塾生の声

【合格体験記】勉強のモチベーション向上で、杏林大学総合政策学部企業経営学科合格!

こんにちは!武田塾吉祥寺校です。

 

今回は杏林大学総合政策学部企業経営学科への合格を勝ち取った中原さんからの合格体験記です。

中原さんが入塾したのは、高校2年生の2月。

いよいよ受験学年となるにあたって、本格的に大学受験を見据えて、

勉強に本腰を入れねば、と思い立ち、吉祥寺にある塾を検索して武田塾を見つけてくれました。

 

入塾当初は、英語が本当に苦手で、

高校で使っているVintageの内容もちんぷんかんぷん、英単語を覚えるのも不得意、

とにかく何から英語の勉強を始めればいいのかわからない…という状態でしたね(;'∀')

 

しかし、武田塾に入って、しっかりと課題とやり方を提示されるようになってから、

その後はコツコツと毎週の課題をこなしてきてくれ、徐々に成績もアップ。

 

最後まで一般入試を見据えつつ、受験勉強は怠らずに日々努力しながら、

見事、AO入試で、杏林大学への合格を手に入れてくれました。

大変な時期に、よく頑張りましたね!

 

 

中原さん、合格、本当におめでとう🌸

 

 

それでは紹介します!

【氏名】  中原 京香さん(画像は希望により加工してあります)

【出身校】 都立府中高校

【合格校】 杏林大学総合政策学部企業経営学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年の3学期

当時の成績:[進研模試] 数学 46.8 英語 36.4

 

武田塾に入ったきっかけは?

吉祥寺の塾をネットで調べたら出てきました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強する習慣がつきました。

1週間のやるべき事が決まっているので勉強のモチベーションも上がりました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

解説が分かりやすくて、すごく良かったです。

 

好きな参考書ベスト3

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

コメント:文法の基本的なことが分かるようになりました。

 

第2位:数学I・A 基礎問題精講

32744559
コメント:基礎ができるようになりました。難しすぎず簡単すぎずちょうど良かったです。

 

第3位:速読英熟語

51XSVPQF7XL._SX460_

コメント:長文の熟語が分かるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ってください!!

 

 

 

以上、中原さんからでした。

武田塾に入って、それまでなかった「勉強の習慣」がついた、

と言ってくれたのが、とても嬉しかったです!

 

 

 

 

もし、今、やるべきことや、一日にやる量、

いつまでに何をやるのかが分かっていないのであれば、

一度武田塾が公開しているルートを見てやるべきことを明確にしていただくか、

無料受験相談にお越しいただくことをお勧めいたします。

 

無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・吉祥寺校

近隣エリア
武蔵野市、吉祥寺、御殿山、三鷹市、武蔵境、小金井、多摩、府中、調布、国分寺市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
最寄り駅
JR中央・総武線 吉祥寺駅
京王井の頭線 吉祥寺駅
TEL
0422-26-6451
FAX
0422-26-6451
住所
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる