塾生の声

【2021年度】勉強時間0時間!偏差値30台から昭和女子へ現役合格!

こんにちは! 武田塾川越校です。

今年も続々と、生徒からの合格の報告が入ってきています!

 

生徒情報

hDKEqA1OtDlcbH9BqeXBMapXusGXa4BXCkPh7JLU

高校名

川越南高校

 

合格大学

🌸昭和女子大学 人間社会学部

🌸東京家政大学 家政学部

🌸共立女子大学 家政学部

🌸帝京大学 教育学部

🌸明星大学 教育学部

 

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

・入塾時期:高3の4月

・当時の成績:偏差値38/学内順位302位/348人中

川越南高校に入れたことがゴールになってしまい、

1,2年は定期考査すら勉強しませんでした。

そのため内申が2.9ほどで指定校も取れない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

集団でがついていけないと思い、個別の塾に色々話を聞きに行きました。

「川越 塾」って検索して見つけた気がします。

そしてここの統括長の熱演というか話術?(笑)でここに決めました。

本当にこの塾にして良かったと思っています。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前までは学校の授業以外で参考書を見ることすらなかったけど、話を聞きに行ったときに

細かく参考書の進め方やレベルの上げ方などを教えて下さったためすごくやる気が出ました。

そして入塾を決めた日に参考書を買いに行き、

今まで何もやってこなかった私でも勉強を始められました。

 

何をすればいいのか分からないということや、

無駄な勉強をしてしまうことは絶対に無いです。

成績は11月ごろに「上がってきた」と実感した気がします。

担当の先生はどうでしたか?

特訓はもちろんなんですけど、

関係ない日でも分からないところを教えてくださったり

英語の長文の答えが付いていないの解いちゃったときとか何回かあって

毎回全部解いてきて答えてくれたり

本当に親身になってくださったので頑張ろうと思えました。

 

授業中の話も面白かったので毎週楽しみでした。

 

国語・日本史の担当の先生はこちら↓

【講師紹介】元武田塾生!小島先生の受験生時代を公開!

英語の担当の先生の合格体験記はこちら↓

【2020年度】青山学院に合格!武田塾で"正しい分析力"を習得!

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初の武田塾模試の時に、同い年の子に話しかけて仲良くなりました。

担当の先生が英・国・日全部同じこともあって、話す機会が多くなり

一緒に頑張れたことです。

 

自習室で集中している人が目に入ったりすると

「私も置いていかれないようにやらなきゃ!」

と感じてそれまで以上に頑張れました。

また、帰り道とかで友達と「あの教材難しくなかった?」「今日の先生こんなんだったよね」

とか話すのが楽しかったです。

 

担当じゃない先生方も気さくに話してくれたり

教えてくれたりですごく感謝しています。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本【改訂版】 近現代史 (東進ブックス 大学受験 名人の授業) | 金谷 俊一郎 |本 | 通販 | Amazon

すごくわかりやすかった。

受験当日も使い慣れたものをと思って見てた。

第二位:英語長文 ハイパートレーニング レベル2

何周もやるとスラスラ読めるようになって楽しかった。

第三位:ことばはちからダ!

ことばはちからダ!現代文キーワード―入試現代文最重要キーワード20 (河合塾SERIES) | 前島 良雄, 牧野 剛, 三浦 武, 吉田 秀紀,  後藤 禎典 |本 | 通販 | Amazon

担当の先生がめっちゃ口答チェックしてきたから記憶にある。

しかもかなり長文に出てきて使える。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強すればするほど不安になることが多くなるし、

ここままで大丈夫かなと思う時期が来ると思うんですけど

信頼できる友達とか先生とか見つけて

辛いときは頼って一人で抱え込みすぎないで頑張ってほしいです!

応援しています!

 

武田塾ってどんな塾?

【必見】武田塾ってどんな塾?授業をしないってホント?【川越校】

【逆転合格】はみんな【受験相談】から始まった!!!

◆偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格!
◆高校の創立以来初の早稲田大学現役合格!
◆偏差値36.9から8月入塾!早稲田大学に現役合格!
◆E判定からセンター90%!富山大学医学部医学科に合格!
◆E判定!5月入塾から早慶法学部に現役ダブル合格!

武田塾 川越校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験カウンセリング】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

無料受験相談

お申し込

みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる