塾生の声

【🌸逆転合格🌸】大事なのは反復演習!E判定から東京理科大に!

こんにちは! 武田塾川越校です。

今回は現役時E判定から東京理科大学に逆転合格した生徒をご紹介します。

_2eca8c5d-8205-4660-81c0-999d8370e24f

 

氏名、高校名、合格した大学を教えてください!

氏名

H.R さん

高校名

淑徳高校

合格した大学

🌸東京理科大学理学部
🌸学習院大学理学部
🌸日本大学文理学部

合格体験記!

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

・当時の成績:偏差値50~55

現役の頃はどの志望校もD判定やE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業だと自分ができた気になってしまうこともあり、個別指導のある塾を探していました。もともとYouTube(武田塾チャンネル)で観ていた武田塾が気になり、家からの距離や自習室の雰囲気から入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは問題を解いた後、丸付けをして終わりにしていたのが、その問題をどうして間違えたのかを考えられるようになりました。また、反復演習で基礎を完璧にして特殊な解き方というより全部の問題に手が付けるような解き方を学べました。

担当の先生はどうでしたか?

参考書の使い方だけでなく、それに伴ったノートの書き方まで教わりました。また、個別指導では確認テストの結果以外にも不安な部分がないかを確認してくださり達成度を認識することができました。指導以外にも趣味などの話ができて楽しかったです。志望校を決める際にもたくさんの情報をくださってとても助かりました。

↓担当の先生はこんな人↓

【落ちこぼれからの逆転合格】武田塾なら偏差値20あがります。

武田塾での思い出を教えてください!

私は4科目が同じ指導日にあったので確認テストが毎回疲れました。特に段階突破テストが3教科被ったときは辛かったです。自習室はとても静かで集中しやすかったです。飲食OKなのが魅力だと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:システム英単語

システム英単語<5訂版> | 霜 康司, 刀祢 雅彦 |本 | 通販 | Amazon

これさえ覚えれば、ある程度の大学では単語に関しては困らないと思います。

第二位:CanPass 数Ⅲ

良問が多く読解がわかりやすいです。

第三位:化学 重要問題集

これは現役の頃から使っていました。

演習するのに最適です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく反復演習が大切だと思います。武田塾の宿題はものすごい量が出されますが、復習もしっかりと行うことで着実に力が付きます!特に物理は似たような問題が多いので答えを覚えてしまうくらい繰り返すと自信が付きます。頑張ってください!!

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾は受験情報や勉強法のプロ集団です。武田塾川越校では理系文系の優秀な講師がバランスよく揃っています。お悩みの際は無料受験相談にお越しください!

※完全予約制

jukensoudan-banner

 

<合格実績のご紹介>
武田塾は数多くの奇跡の逆転合格を実現させてきました。

偏差値36.9から半年で早稲田大学合格!
一浪時全滅だった二浪生を慶應プレ全国3位、そして早慶ダブル合格!
E判定から1年で高校の歴史上初めて京都大学医学部に合格!
E判定から東京医科歯科大学医学部・東京慈恵医科大学医学部に合格!
2学期、E判定から筑波大学合格!
11月偏差値40台!当然E判定から早稲田大学合格!
12月の慶應プレでD判定から1月入塾で早慶ダブル合格し慶應法進学!

 

<受験相談Q&A>
Q. 無料受験相談に参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?
A. 入塾する必要はありません。入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q. 他の予備校に通っていますが、受験相談に参加しても大丈夫ですか?
A. 参加可能です。他の予備校で伸びないという相談の方も多いです。

Q. 大学生や社会人でも参加できますか?
A. 参加可能です。武田塾には仮面浪人や社会人の方も在籍しています。

Q. 保護者だけ、生徒だけの参加も可能ですか?
A. 参加可能です。ただし受験は個人戦ではなくチーム戦ですので、出来る限り一緒にお越しください。

Q. 友達と一緒に参加してもいいですか?
A. もちろん、お友達を誘って一緒にお越しください。部活のお友達と一緒に来る方もたくさんいます。

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~22:00
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分
TEL:049-257-6696
FAX:049-257-6697

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる