうなんだろうな〜と感じている中学生、高校生や、そのお父さんお母さんにも読んでいただきたい記事となっております!

気になった方は武田塾吉祥寺校でお待ちしておりますよ!

校舎の歴史と立地

合格実績

意外と校舎の歴史とか気になりますよね(圧)

背景を知ることでそのものに愛着が湧くというのは結構ありますよね(圧)

ということでお伝えします。

いつからあるの?

武田塾吉祥寺校は2017年の1月21日に開校しました!

全国約400校舎ある武田塾の中でもかなり歴史のある校舎で、難関大学への合格実績で表彰(上の写真を参照)もされています!

表彰されるのは結構難しいので、密かな自慢です笑

授業をしない!」という斬新な形態は皆さんも気になるところかと思います!

校舎はどこに?

武田塾吉祥寺校の地図

住所:武蔵野市吉祥寺南町1丁目10-1 東ビル1・7階

武田塾吉祥寺校の最寄駅とそこからのアクセスは以下の通りとなっています!

JR吉祥寺駅公園口(南口) 徒歩3分
京王井の頭線吉祥寺駅公園口(南口) 徒歩3分

あのちゃんの看板が目印です!!

何時から使えるの?

月曜日から日曜日の9時-22時で利用が可能です!

定期テスト前だけではなく、ずっとこの時間で空いているので徹底的に勉強習慣を身につけることができます!

吉祥寺校の中をご案内!

受付

いよいよ校舎へ入っていきましょう!

あのちゃんのモニターと看板がお出迎えしてくれますよ!

パンフレットラックも設置しておりますので気になる方は資料をお取りください!

【受付】まずはここへ

受付

まずは受付です!

QRコードを活用した入退室管理システムでいつ来ていつ帰ったかが分かります!

実は自習室に来た回数や利用時間も計っています!

やっぱり自習室に毎日来ている生徒は志望校に合格する可能性が高いですね!

【フリースペース】気分転換に

フリースペース

最近配置されたばかりのスペースで、まだまだ進化予定です!

あとで紹介しますが7階の自習室は私語や居眠り禁止のため、ここで食事を取ったり交流をしてもらえればと思います!

隣のホワイトボードには「お知らせコーナー」や「英検コーナー」もあり、大学入試について詳しくなれますよ!

【指導室】志望校合格の舞台

指導室

数々の合格を生み出してきた指導室がこちらです!

完全1対1の個別指導で皆さんが抱えている「課題」の「原因」を探り、「解決策」を提示します!

【面談室】悩みを話せる

面談室

いつでも相談可能な面談室です!

受験相談もこちらで実施しますよ!

他のスペースと区切られているので話しにくい悩みもお気軽にご相談くださいね!

【本棚】貸し出しも可能

本棚

武田塾のルートにある参考書が揃っています!

貸し出し表を記入することで、校舎内に限り貸し出しが可能です!

「この先どういう参考書を使うんだろうか」という悩みもこれで解決!

【自習室】吉祥寺校最大級

武田塾 自習室

勉強で最も重要なのは自学自習ですよね!

どこで勉強するかということも重要になりますが、この自習室は私語禁止なので集中して勉強できます!

先ほども書きましたが月曜日から日曜日の9時-22時空いているので活用しまくってください!

【ウォーターサーバー】休憩にどうぞ

ウォーターサーバー

タイトルはウォーターサーバーですが、写真にある通り電子レンジと冷蔵庫もあります!

冷蔵庫は冷凍庫もあるので夏はアイスなどを冷やすことができます!

電子レンジでお弁当を温めればお腹が空いても問題なしですね!

吉祥寺校では一体何をするの?

相談

ここまでは武田塾吉祥寺校の概要をお話ししてきましたが実際に何をやっているかについてもご紹介いたします!

武田塾チャンネルを観ている人にとっては結構当たり前のことかもしれませんね。

宿題ペース管理

武田塾チャンネルなどでお馴染みの「ルート表」!

これにより全国にある本屋さんの売上が左右されていると言われていますが、こちらを活用していきます!

1, 志望校に基づいたルート表を選定

2, 年間・月間・週間・1日ごとの目標を策定

3, それぞれ何ページずつ進めれば良いか指導

宿題ペース管理の基本となっています!

これによって受験生は何の参考書を使うべきかということが明確になります!

そうすると勉強だけに集中すれば良いということになるんですね!

これ、意外と自分でやると勉強時間がどんどん吸い取られていってしまうんです、、。

確認テスト

1週間勉強してきてもらったあとにあるのがこの「確認テスト」!

本当に勉強をしてきたかどうかを判別していきます!

もちろんやっていなかったら解けないので、やった気になってしまうのを防ぎます

これ、合格しなかったら翌週も同じ範囲の宿題をやってきてもらいます、、。

完璧にならないと進めない仕組みになっているので後々苦労することがなくなります!

個別指導

確認テストを受けた後にあるのが個別指導です!

こちらは完全に講師と1対1で行います!

君の勉強の課題・原因・解決策を厳しい研修を通過した講師たちが見つけます!

「まあなんとなく解けた気がするから次の問題に進んじゃお」

「解答の根拠は曖昧だけど④が正解だったからラッキー」

という考えは全て見抜かれ、自分で解答の根拠を説明できるように具体的なアドバイスをもらえます!

習慣コーチング

武田塾で勉強を始めてもやっぱり最初のうちは勉強習慣を身につけるのに苦労します、、。

そのため週1回の個別指導とは別に毎日来た時と帰る時にその日の「良かった点」と「もう少し出来た点」を聞いていきます!

これによって確実に自習室利用を定着させ、勉強習慣をつけていきます!

武田塾吉祥寺校の実績について

武田塾刈谷校の合格実績紹介

武田塾吉祥寺校の合格実績をご紹介します!

全部は書けないので一部を抜粋して皆さんにご紹介します!

合格体験記はHPでも公開しております!

難関大学へ多数輩出

国公立大学

🌸京都大学 文学部
🌸電気通信大学 情報理工学部
🌸筑波大学 理工学群
🌸信州大学 人文学部
🌸信州大学 工学部
🌸千葉大学 医学部

私立大学

🌸慶應義塾大学 総合政策学部
🌸慶應義塾大学 環境情報学部
🌸早稲田大学 文学部
🌸早稲田大学 人間科学部
🌸明治大学 政治経済学部
🌸明治大学 文学部
🌸明治大学 農学部
🌸立教大学 法学部
🌸立教大学 経済学部
🌸立教大学 文学部
🌸青山学院大学 国際政治経済学部
🌸青山学院大学 経済学部
🌸青山学院大学 文学部
🌸青山学院大学 理工学部
🌸中央大学 文学部
🌸法政大学 経済学部
🌸法政大学 情報科学部

数々の国公立大学や私立大学への合格実績を誇っております!

スタッフからのメッセージ

以上が武田塾吉祥寺校の紹介となります!

最後に吉祥寺校スタッフから皆さんに激励のメッセージをお送りします!

遠藤先生より

遠藤先生

たった一度の人生、本気で勉強してみませんか?

佐野先生より

佐野

生徒に合った勉強計画で部活も行事も勉強も妥協しません!

========================
武田塾吉祥寺校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 吉祥寺校

住所

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目10-1 東ビル1・7階

最寄り駅

JR 吉祥寺駅南口 徒歩3分
京王井の頭線 吉祥寺駅南口 徒歩3分

受付時間

<月~日曜日>
自習室利用可能時間 09:00~22:00
電話受付対応時間 09:00~22:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【必見】数々の合格実績を誇る!武田塾吉祥寺校をご紹介!

一度は目にしたことがあるのでは?武田塾吉祥寺校の全貌をご紹介します!

入会金無料で武田塾に通える?!夏だけタケダのご紹介!

入会金無料の夏期講習「夏だけタケダ」をご紹介!この夏、一緒に合格を目指しましょう!

【武田塾吉祥寺校通信6月号】悩むより考えて実行に移そう。

今月の吉祥寺校通信ではパワーアップした校舎の様子と連絡事項をお伝えします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる