塾生の声

【合格体験記】友達と競いあって勉強!見事ICUに合格!

こんにちは!武田塾吉祥寺校です。

 

今回は、国際基督教大学教養学部リベラルアーツ学科への合格を勝ち取った、

S.N.さんからの合格体験記です!!

 

S.N.さんが入塾したのは、高校2年生の2月。

いよいよ受験学年となるにあたって、本格的に大学受験を見据えて、

武田塾にすでに通っているお友達に紹介されて、入塾することを決めてくれました。

 

入塾当初は、学校の勉強と受験勉強との両立に悩み、

部活のキャプテンをしながら、学生寮の寮長をしていて、時間がとられる中、

どのように勉強をしたらいいのか?というところから、

今のレベルから、頑張れば自分の志望校に行けるのか?という不安を抱えながらも、

負けず嫌いな性格で、とにかく人一倍たくさんの量の課題をこなして頑張りました!

 

入塾後は、コツコツと毎週の課題をこなしてきてくれ、徐々に成績もアップ。

 

最後まで一般入試を見据えつつ、受験勉強は怠らずに日々努力しながら、

見事、推薦入試で、国際基督教大学への合格を手に入れてくれました。

大変な時期に、よく頑張りましたね!

 

 

S.N.さん、合格、本当におめでとう🌸

 

 

それでは紹介します!

【氏名】  S.N.さん(画像は希望により加工してあります)

【出身校】 私立国際基督教大学高校

【合格校】 国際基督教大学教養学部アーツサイエンス学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の2月

当時の成績:学校の勉強はできるほうだったし、勉強は好きだったが、

模試などの点数につながらないような状態だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をしなくて、自分のスケジュール管理をしてくれる塾を探していたら、

武田塾に通っている友達が紹介してくれました。

また、その友達が急に勉強しだして、焦りを感じたのがきっかけでした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾の1冊を完璧にする方針が、この参考書をボロボロになるまで使ってやる!

というモチベーションにすごく繋がりましたし、

先生との1対1の特訓は、発言しやすく、会話が弾むので、

指導内容が頭に残りやすかったです。

そのためか、武田塾に入ってから圧倒的に勉強時間が増えました

周りを見たり、先生に言われて危機感を感じましたし、

先生を見返してやる!という気持ちがだんだんと強くなっていき、

勉強のバネになっていました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

しっかり自分で内容を理解している先生だったし、

自分で自分の勉強法を持っている先生だったので、

すばらしく説明がわかりやすかったし、

覚え方であったり時間の使い方など、

勉強方法のプチ情報も知れて、勉強がどんどん楽しくなっていきました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

自習室が気持ちよすぎて、

入ったばっかりの時は寝てばっかりだった。

 

好きな参考書

第1位:きめる!センター現代文

「きめる現代文」の画像検索結果

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自信は、自分との約束を守った量!

やるって決めたらやる。

一冊を完璧に。を目指して。

 

 

 

以上、S.N.さんからでした。

 

とっても負けず嫌いで、頑張り屋さんで、

どんなにたくさん宿題を出されても、しっかりとこなしてきてくれ、

自分なりにどんどん先に進んでやってきてくれる子でした!

 

 

武田塾吉祥寺校では、生徒のレベルに応じた、ペース、勉強法、対策を教えています。

大学受験や勉強法などでお悩みの方、もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ一度、武田塾吉祥寺校の<無料受験相談>をご予約下さい。

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、吉祥寺校でお待ちしています。

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

無料受験相談はこちら ▼

吉祥寺校限定!お友達紹介キャンペーン

1. 塾をお探しのあなた

お友達と二人で、吉祥寺校に受験相談に来ませんか?

今なら、受験相談に来てくれるだけで、二人ともにQUOカード500円分贈呈!!

 

2. 入塾希望のあなた

1月期間限定&吉祥寺校限定のキャンペーンです!

入塾から1ヶ月以内にお友達を紹介していただき、お友達も入塾していただいた場合、

紹介したあなたに10,000円分の図書カードお友達には5,000円分の図書カードを贈呈!!

 

3. すでに塾生のあなた

是非、吉祥寺校の良さを伝えてあげてください!お友達が入塾した場合、

あなたにも、お友達にも、5,000円分の図書カードをプレゼント!!

 

校舎情報・吉祥寺校

近隣エリア
武蔵野市、吉祥寺、御殿山、三鷹市、武蔵境、小金井、多摩、府中、調布、国分寺市
受付時間
[月~土]13:00~22:00 [日]10:00~19:00
開校時間
[月~土]13:00~22:00 [日]10:00~19:00
最寄り駅
JR中央・総武線 吉祥寺駅
京王井の頭線 吉祥寺駅
TEL
0422-26-6451
FAX
0422-26-6451
住所
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる