塾生の声

【合格体験記】武田塾の勉強法で、産業能率大学経営学部経営学科に合格!!

こんにちは!武田塾吉祥寺校です。

 

今回は、産業能率大学経営学部経営学科への合格を勝ち取った鈴木くんからの合格体験記です。

鈴木くんが入塾したのは、高校3年生の春。

高3の6月上旬まで部活があり、毎日部活と両立しながら勉強することが大変で、

どのように勉強を始めたら良いのかを、逆転合格.comで検索し、

具体的な各科目の勉強法を聞きに来てくれたのが、入塾するきっかけでした。

 

入塾当初は、なんと中学生の定期テスト対策ワーク(英語)

中学英単語ターゲット1800からスタート!!

模試の点数も、英語(筆記)が200点満点中、37点という結果でした…(;'∀')

 

しかし、中学内容を見事3週間でクリアし、

その後はコツコツと毎週の課題をこなしてきてくれ、徐々に成績もアップ。

 

最後まで一般入試を見据えつつ、受験勉強は怠らずに日々努力しながら、

見事、AO入試で、産業能率大学への合格を手に入れてくれました。

大変な時期に、よく頑張りましたね!

 

 

鈴木くん、合格、本当におめでとう🌸

 

 

それでは紹介します!

【氏名】  鈴木誠人くん (画像は希望により加工してあります)

【出身校】 都立杉並高校

【合格校】 産業能率大学経営学部経営学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月 当時の成績:かなり低かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業だとついていけなくて置いていかれると思ったので、

自分のペースでしっかり学習出来ると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

今まで自己流でやっていて上手くいかなかったのが、

武田塾の勉強法に挑戦してみると、単語の覚え方や参考書の使い方などを理解するうちに、

頭によく入るようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

僕の担当をしてくれた先生は普段の勉強だけでなく、

大学での生活や気になったことを何でも気軽に聞けてそれに答えてくれるので、

とても受験勉強のモチベーションになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

提示される宿題の量が以前まで勉強していたものの倍以上で、必死になってやっていました。

 

好きな参考書ベスト3

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編


この本のおかげで英文法の基礎がかなり身についたと思います、感謝です。

 

第2位:英文解釈の技術70

先生に使い方を教えてもらってやってみると、本当に役に立つことばかりでビックリ。

 

第3位:ナビゲーター世界史B

好きというか、地獄の参考書でした。いつも眠気と戦ってきた参考書NO.1です。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕はAO入試で合格しましたが、受験はいろいろな方法があって、

自分に合った形式を選んで挑戦してみるのがいいと思います!

武田塾の先生方はみんな優しくて面白いので、

気軽に質問したり何気ない会話をするのもモチベーションにつながると思います😊

 

 

以上、鈴木くんからでした。

それまでは自己流、武田塾に入って「武田のやり方」で伸びた、

と言ってくれたのがとても嬉しかったです!

 

 

 

もし、今、やるべきことや、一日にやる量、

いつまでに何をやるのかが分かっていないのであれば、

一度武田塾が公開しているルートを見てやるべきことを明確にしていただくか、

無料受験相談にお越しいただくことをお勧めいたします。

 

無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・吉祥寺校

近隣エリア
武蔵野市、吉祥寺、御殿山、三鷹市、武蔵境、小金井、多摩、府中、調布、国分寺市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
最寄り駅
JR中央・総武線 吉祥寺駅
京王井の頭線 吉祥寺駅
TEL
0422-26-6451
FAX
0422-26-6451
住所
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる