【合格速報】成蹊大学合格!!

吉祥寺校・

こんにちは!武田塾吉祥寺校です。

 

今回は成蹊大学への合格を勝ち取ったU.T.さんからの合格体験記です。

U.T.さんが入塾したのは、高校1年生の8月。

部活動と勉強をどちらもしっかり両立させるために、吉祥寺にある塾を検索して武田塾を見つけてくれました。

 

U.T.さんは、最初は一般入試で大学受験を目指していましたが、高3でやりたいことが明確になり、推薦入試も視野にいれて、両立していくことになりました。

そこで学校のテスト対策と一般入試対策、部活動の両立が可能なカリキュラムを作成し、進めていくことに。

でも最初は学校の評定もギリギリで、中学レベルの英語からやり直すという状態でした(;'∀')

 

特に英文法が大の苦手で、どこまで勉強したらできるようになるのかわからず、やる気を完全に失ってしまっていたようです。

しかし、武田塾に入って、U.T.さんのレベルにあった参考書を使ってから文法嫌いを克服!!

中学レベルから英文法を鍛えなおし、英文法の効率的な勉強法を確立できましたね!

 

推薦入試に大きく影響する定期テストの直前まで部活動が入っていてほんとうに大変でしたが、見事に入試と部活動を両立していましたね!

推薦入試で、成蹊大学に合格してくれました。

毎日本当によく頑張ったね!

 

 

U.T.さん、合格、本当におめでとう🌸

 

 

それでは紹介します!

【氏名】  U.T.さん(画像は希望により加工してあります)

【出身校】 私立S高校

【合格校】 成蹊大学(学部は希望により伏せています)

 

武田塾に入ったきっかけは?

吉祥寺の塾をネットで調べたら出てきました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

「なぜ」を意識して勉強することができるようになりました!参考書の使い方を変えるだけでここがすごく意識してできるようになりました!

(担当の)先生はどうでしたか?

毎週の指導で文法を解説してもらい、「なぜ」そうなるのかを理解できるようになりました。先生のおかげで難易度の高い応用問題でも答えられるようになりました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強と部活動の両立がなかなかできなくて苦しいことがたくさんあったけど、頑張って乗り越えることができました。

この経験は今後の人生に絶対自信となる経験となったと思います。みなさんもがんばってください!

 

 

以上、U.T.さんからでした。

武田塾に入って自分に自信をもってものごとに取り組めるようになった、と言ってくれたのがうれしかったです!

 

 

 

 

もし、今、やるべきことや、一日にやる量、

いつまでに何をやるのかが分かっていないのであれば、

一度武田塾が公開しているルートを見てやるべきことを明確にしていただくか、

無料受験相談にお越しいただくことをお勧めします!

 

無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・吉祥寺校

近隣エリア
武蔵野市、吉祥寺、御殿山、三鷹市、武蔵境、小金井、多摩、府中、調布、国分寺市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
最寄り駅
JR中央・総武線 吉祥寺駅
京王井の頭線 吉祥寺駅
TEL
0422-26-6451
FAX
0422-26-6451
住所
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル7階

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談